スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「スクールガールストライカーズ Animation Channel」

よみがな:すくーるがーるすとらいかーずあにめーしょんちゃんねる

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.2
物語:2.8 作画:3.3 声優:3.6 音楽:3.2 キャラ:3.2
総合得点 55.8
感想・評価 132
棚に入れた人 487
ランキング 4315
新生私立女子高・五稜館学園。
この学園には知られざる裏の顔がある――。

時空の歪みから現れる、謎の妖魔「オブリ」。
この人類の的に対抗できるのは、五次元空間を探知できる能力を持った「ストライカー」と呼ばれる少女達のみ。

五稜館学園は素養を持つ少女達をスカウトし、オブリを討伐する戦闘部隊「フィフス・フォース」を育成する機関でもあった。

新たに結成されたチーム「アルタイル・トルテ」に所属する5人の少女達の、戦いと友情の物語が幕を開ける!!(TVアニメ動画『スクールガールストライカーズ Animation Channel』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 132

2017.05.19 00:02 うにゃ@の評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

声優アニメ。

終盤に向かうにしたがって残念度が上がっていく。
キャラがたくさん出てきてキャラ立ちしない。
強いサブキャラの登場で主人公が活躍しない。
終盤の伏線回収に面白みがない。
ダメな所を言い出すときりがない。ゲームからアニメになった形の悪い例。

声優アニメ。

100点中53点

 サンキュー(2)
2017.05.12 09:47 yayoiの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

staff

原作:スクウェア・エニックス
監督:錦織博
シリーズ構成:吉岡たかを
シナリオ監修:石山貴也
キャラクター原案:小林元
キャラクターデザイン:田中雄一
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:スクールガールストライカーズ製作委員会
 

 サンキュー(0)
2017.05.09 23:34 のかの評価 | 途中で断念した| 31が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

ギブアップ!!

原作未読(ゲーム原作らしいけど、よく分かんない)
全13話

あらすじ・・・
新生私立女子高・五稜館学園。この学園には知られざる裏の顔がある――。
時空の歪みから現れる、謎の妖魔「オブリ」。
この人類の的に対抗できるのは、五次元空間を探知できる能力を持った「ストライカー」と呼ばれる少女達のみ。
五稜館学園は素養を持つ少女達をスカウトし、オブリを討伐する戦闘部隊「フィフス・フォース」を育成する機関でもあった。
新たに結成されたチーム「アルタイル・トルテ」に所属する5人の少女達の、戦いと友情の物語が幕を開ける!!
あにこれのあらすじコピペです^^


さて感想を
久々にギプアップです^^;
8話まで見ましたがここまでです。
このアニメが好きな人、ごめんなさい。私には面白さが分かりませんでしたwww

無理です。
女性キャラしか出てこないし、8話まで見て1話も面白いって思わなかったし。

好きな人は好きなんじゃないでしょうか(投げやり)
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

萌えキャラが好きな人、ゲームにハマっている人なら完走できるのかな?

内容自体が古臭い感じがして・・・う~ん
で、作画がさらに古臭い感じなんで、余計にそう感じたかもしれませんね。

声優さん・・・
人気声優さんをたくさん使っている割に・・・
人気声優さんを使うから面白いアニメってわけではないんですね。
びっくりだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

音楽も私には引っかかていませんwww

かなり辛口レビューになってしまいましたが、後悔はしていません。
アニメは個人の好みですからwww

うん、個人的には面白くなかったです^^

気になる人は他の方のレビューを見てくださいな。
私はこのアニメをお勧めすることはできませんのでwww


では最後に一言
絶望した~!ゲーム原作アニメの中身の無さに絶望した~!!
ゲームファンの人はこのアニメで満足しているのでしょうかね?
少なくとも私はこのアニメを見てゲームをしようとは思いません~!
ゲーム促進にもならないアニメに絶望した~!

 サンキュー(3)
ネタバレ
2017.05.03 23:48 コヤ の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

エスジーエス♪エースジーエス♪エスジーエス♪エースジーエーース♪

中毒性のあるEDでした
(≧∇≦)/

多分50回くらいは聞いたかと
σ(-ω-*)フム

べ、べべべ別にロリコンってわけじゃ………ないですよ。
(^_^;)

評価点数が意外と高いなと思ったら物語以外の評価が高いだけなのです。
(。-∀-)

声優さんが豪華過ぎですね。
アルタイル・トルテだけでも相当豪華!!
ヽ(´▽`)/

原作はゲームですが、もちろんやってません。
しかしゲームやってなくてもアニメ観る分にはそんなに支障はないかと思います。まあ、ラストの猫とかはゲームやってないと??になるのでしょうが。何で猫?え?猫が?とちょっと理解不能になっちゃったので。
(´・ω・`)

チームが4つあってキャラ多いけど、それなりに活かせたのではないでしょうか?
三姉妹のストーリーは個人的には悪くはなかったかなと思いますが、どうしても生理的に受け付けなかったのは黒蝶の騎士オディール。
もう何て言うか、アニメ観ていて久しぶりにイラっとしてしまいました。
しかし。
声優さんは誰だろうと確認してみると、斎藤千和さん。
化物語の戦場ヶ原ひたぎ役ですね。
なんてこった。じゃあ、嫌いになれないじゃないか!
って事でオディールはセーフとなりました。
(o´Д`)=з

バトル系なのだと思いますが、何となく日常系っぽく視聴していたので正直あんまり内容覚えてなかったりします。
(つд⊂)

でも声優さんが本当に豪華なのでそれだけでも観る価値がある……ような気がします。
m(_)m

 サンキュー(8)
2017.05.02 17:28 Ka-ZZ(★)の評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

なに? このアルタイル・トルテのCV力は…!?

この作品の原作はゲームだったみたいですね。因みに原作ゲームは未プレイです。
この作品に関する事前情報は殆どなく、知っていたのは沢城さんや花澤さんを始めとする超売れっ子声優さんがたくさん出演される事くらい…
でも、視聴を決めるには十分過ぎるくらいの情報でしたけれど…

物語は、とある女子高の裏に潜むもう一つの顔に関する物語…
もう一つの顔とは、この世界とは異次元の世界に現れるオブリと呼ばれるモンスターを倒し、この世界の平和と秩序を守ること…
そのため、選ばれた生徒はフィフス・フォースと呼ばれる五人一組のチームを作り、実践を通して個人のスキルとチームワークを磨いていたのです。

ここまでは割と普通の設定なのですが、主人公的役割を担うアルタイル・トルテのCV力は稀に見る破壊力を誇っていたのです。

アルタイル・トルテのメンバーは以下の5人です。

美山椿芽(CV:石原夏織さん)
夜木沼伊緒(CV:沢城みゆきさん)
沙島悠水(CV:花澤香菜さん)
澄原サトカ(CV:日高里菜さん)
菜森 まな(CV:小倉唯さん)

確かに超売れっ子声優さんがたくさん登場するのは知っていましたが、まさか一つのチームにこれだけの声優さんを盛ってくるとは予想だにしませんでした。

これは凄い…と思い思わずwikiで登場人物をググってみると、他のチームの声優さんも知っている声優さんばかり…
私は声優さんに興味はありますが、知識としてはまだまだ疎いレベルです。
そんな私でも知っているのですから十分有名で実績のある声優さんだと思います。

これだけの声優さんのスケジュールの調整するの大変だったでしょうに…
ゲームの方もよっぽど好調なんでしょうね…
と思わざるを得ません。
気になる方はwikiでもアニメ公式でもどちらでも良いので確認してみて下さい。
世の中決して景気が良い訳じゃないのに…
この業界…いいえ、この作品に関しては追い風上昇ムードを感じまくりです。

こうなると気になるのは、何故アルタイル・トルテが取り上げられたのか…という点です。
原作ゲームの方では、人気キャラ投票が行われていたみたいです。
あくまでも個人的推測ですが、チームとして総合的に人気の高かったところに白羽の矢が立ったのではないでしょうか。
沢城さん演じる夜木沼伊緒はこれまで3回行われた人気投票で全て総合1位だったみたいですし…
アルタイル・トルテがトップ圏外のキャラが唯一いないチームなんですよね。

でもアルタイル・トルテの声優陣を改めて見てみると、そんな結果が出るのも納得できる気がします。
やっぱりこの5人が組んでるって凄い事ですもん…
出演される声優さんにビックリしてしまって、そればかりのレビューになってしまいましたが、原作ゲームの方は、登場するチームも出演される声優さんも輪をかけて凄い事になっているようでした。

一方、物語の方は…やはりアルタイル・トルテのキャラ重視の展開で進んでいきます。
しっかりそれぞれのキャラを深堀して描いているので、好きな声優さんがいる方には堪らない作品だと思います。
この5人以外で存在感を放っていたのは…くぎゅー演じるチビキャラ「モシュネ」でしょうか。
最近、くぎゅーがチビキャラを演じる機会が多い様な気がします。
冬アニメでは、エルドライブのドルーもそうでしたし…遡ればフェアリーテイルのハッピーもそうですし…
そのうち相関関係ができるのでは…なんて事考えています。

オープニングテーマは、アルタイル・トルテの「未来系ストライカーズ」
エンディングテーマは、澄原サトカ & 菜森まなの「きっとワンダフォー!」
エンディングはいかにもヒゲドライバーさんらしい楽曲だったと思います。

1クール13話の物語でした。
旨みを最大限に活かした潔さが逆に良かったと思います。
もっと違う販促方法もあるのかもしれませんが、結果オーライだったと思います。
声優さんの演技だけでも見る価値が十分にある作品だと思いました。

 サンキュー(11)

スクールガールストライカーズ Animation Channelのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
スクールガールストライカーズ Animation Channelのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。