スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「スクールガールストライカーズ Animation Channel」

よみがな:すくーるがーるすとらいかーずあにめーしょんちゃんねる

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.2
物語:2.8 作画:3.3 声優:3.6 音楽:3.2 キャラ:3.2
総合得点 55.9
感想・評価 142
棚に入れた人 520
ランキング 4348
新生私立女子高・五稜館学園。
この学園には知られざる裏の顔がある――。

時空の歪みから現れる、謎の妖魔「オブリ」。
この人類の的に対抗できるのは、五次元空間を探知できる能力を持った「ストライカー」と呼ばれる少女達のみ。

五稜館学園は素養を持つ少女達をスカウトし、オブリを討伐する戦闘部隊「フィフス・フォース」を育成する機関でもあった。

新たに結成されたチーム「アルタイル・トルテ」に所属する5人の少女達の、戦いと友情の物語が幕を開ける!!(TVアニメ動画『スクールガールストライカーズ Animation Channel』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 142

2017.07.24 00:04 5.0×10^-2の評価 | 観終わった| 9が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

決して面白いとは言えない。

声優さんは豪華。

原作のゲームが余程好きな人でない限り、"ストーリー"は楽しめないと思います。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.06.15 23:22 ダレイオスの評価 | 観終わった| 35が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

内容はそこまでは悪くなかったと思うけど微妙だったことは確かかな

メインキャラが女の子+学園もの+変身バトルものの組み合わせで
メインキャラの女の子が5人で全員変身して戦うもので
みんなで協力して戦う変身バトルもの
学園自体も戦う戦士を育成する機関になっていて
敵は5次元時空からやってくる正体不明の化け物と
設定はわかりやすい。

開始直後からシャワーシーンをやったり微エロを混ぜながら
進めてましたね。
学園ものなので序盤は学園シーンでの日常シーンが多かったな
バトルは一応考えて戦っているアピールはあるので
闇雲に戦っているタイプではないようです。
そして正体不明の化け物は主人公側が攻撃されて適度に頑張ってやられるタイプでしたね。
他にもトレーニングのシーンがあったり色々と地味にやっている感じ
ただ、中身が濃いタイプではないですね。
とりあえず日常シーンやったりトレーニングシーンやったり
しているのだけど
日常シーンで女の子達が楽しんでいるのを楽しめるかどうかかな
お馬鹿展開とかもあるのでネタとして楽しめる場面もなくはないのだけど
もの凄く面白いとかはないですね。普通かな
ありきたりなので特別に面白いとかはないです。

ストーリー自体も正体不明の化け物と戦う目的はあるものの
それ以外はストーリーに流れがあるわけでもないので
行き当たりばったりだったかな
ストーリー自体は序盤はあんまり面白くはないですね。

ストーリーは中盤から動く感じで、正体不明の化け物と戦うアニメは
人間側の方が争うことが多いですがこのアニメもそうでしたね。
謎を解明しながら進め、主人公側の過去の掘り下げも行われているので
色々わかってくる楽しみはありました。
ただ、黒幕のキャラはあっさり味方のメンバーを捨てたり行動理念が浅く
盛り上がらない展開も多くストーリー展開自体はあっさりしていて薄い。
終盤は色々な辻褄合わせ的な説明をしていて
まとめに入っていって、何とかある程度は納得は出来たけど
面白いかどうかになると、ずっと説明をしていたので
あまり面白いとは思いませんでした。
話自体は何となくわかるで終わってました。
なので終わってみるとあまり面白くはなかったけど
そこまでは悪くはなかった感じでした。

キャラは多い割には各キャラの役割はあるので
いなくてもよいキャラは少なくてキャラの配置も悪くはなかった。
キャラの個性はテンプレートなキャラ付けはされていて
テンプレートな分、真新しさはないものの
わかりやすいキャラ付けがされていてそこまでは悪くはなかったです。

作画についてはキャラクターデザインは全員、顔のつくりが同じのなのは
気になるのだけど髪型と髪の毛の色が違うのでそれぞれの個性は出ていましたね。
作画自体もそれなりに安定していました。
戦闘シーンも、たくさんあるわけではないけど、それなりに動いていて頑張ってました。

声優さんについては演技力については良かったと思う。
喋っていてしっかりしていると思えるケースが多かった。
喋っていて気持ちが伝わってくることが多かったです。

まとめるとありきたりだけど序盤の日常シーンが楽しめる人や
お馬鹿な展開の作風が合う人は楽しめるのではないかと思う。
個人的には序盤の行き当たりばったりな展開は面白くはなかったな
中盤からストーリーが動きだし色々わかってくる楽しみもありました。
ただあっさりとした展開も多く盛り上がらないこともありました。
終盤は何とか辻褄合わせて、まとめてはいるので、それ程面白くはないのですが
内容はそこまでは悪くなかったと思うけど
微妙だったことは確かかな

 サンキュー(7)
2017.05.19 00:02 うにゃ@の評価 | 観終わった| 17が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

声優アニメ。

終盤に向かうにしたがって残念度が上がっていく。
キャラがたくさん出てきてキャラ立ちしない。
強いサブキャラの登場で主人公が活躍しない。
終盤の伏線回収に面白みがない。
ダメな所を言い出すときりがない。ゲームからアニメになった形の悪い例。

声優アニメ。

100点中53点

 サンキュー(3)
2017.05.12 09:47 yayoiの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

staff

原作:スクウェア・エニックス
監督:錦織博
シリーズ構成:吉岡たかを
シナリオ監修:石山貴也
キャラクター原案:小林元
キャラクターデザイン:田中雄一
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:スクールガールストライカーズ製作委員会
 

 サンキュー(0)
2017.05.09 23:34 のかの評価 | 途中で断念した| 41が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

ギブアップ!!

原作未読(ゲーム原作らしいけど、よく分かんない)
全13話

あらすじ・・・
新生私立女子高・五稜館学園。この学園には知られざる裏の顔がある――。
時空の歪みから現れる、謎の妖魔「オブリ」。
この人類の的に対抗できるのは、五次元空間を探知できる能力を持った「ストライカー」と呼ばれる少女達のみ。
五稜館学園は素養を持つ少女達をスカウトし、オブリを討伐する戦闘部隊「フィフス・フォース」を育成する機関でもあった。
新たに結成されたチーム「アルタイル・トルテ」に所属する5人の少女達の、戦いと友情の物語が幕を開ける!!
あにこれのあらすじコピペです^^


さて感想を
久々にギプアップです^^;
8話まで見ましたがここまでです。
このアニメが好きな人、ごめんなさい。私には面白さが分かりませんでしたwww

無理です。
女性キャラしか出てこないし、8話まで見て1話も面白いって思わなかったし。

好きな人は好きなんじゃないでしょうか(投げやり)
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

萌えキャラが好きな人、ゲームにハマっている人なら完走できるのかな?

内容自体が古臭い感じがして・・・う~ん
で、作画がさらに古臭い感じなんで、余計にそう感じたかもしれませんね。

声優さん・・・
人気声優さんをたくさん使っている割に・・・
人気声優さんを使うから面白いアニメってわけではないんですね。
びっくりだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

音楽も私には引っかかていませんwww

かなり辛口レビューになってしまいましたが、後悔はしていません。
アニメは個人の好みですからwww

うん、個人的には面白くなかったです^^

気になる人は他の方のレビューを見てくださいな。
私はこのアニメをお勧めすることはできませんのでwww


では最後に一言
絶望した~!ゲーム原作アニメの中身の無さに絶望した~!!
ゲームファンの人はこのアニメで満足しているのでしょうかね?
少なくとも私はこのアニメを見てゲームをしようとは思いません~!
ゲーム促進にもならないアニメに絶望した~!

 サンキュー(7)

スクールガールストライカーズ Animation Channelのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
スクールガールストライカーズ Animation Channelのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。