魔法少女育成計画(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「魔法少女育成計画」

よみがな:まほうしょうじょいくせいけいかく

放送時期:2016年秋アニメ(2016年10月~2016年12月)

★★★★☆ 3.5
物語:3.3 作画:3.6 声優:3.6 音楽:3.5 キャラ:3.5
総合得点 63.2
感想・評価 382
棚に入れた人 1443
ランキング 2158
ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」には、何万人かに一人の割合で本物の魔法少女になれるという噂が存在していた。
幼い頃から魔法少女に憧れていた中学生、姫河小雪もゲームをプレイするひとり。
ある日、いつものようにゲームをプレイしていると、マスコットキャラクターのファヴが突然、小雪に語り掛け、本物の魔法少女に選ばれたことを告げる。(TVアニメ動画『魔法少女育成計画』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 382

ネタバレ
2017.02.18 09:18 プラたんの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: 魔法少女育成計画(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

魔法少女って?

魔法少女育成計画……それは、魔法少女たちを闘わせ生き残った一人の少女を最強の"魔法少女"として採用するもの。


……ファヴ、もとい魔法界の意図がわからない。最強の魔法少女を人間界から選んで何をするつもりだったの?(まどマギと比較するのは悪いが、キュゥべえは魔法少女たちに一定の選択と自由を与えていたし、魔法少女たちの感情をエネルギーとして利用する目的もあったし、 一貫性があった。)

最後はスイムスイムが持ってた武器でマスターデバイスを破壊してファヴは消えたわけだけど、自らを破壊できるような武器を手渡すのおかしくない?

グロい描写で話題を呼び込むのはいいけど。。。まあ、いろいろネタにできるしいいかww

 サンキュー(3)
2017.02.17 21:06 scandalshoの評価 | 観終わった| 150が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 魔法少女育成計画(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 3.0

まさかの展開系アニメ

原作未読。最終話まで視聴。

豪華な声優陣と可愛らしいキャラに惹かれて視聴。
ふわふわ系を期待していたんだけど、1話の最初から『何ですか!これは!』
まさに『逆』がっこうぐらし的展開。

主人公の少女が憧れの魔法少女になったら・・・。
ネタバレせずにこの作品を説明するならばこんな感じ?
これ以上言葉を付け加えるとネタバレになってしまう。
{netabare}
魔法少女が増えすぎたから減らすとか、
魔法少女じゃなくなったら死んでしまうとか、
頭脳戦が始まったかと思いきや、
まさかの殺人ゲーム!
何より驚いたのは、ヒロインのナイト役のラ・ピュセルが6話であっさり殺されちゃったこと。
{/netabare}
視聴前の想像とは全く異なる展開に多少戸惑いながらも最後まで視聴。
{netabare}
主人公のスノーホワイトが、結局最後まで『逃げ切って』生き残る展開は評価の分かれ目かな。
『戦わずして勝つ』的な部分・・・。
まあ、殺人に手を染めなかったのは、主人公のキャラ的には正解だったかも。
{/netabare}
あと、最終話の終わり方が良く分からなかった。
{netabare}
スノーホワイトはどうなったの?何をすることにしたの?
{/netabare}
2期とかあればわかるのかなぁ?

あと、OPとEDは超絶に良かったことだけは付け加えておきます。

 サンキュー(39)
ネタバレ
2017.02.17 07:47 L.Peinの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 魔法少女育成計画(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

超絶可愛いッ!!!!

どのキャラもとにかく可愛い!

ストーリは、、、

 サンキュー(2)
2017.02.14 17:41 こたの評価 | 観終わった| 341が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: 魔法少女育成計画(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

たとえ絶望だけになったとしても

心だけはなくしてしまわないでほしい…。

原作未読。
何もかもが無力。まるで弄ばれるかのように、残酷な運命を背負わされ、仕向けられた先は血みどろな殺し合い。
惨殺などの生々しい描写がしっかり描かれていて、救いのなさを容赦なく見せつけられた。
{netabare}それでも唯一の救いは、救うことが出来なかった命を、主人公(スノーホワイト)が無駄にしていないっていうのが分かったこと。 {/netabare}想像を絶する悲しみは多く生まれたけれど、おかげで彼女は小さな一歩かもしれないが変わることが出来たのだから。皮肉なことだけど、これで良かったんだと思える終わりだったと思う。後にも繋がっていきそうな展開でもあったから、悲しみを超えて成長した主人公の活躍に期待したい。
期待度は低かったけど、観終わってみれば心に残る神作品だった。
主人公が何も変わらなければ、ただ胸糞の悪さだけが心に残った作品でもあったと思う。
魔法少女というのは、純粋無垢な普通の少女の憧れでなることが多い故、もっともいとも簡単に心を蝕まれてしまいやすい存在なのかもしれない。
{netabare}今回はお年頃の少女に限らず誰もが魔法少女の姿になり得たけれど、魔法少女としての道を選んだのは僅かだった…。生きるか死ぬかという状況に立たされて、それぞれがそれぞれの道を選んだだけともいえるけども。{/netabare}

追記:
自分は最終回あっての高評価なのですが、実際のところ最終回に関しての評判は芳しくないようですね(;'∀')

 サンキュー(27)
2017.02.14 05:01 うっきー星人の評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: 魔法少女育成計画(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 2.5  キャラ : 3.5

バトロワ系、どうしてもまどマギと比べてしまう程の被り方

特徴は「能力バトル+殺し合い」

自分が大好きなバトルロワイヤルものと聞いて観てみましたが
クソアニメとまでは言わないものの、小じんまりとただバトロワしてるのみでそこまで盛り上がることなく終わりました
グロ要素もアリに分類される作品ですが、レゴ人形が外れる程度にしか感じずガッカリ

あと、被り方からしてどうしても「まどマギ」と比べてしまうんだけれども
やはりまどマギと比べると設定が甘くシンプルで圧倒的に浅い、普通のアニメレベル
こんな評価しましたが、どなたかも言っていたとおり同シーズンの中限定では上位の出来です

つかホント、キャラがめっさまどマギと被ってんだよおおおwww

主人公がギャン泣きしながら魔法少女はこんなのじゃない!とかピーコラうっせえのはただただ不快でした
この平和ボケ偽善カス女をぽんぽん野郎と一緒にバラバラにして燃やしてコンクリに詰めて魚の餌にしてやりたい

タマとゾンビ幼女はとてもとても可愛かったです、私はロリコンではありませんが!

 サンキュー(4)

魔法少女育成計画のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
魔法少女育成計画のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。