ベルセルク 次篇(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ベルセルク 次篇」

よみがな:べるせるくじへん

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.8 作画:3.4 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 63.3
感想・評価 157
棚に入れた人 614
ランキング 2289
2016年夏に放映されたアニメの続編にあたる。
聖地アルビオンでキャスカを取り戻し、無事に鍛冶屋ゴドーの小屋に帰り着いたガッツ。そこで彼が目にしたのは、リッケルトと旧交を温める、アルビオンで受肉したグリフィスの姿だった。
激情に駆られて斬りかかるガッツ! そこに因縁深き使徒・ゾッドが割って入る。剣技を高めた二者による、極限の攻防が始まった!!(TVアニメ動画『ベルセルク 次篇』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 157

2018.05.27 20:16 yzr500の評価 | 観終わった| 53が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

旅の仲間が増えます。(後半視聴でのコメント追加あり)

次篇は旅の仲間が増えて暗いイメージが少しやわらぐと思います。
魔女っ子シールケも登場します。シールケは前篇一話や黄金時代篇のオープニングにも登場しています。
追記
OP・ED曲は前編より的を得ているように思えます。とても聞きやすいですね。
劇中歌は「Ash Crow」が多くつかわれており「灰よ」と並んで聞き入ってしまいます。
ストーリーは12話制限のため止むを得ないとは思いますが展開が速すぎます。
できればもっとじっくりとやって欲しかったですね。
回想話は要らなかったかな・・・。

 サンキュー(2)
2018.05.13 19:29 juksuの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ガッツの顎

1期とはモデルが変更になったのか、ガッツのアゴがだいぶ人間らしくなった。

 サンキュー(0)
2018.03.28 22:11 ダビデの評価 | 途中で断念した| 92が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

途中で断念

{netabare}どんどん、ダークファンタジー感が強くなっていき、途中で断念してしまいましたとさ。{/netabare}

 サンキュー(11)
2018.03.17 12:49 猫耳サイクロップスの評価 | 観終わった| 58が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

続き~

一期と同じノリ。

総評:
「ガッツかっけぇ」

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.01.31 11:47 ハヤブサの評価 | 観終わった| 94が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

腐敗した世界で響き続ける残響とひと時の温もり

9mm Parabellum Bulletさんがベルセルクの世界観とガッツの生き様を見事に表現されています。
「刻まれた烙印は最早消せはしないと
足掻くだけ時間の無駄だと誰が言おうと
二度と戻らない日々にただしがみついて
足掻き続けて 生き抜いてみせるだけ
最後に笑うのはおれじゃなくていい そこにおまえがいれば
戦いの果てまで辿り着くため 運命を越えて
断ち切れない 神の手でも 結んだ絆と魂を
戦いの果てまで辿り着くため すべてを懸けて
足掻き続けて 生き抜いてみせるだけ」

‥瀕死の状態でやっとの事で乗り越えたと思ったら、すぐさらにとんでもないピンチの連続‥力持たぬものには到底生き抜いていけない世界‥
そんな世界で、相手が大軍だろうと化け物だろうと悪魔だろうと神の使いだろうと‥大剣を振るって向かっていくガッツ。そんなガッツの生き抜く強さに心が熱くなります。毎度の音楽と魅せ方がたまりません。

今回はそんなガッツが仲間を連れています。特に斎藤千和さん演じるシールケが優しく強いキャラで、悲しみを乗り越えるところや幼さ隠せずガッツに心よせるシーンは感動しました。逆にまた、シールケを頼りにするところや短くも優しい言葉をかけるガッツに心打たれました。朝まで一緒にシールケと海を眺めるシーンはガッツの精一杯の優しさと心境の変化が見られて、激闘ばかりの毎日の中で少し救われた気持ちになりました。‥孤高なガッツもいいですが、仲間と共にたたかうガッツもよかったです。
ファルネーゼなど周りの仲間の成長も毎回楽しみでした。
早く続編みたいです。

 サンキュー(13)

ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。