ベルセルク 次篇(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ベルセルク 次篇」

よみがな:べるせるくじへん

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.8 作画:3.4 声優:3.6 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 63.0
感想・評価 142
棚に入れた人 537
ランキング 2331
2016年夏に放映されたアニメの続編にあたる。
聖地アルビオンでキャスカを取り戻し、無事に鍛冶屋ゴドーの小屋に帰り着いたガッツ。そこで彼が目にしたのは、リッケルトと旧交を温める、アルビオンで受肉したグリフィスの姿だった。
激情に駆られて斬りかかるガッツ! そこに因縁深き使徒・ゾッドが割って入る。剣技を高めた二者による、極限の攻防が始まった!!(TVアニメ動画『ベルセルク 次篇』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 142

2017.12.03 14:16 郎太桃←の評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

タイトルなし

もっとワクワクする戦闘シーン増やしてほしかったけど、おもしろい。
3期も期待

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.11.20 21:08 ハヤブサの評価 | 観終わった| 44が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

腐敗した世界で響き続ける残響とひと時の温もり

9mm Parabellum Bulletさんがベルセルクの世界観とガッツの生き様を見事に表現されています。
「刻まれた烙印は最早消せはしないと
足掻くだけ時間の無駄だと誰が言おうと
二度と戻らない日々にただしがみついて
足掻き続けて 生き抜いてみせるだけ
最後に笑うのはおれじゃなくていい そこにおまえがいれば
戦いの果てまで辿り着くため 運命を越えて
断ち切れない 神の手でも 結んだ絆と魂を
戦いの果てまで辿り着くため すべてを懸けて
足掻き続けて 生き抜いてみせるだけ」

‥瀕死の状態でやっとの事で乗り越えたと思ったら、すぐさらにとんでもないピンチの連続‥力持たぬものには到底生き抜いていけない世界‥
そんな世界で、相手が大軍だろうと化け物だろうと悪魔だろうと神の使いだろうと‥大剣を振るって向かっていくガッツ。そんなガッツの生き抜く強さに心が熱くなります。毎度の音楽と魅せ方がたまりません。

今回はそんなガッツが仲間を連れています。特に斎藤千和さん演じるシールケが優しく強いキャラで、悲しみを乗り越えるところや幼さ隠せずガッツに心よせるシーンは感動しました。逆にまた、シールケを頼りにするところや短くも優しい言葉をかけるガッツに心打たれました。朝まで一緒にシールケと海を眺めるシーンはガッツの精一杯の優しさと心境の変化が見られて、激闘ばかりの毎日の中で少し救われた気持ちになりました。‥孤高なガッツもいいですが、仲間と共にたたかうガッツもよかったです。
ファルネーゼなど周りの仲間の成長も毎回楽しみでした。
早く続編みたいです。

 サンキュー(8)
2017.11.07 17:07 ヨシノの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

1期目に続いて視聴

一期目も面白かったですが、2期目のほうが
個人的にはさらに面白かったようにおもいます。

シールケなどの登場によって、魔法要素が増えた
からでしょうか。

戦闘シーンが華やかになって、迫力も増したのが
楽しかったです。

3期目もありそうなので、是非期待したいです!

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.10.15 21:39 animeの評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

トロールだよ

1期にひき続き相当面白かった。
相変わらず息もつかせぬストーリー展開で言うことなし。

序盤のリッケルトとの再会でいきなりグリフィス登場とか、トロール退治に決着がつくかと思われたところでのゴッドハンドのスラン登場とか、盛り上げ上手にもほどがあります。

今回から一気にガッツの仲間が増えますが、それぞれが少しずつ変化・成長・結束していく様子が生き生きと描かれているところもさすが。

あとあらためて印象的だったのは、魔女フローラに魔道について語らせるシーン。普通ならこの種のファンタジーであれば所与のものとして無視されるようなところがとても丁寧に語られるあたりにとても好感を覚えました。

作画についても、1期に比べれば幾分こなれてきたように感じました。まあ原作の絵の迫力が素晴らしすぎて、アニメならではの表現力による付加価値もなかなかつけにくいという気もしますが、正直やっぱりCGアニメにはしてほしくなかったなあと惜しまれます。

とはいえ、このあとのお話もぜひアニメ化していただきたぁい!と強く思います。

 サンキュー(0)
2017.10.09 16:57 娘の親父の評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

ダークファンタジー最高

引き込まれるような音楽、opも最高です。
原作も大好きですが、今はアニメ派になりました。
シールケの魔法で、よりファンタジー感が増しましたね。

作画が酷いと言われてますが、私的にはこれはこれで重厚感がありCGで良かったと思っています。

ハガレンより、進撃の巨人より好きです。

3期もアニメお願いします。

 サンキュー(1)

ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。