にゃんこデイズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「にゃんこデイズ」

よみがな:にゃんこでいず

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.3
物語:3.0 作画:3.3 声優:3.3 音楽:3.3 キャラ:3.4
総合得点 57.0
感想・評価 118
棚に入れた人 391
ランキング 4092
高校生1年生の小長井友子は人見知りの女の子。
そんな友子は三匹の猫を飼っている。

陽気で活発なマンチカンのまー、
頭が良くてしっかり者なロシアンブルーのろー、
おっとりしていて泣き虫なシンガプーラのしー。

猫たちだけが友達だった友子に、ある日同じく猫好きな白鳥あづみという友達ができる。

友子と猫たちの日常、友子とあづみの友情、猫どうしの交流など、
個性的なキャラクターたちのモフモフゆるコメディー。(TVアニメ動画『にゃんこデイズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 118

2017.07.25 00:58 金色の闇の評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: にゃんこデイズ(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

ネコ!!

ネコ好きにはたまらない作品ですよ~!!かわいいので1度見てください!

 サンキュー(0)
2017.07.23 07:19 あおいほしの評価 | 観終わった| 50が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: にゃんこデイズ(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ストレスフリーなアニメ。

アニメーション制作:EMTスクエアード
2017年1月 - 3月に放映された全12話で1話あたりが2分程度のTVアニメ。
原作は、『コミックキューン』にて連載中の、漫画家“たらばがに”の四コマ漫画作品。
監督は平池芳正。

【概要/あらすじ】

人見知りでぼっちの女の子・小長井友子(こながい ゆうこ)は高校一年生。
家で飼っている3匹の猫を愛でるのだけが癒やし。
そんな友子が猫とコミュニケーションをとったり、
猫を通じて彼女の友だちができていくのを楽しむハートフルコメディらしい。

猫は擬人化されていて見た目はミニマムサイズな人間の幼女。
猫耳と尻尾がついてて普通に人間と会話できる生き物。

【感想】

webで無料立ち読み出来る原作を少し触った程度ですが、アニメ版は原作に忠実。
子猫ちゃんたちは擬人化された猫ということですが、ケモノっぽさを然程に感じられず、
ロリプニアニメに見えたりして。これが猫なら『デ・ジ・キャラット』も猫で通用するような。

アニメそのものは、ヤマも無くただの平凡な日常。
ストレスの溜まる展開もなく、スイスイと最終回まで行ける内容。
全話合わせてもTVアニメ1本分の長さだけあって、
気軽に、ほのぼのとした気分になりたいって人向け。

カワイイだけで満足できるのであれば、まあ…良いかなって感じのアニメだと思いました。
猫好きなら、『みかん絵日記』のほうが作者に共感できます。あれは、猫愛が重すぎですが。


単なる印象しか語っていませんが、これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

 サンキュー(20)
2017.07.16 18:55 ROXYの評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: にゃんこデイズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

癒やされる。

ただただ可愛い。猫の擬人化とはこんなにも可愛いのか。
ただ猫はそのままでも可愛い。
飼い主キャラたちもみんな可愛い。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.07.05 23:44 ダレイオスの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: にゃんこデイズ(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

猫に見えないのは気にしてはいけない絶対にだ絶対

2分枠のショートアニメ
猫を3匹飼っている女の子が主人公という設定
ただし、飼っている猫は3匹とも擬人化された猫で主人公が飼っていることになっている。
そして喋ることも出来るし知能も普通の子供とつまりファンタジーてことですね。
そして最後まで見たんですが、これは指摘した方がいいのかな?
とチョット考えてしまいました。
うーん、この擬人化された猫は人間にしか見えないですね。
最初にレビュー書いた時20行くらい批判文書いたのだけど
殆ど容姿が人間なので小さい子供の人間にしか見えなかったな・・・
それが気に入らなければ苦しいでしょうね。
長々と書くのもアレなので書きなおしてここでやめときます。

とまあ「猫に見えないのは気にしてはいけない絶対にだ絶対」の内容でしたね。
主人公の女の子が小さい子供の人間に見える猫の世話をするもので
それが楽しいかどうかでしょうね。
猫と意識しなければ、そんなには悪くはなかったかと思う。
猫と意識してしまうと、色々考えてしまう。
そんな内容だったかな

主人公の女の子はキャラクターデザインが非常に可愛らしいので
見た目は凄く良かったです。自分の好みでしたね。
作画自体も2分枠のショートアニメなので
このくらいなら崩れることもなく安定していて女の子の作画面は良かった。
ただ猫のキャラクターデザインが人間しか見えないのが気に入らないので
全体の作画は凄く良いとまでは思わなかった。
あと主人公の女の子と最初は知り合い程度だったクラスメイトの女の子との
関係の進展をやっていた感じでした。
2分枠のショートアニメなので丁寧とまではいかないものの
仲良くなる過程は流れ自体はわかるので楽しめました。
主人公の女の子は優しいので、いい子とわかるシーンは良かったです。
声優さんの演技については声質は良かったとは思うのだけど
喋りについては普通かなと
短すぎていい意味でも悪い意味でも印象にはあまり残らなかったな

まとめるとキャラは人間サイドは良かったですし
人間サイドの話も好きでした。
人間サイドの話は素直に楽しめた。女の子同士が仲良くなる過程は見ていて楽しいし微笑ましい。
ただ、猫の女の子サイドは、うーんもはや何も言うまい。
なので評価するとなると設定が上手く出来ているかどうかも
ポイントなると思うので全体的な評価は上げづらい作品だとは思う。
嫌いではないんですけど・・・

 サンキュー(6)
2017.05.31 23:31 chi9bの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★☆☆☆ 2.3 評価対象: にゃんこデイズ(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.0  声優 : 2.0  音楽 : 2.0  キャラ : 3.0

使命感で見てた

面白くはない、かつ癒しにもならない

 サンキュー(0)

にゃんこデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
にゃんこデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。