七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「七つの大罪 戒めの復活」

よみがな:ななつのたいざいいましめのふっかつ

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★★☆ 3.6
物語:3.6 作画:3.6 声優:3.7 音楽:3.5 キャラ:3.7
総合得点 62.3
感想・評価 137
棚に入れた人 969
ランキング 2680
いまだ人と、ひとならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。

ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。
王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。

だが、次なる脅威の予兆は確実に生まれつつあった――(TVアニメ動画『七つの大罪 戒めの復活』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 137

2018.07.21 12:28 Ka-ZZ(★)の評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

だが、次なる脅威の予兆は確実に生まれつつあった…

この作品は、七つの大罪の第2期という位置付けになっているようですが、実際には第1期と本作品の間に「聖戦の予兆」というTVSP番組が2016年の夏に全4話放送されました。
物語の内容的にも放送された時系列に沿って視聴するのをお勧めします。

1期では、2大聖騎士長であるヘンドリクセンとドレファスの企みを寸前で阻止し、王都を奪還するところまでが描かれています。
7つの大罪の強さ…
残飯処理騎士団団長であるホークの気概…
そしてエリザベスの勇気…
どれか一つでも欠けていたら成し得なかったことだと思います。
そしてリアネス王国にもようやく平和が訪れたかに見えました…

ですが、物語はそれで終わりでは無かったのです。
それは人類の新たなる脅威…十戒の存在が明るみになったこと…
これが全ての元凶でした。
束の間の平和を満喫する暇も無く、新たな試練への道が開き…物語が動いていきます。

本作品で描かれる新たなる脅威の十戒…
実は十戒が人類の脅威になったのがこれが初めてではなく、遥か太古の昔に封印されましたが、悠久の時を経て復活した存在だったのです。

そこで私たちはとんでもない光景を目にする事になります。
確かにこの段階で登場してくるんです…
相応の相手である事は用意に想像できる訳ですが…

十戒の強さ…尋常じゃありませんでした。
リオネス王国を守護する聖騎士たちが、まるで歯が立たないんです。
そして十戒の全力全開は、7つの大罪をも上回るんです…

これが何を意味するか…
これまでは、7つの大罪が何とかしてくれる…
あの最強の軍団が、私たちを守ってくれる…
こういう絶対的心の支えを名実共に失う…ということなんです。

十戒の執拗な攻撃は、容赦なく7つの大罪を削り取っていきます。
もちろん、急所は絶対に外さない…
確実に…一つずつ潰していく…
だって、そのために蘇ってきたのだから…

エリザベスの頬を伝う大粒の涙を見たとき…
これまで築き上げてきたモノが、目の前でバラバラと崩れ落ちた気がしました。



これがお終いになるなら…それも一つの運命だったかもしれません。
でも…終われないんです。
終わらせて貰えないんです…
自らが望むかどうかは別問題…代償だけを奪われ続け、何度も何度も繰り返される…

強制的に支払わせる代償…一番大切で一番守りたいモノを容赦なく削り取るんです。
全部削り取られたたら何が残るか…自分の一番が何も残らないんです。

だから7つの大罪は絶対に立ち上がるんです。
守らなければならないモノをもう失わないために…


一方、本作品で紡がれるバンとキングの物語…
こっちも相当熱いですよ。
そして7つの大罪の残された一人…その存在も今回明らかになります。
「傲慢の罪(ライオン・シン)」を背負うモノ…この方も相当半端ありませんでしたけれど。

1期からの熱さをしっかり引き継いだこの作品…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、FLOW×GRANRODEOさんの「Howling」と、スカイピースさんの「雨が降るから虹が出る」
エンディングテーマは、Anlyさんの「Beautiful」と天ちゃんの「誓い」
個人的な一押しは天ちゃんの「誓い」でした。
歌詞にエリザベスの気持ちが乗り移っているみたい…

2クール全24話の物語でした。
放送時間が朝に変わっても、この作品の持つ熱量は変わりません。
8月から劇場版の上映が始まりますが、そちらは映画オリジナルストーリーなんだそうです。
…という事は、続きはまたTVアニメでしょうか。
これまで同様、しっかりと腰を据えて制作されることを望んでいます。

 サンキュー(6)
2018.07.16 11:38 りびんぐでっどの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

さてさてさ〜て

正直、前シリーズの方が好みでした。

まずバトルにおいて力関係のインフレが著しく、バカ勝ちバカ負けの応酬になってしまった印象が強い。
前作でもその傾向はあったけど、もう少し段階で楽しませてくれたような気がする。

パワーアップ修行にいくシチュエーションもあったけど、結果あまり意味が感じられなかったし。

回収された伏線、さらなる新たな伏線、という展開には慣れたが、バランスがあまり良くなかったというか、増えたキャラの関係性も含めて効果的に絡んでいる感じもあまりしなかった。

揃いそうで揃わない主人公チーム、ていうのも嫌いじゃないけど、ここぞというところでチームワークを発揮し状況を打破する、という展開が少なかったような気もするし。

バンの少年期エピソードは単純に感動したけどw

 サンキュー(3)
ネタバレ
2018.07.14 00:58 tikiの評価 | 観終わった| 3が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトル

第001話 魔神族復活
第002話 存在と証明
第003話 神器ロストヴェイン
第004話 〈十戒〉始動
第005話 圧倒的暴力
第006話 償いの聖騎士長
第007話 記憶が目指す場所
第008話 ドルイドの聖地
第009話 愛する者との約束
第010話 僕たちに欠けたもの
第011話 父親と息子
第012話 愛の在り処
第013話 さらば愛しき盗賊
第014話 太陽の主
第015話 戦慄の告白
第016話 死の罠の迷宮
第017話 伝承の者共
第018話 その光は誰が為に
第019話 メリオダスvs<十戒>
第020話 希望を求めて
第021話 たしかな ぬくもり
第022話 <罪>の帰還
第023話 英雄、立つ!
第024話 君がいるだけで

 サンキュー(0)
2018.07.13 18:55 菊門ミルク大臣の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

大味だなぁ

いろんな ウケ を取り入れまくったようなそんな感じです。
結果消化しきれなくて何がやりたいのかはわかるけど不完全なもやっと次の展開へ行ってしまってる部分が次第に膨れてきてる

強さを数値化したりせず内容で表現しないとそこ頼りになってしまうし、必殺技の表現や色恋沙汰もくどくなってきてる。

どう言えばいいのか難しい。
つまらない事もないけど大味というか雑というか…

 サンキュー(2)
2018.07.10 21:11 ポルの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

テンポはいいアニメなんだけど

テンポは良い。先も気になる。でも1期より面白さが半減したような。

少しずつ謎が解明されていくんだけど。

期待しすぎてがっかりしないようにw

感想↓
{netabare}
1期と違い、強すぎる敵のせいもあり一気に世界観が狭まった感じがするですよ。色々な場所へ行き冒険する感じが薄れ、バトルばかり。それでもいいんだけど、1期のボスと違いヘンドリクセン並みのカリスマ性が、2期のボス魅力ないんだよな。ただ強すぎるってだけなような。

キスで支配されるドレファス(中身は十戒のフラウドリン)には((´∀`*))ヶラヶラ

そんな中、新キャラは色々興味そそられました。

最後の七つの大罪メンバーのエスカノール。こいつが全キャラ倒してくれれば良かったんじゃw昼→夜と浮き沈み激しいが、敵に能力バレなければいけそう。

巨人族のマトローナとかいいキャラwほかの巨人族はいないんかな?
{/netabare}
〈十戒〉メンバーは全てを倒しきることはできず終わりましたが、原作は続いてるので面白くなること期待してます。

 サンキュー(7)

七つの大罪 戒めの復活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
七つの大罪 戒めの復活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。