七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「七つの大罪 戒めの復活」

よみがな:ななつのたいざいいましめのふっかつ

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 60.2
感想・評価 59
棚に入れた人 816
ランキング 3414
いまだ人と、ひとならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。

ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。
王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。

だが、次なる脅威の予兆は確実に生まれつつあった――(TVアニメ動画『七つの大罪 戒めの復活』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 59

2018.04.13 01:13 たわしの評価 | 今観てる| 32が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

作家性を殺した原作者

鈴木央さんは知る人ぞ知るベテランマンガ家で、集英社のゴルフ漫画「ライジングインパクト」でデビューを果たして20年以上経つ。しかしながら同社でも人気のあるマンガ家だったかといえば、ワンピースやハンターハンター、NARUTOはおろか、スポーツものでも当時のテニスの王子様ほどではなく、ジャンプを引退し、後に小学館で小出しに漫画を描いていたものの当たらず、ダメ元で講談社に移り、恐らくは編集の言うとおりに漫画を描いたら大ヒットしたという苦渋の作家である。

アニメ監督で言うと新海誠のようなものだ。

なので正直言って僕みたいにジャンプの頃から読んでた人間にとってこの「七つの大罪」はいかにも漫画を当てるために描いた大雑把な印象でしかなく、味付けの薄く深みのない作品に思えてならない。

おそらく本人も描きたい内容では決してないと思う。読者が読みたいものではあるだろうが。。皮肉な話である

僕は鈴木央さんといえば「金剛番長」が結構好きでした。

 サンキュー(2)
2018.02.18 00:30 ひとりよねりの評価 | 今観てる| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

良作の予感

どうも、にわかアニオタです。
原作未読ですが、一期からハマッてます。前作はギャグ要素もこまめにあり、設定も凝っているかつ観てる側を飽きさせないストーリーでした。特にラストが綺麗に決まっていたので、二期にとても期待しています。

はい。キャラも増え、設定もちょっと増えてきましたが、相変わらずの安定感。作画も見やすく、さらにバトルが熱くなった気がします。一期と同等かそれ以上の良作になる事を期待しています。

 サンキュー(2)
2018.02.13 12:44 の評価 | 今観てる| 29が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

大好きです。

原作は読んでいません。
アニメで一期を観てはまりました。続きが知りたくて楽しみでなりません。絵も音楽も声優さんも大好きです。よく、絵が何かに似ているだのパクリだの言う人がいますが私は思いません。今期も、次も期待しています。いつか、原作も読んでみたいです。七つの大罪最高です。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2018.02.03 08:52 ValkyOaraiの評価 | 今観てる| 80が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

奇遇やのお、メリオちゃん・・・ 闘級=この世界の戦闘力

左の子はライバルか?
そうや十戒の面子のお出ましや

気張ってけや~~
オマケに十戒のリーダー格の声は
メリオちゃんと同じ...

中人一致の対決
はーじまーるよー

の前に向かい合うはゴウセル...何故ディアンヌと...!?

そして妖精の森にも奴らの魔の手&
最初の十戒、おーでまーしだー
戦闘力、26000だと...!?

 サンキュー(4)
2018.01.22 23:23 ミホの評価 | 今観てる| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 七つの大罪 戒めの復活(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

原作未読。2話まで視聴。
やっぱり音楽も絵もキャラも全ていいです。
展開が盛り上がりそうなの敵キャラの出現フラグが立ったので、今後期待大!
視聴継続。

 サンキュー(10)

七つの大罪 戒めの復活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
七つの大罪 戒めの復活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。