スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「スクールガールストライカーズ Animation Channel」

よみがな:すくーるがーるすとらいかーずあにめーしょんちゃんねる

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.1
物語:2.9 作画:3.2 声優:3.2 音楽:3.1 キャラ:3.0
総合得点 53.4
感想・評価 31
棚に入れた人 284
ランキング 4463
新生私立女子高・五稜館学園。
この学園には知られざる裏の顔がある――。

時空の歪みから現れる、謎の妖魔「オブリ」。
この人類の的に対抗できるのは、五次元空間を探知できる能力を持った「ストライカー」と呼ばれる少女達のみ。

五稜館学園は素養を持つ少女達をスカウトし、オブリを討伐する戦闘部隊「フィフス・フォース」を育成する機関でもあった。

新たに結成されたチーム「アルタイル・トルテ」に所属する5人の少女達の、戦いと友情の物語が幕を開ける!!(TVアニメ動画『スクールガールストライカーズ Animation Channel』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 31

2017.01.17 23:52 37111の評価 | 今観てる| 12が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:ソシャゲに無理矢理ストーリーくっつけてかわいい要素を振りかけまーす。あーらふしぎ
期待度:★★

 サンキュー(3)
2017.01.16 20:36 HmFDB75691の評価 | 今観てる| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

スクミズを見ながら考えたこと

ストーリーはネットで調べればわかる。ゲームと同じようになるかはわからないけど。

=キャスト(徐々に増やしていく予定)=
美山椿芽(cv:石原夏織)
澄原サトカ(cv:日高里菜)
夜木沼伊緒(cv:沢城みゆき)
沙島悠水(cv:花澤香菜)
菜森まな(cv:小倉唯)


第1、2話 スクミズを見ながら考えたこと
{netabare}
シリアスな始まり方で期待したけど、ブルマとスクミズが出てきた時点でゆるいアニメになりそうなので考えを改めた。
スクミズには粗末なネームが貼られていたけど、これはウケ狙いやお遊びであることはある程度アニメを見ている人ならわかる。だけど、海外のアニメファンにはわからないだろうな。そんなグローバルなことを考えながら見ていた。

このキャストでゆいかおりがOPにもEDにも関わっていないのが不思議。ちゃんとオーディションしたことをアピールしているのだろう。

日高里菜さんと小倉唯さんが共にメインキャラのアニメは初めて見るかも。
日高さんはいつも通りだけど、小倉さんは「変態王子」のときの声に近い。「ダンデライオン」のキャラの声だったら、どっちかわからなかったかも。
花澤香菜さんは「てーきゅう」キャラが染みついてしまったのか、「河合荘」をやっていたころの素朴な感じが懐かしい。
{/netabare}

 サンキュー(0)
2017.01.16 15:36 ezoの評価 | 今観てる| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

美少女だらけの学園バトルもの

ソシャゲ原作。

スクストという名前は以前からCM等で耳にしていたのでついにアニメ化まで行ったのかという感じです。

おそらく似たジャンルであろう「アンジュ・ヴィエルジュ」は周りの評価が低くても個人的には好きなアニメだったのでこの作品にも密かに期待してます。

1話目感想
{netabare}
内容に関してはまだ何とも言えませんが
とりあえず作画は好みですし声優も良い感じだったので割と楽しめました。

一応説明等もありましたがゲームを知っている前提のような会話が多かった印象。

これからのストーリー次第では結構楽しめる作品になるかもしれませんが
OPの雰囲気からはあまりシリアスになりそうな気配はあまり感じられず。

良い友情もの、成長物語として面白くなっていくことに期待。
{/netabare}

2話目感想
{netabare}
特訓回なので仕方がないですが話はほとんど進まず。

相変わらずアクションシーンの作画は良いですが退屈に感じる回でした。

ゲームをやってると印象は変わってくるのかな。
{/netabare}

 サンキュー(3)
2017.01.16 12:02 にゃん^^の評価 | 今観てる| 123が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

五次元くらいアップグレードした「アンジュ・ヴィエルジュ」?

公式のINTRODUCTION
{netabare}
新生私立女子高・五稜館学園。
この学園には知られざる裏の顔がある―。

次元の歪みから現れる、謎の妖魔「オブリ」。
この人類の敵に対抗できるのは、
五次元空間を探知できる能力を持った
「ストライカー」と呼ばれる少女たちのみ。

五稜館学園は素養を持つ少女たちをスカウトし、
オブリを討伐する戦闘部隊、
「フィフス・フォース」を育成する機関でもあった。

新たに結成されたチーム「アルタイル・トルテ」に所属する
5人の少女達の、
戦いと友情の物語が幕を開ける!!
{/netabare}

STAFF{netabare}
監督/錦織博
シリーズ構成/吉岡たかを
シナリオ監修/石山貴也(スクウェア・エニックス)
キャラクター原案/小林元(スクウェア・エニックス)
キャラクターデザイン/田中雄一
デザイン監修/岡村礁(スクウェア・エニックス)
音楽/鈴木光人×とくさしけんご
音楽制作/スクウェア・エニックス
アニメーション制作/J.C.STAFF MUSIC
オープニングテーマ「未来系ストライカーズ」
アルタイル・トルテ 美山椿芽(cv.石原夏織)&澄原サトカ(cv.日高里菜)&夜木沼伊緒(cv.沢城みゆき)&沙島悠水(cv.花澤香菜)&菜森まな(cv.小倉唯)
エンディングテーマ「きっとワンダフォー!」
澄原サトカ(cv.日高里菜)&菜森まな(cv.小倉唯)
{/netabare}
CAST{netabare}
美山椿芽/石原夏織
澄原サトカ/日高里菜
夜木沼伊緒/沢城みゆき
沙島悠水/花澤香菜
菜森まな/小倉唯
ほか
{/netabare}

スマホゲーム原作の美少女学園バトル


第01話「出撃!フィフス・フォース」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
新生の私立女子校・五稜館学園。この学園には秘密裏に、素養のある少女達をスカウトし妖魔《オブリ》と戦う戦闘部隊「フィフス・フォース」へと育成するという裏の顔があった。そんな五稜館学園に通う4人の少女、サトカ、伊緒、悠水、まな。彼女達はある日、学園の噂話を調査するために放課後の校舎を探索するのだが…!?新米フィフス・フォース「アルタイル・トルテ」の、青春と戦いの学園生活が始まる!!
{/netabare}
感想
{netabare}

同じクラスの5人組で変身してバトルするんだけど
部活みたいな感じでちょっとずつうまくなってくみたい^^


妖魔「オブリ」のキャラデザはちょっとかわいい感じだけど
あんまり力を入れてないみたいだから
バトルより日常回とか変身、友情のおはなしがメインなのかも?

「アンジュ・ヴィエルジュ」みたく戦ったあと
みんなでシャワーを浴びたりしながら話しとかしてたけど
説明も多くないしちゃんと日常のおはなしもあって
メインが5人だから分かりやすそう^^

今日の日常は
悠水が新設校の五稜館学園に七不思議を作ろうってするおはなしで
聖剣エクスカリバーのマネして校庭に剣を刺しておいて
注意されたときのリアクションがおかしかったw

そのあと校内に出る髪の長い幽霊のうわさを
「アルタイル・トルテ」の仲間4人で調べに行くんだけど
正体がリーダーの椿芽だったって分かるの

椿芽はまだ学校に入ってないみたい。。どうしてなんだろう?
これって「スクスト」七不思議かも?w

それで記憶もないみたい。。「自分はどこから来たんだろう?」って
これって「椿芽は実はオブリだった」とかのフラグ?
にゃん、気になります!w


1話目は背景もキャラもテンポもよかって
バトルもいっぱい動いてて
中の人も人気がある人ばっかり
おはなしも気になるところ(椿芽のナゾ)があってよかったと思う^^
{/netabare}
{/netabare}
第2話特訓!そして初めての勝利
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}

{/netabare}
感想
{netabare}

おはなしは3つに分けられるみたい


はじめは反省。。

自分たちでオブリを倒せなくってリーダーの椿芽が1番責任感じてるみたい
みんなはそんな椿芽に元気出してもらおうって
おいしいものいっぱい買って集まったの^^

椿芽は学校のそばでモシュネに助けられたけど
どこから来たかも忘れてるみたい


それから特訓。。

椿芽がへやで1人で反省してて経験がたりないって気がついて
特訓しようって思いついて次の日みんなに相談したらみんないい案だって。。
それからみんなで話し合ったりいろいろやってみたり。。
攻撃パターンを考えようって人形劇でシュミレーションしたり


さいごにバトルで実践。。

サブタイトルになってるから分かるけどオブリをたおしてハッピーエンド♪


おまけに水泳の特訓。。

はじめのほうのシャワーとさいごの水泳。。
男子サービス回はしっかりしてるみたいw


あと、食べ物もよく出てくるよね^^
みんなで椿芽に差し入れ持ってくときサトカだけカレーパンいっぱいw

にゃんも甘いもの好きだけどカレーパンも大好きだよ☆


それから椿芽の記憶喪失。。

最終回に近づいてきたときとか何か悪いこととか起きなかったらいいけど☆彡
{/netabare}
{/netabare}

 サンキュー(16)
2017.01.14 03:15 ブーブコムの評価 | 途中で断念した| 24が閲覧 ★★☆☆☆ 2.4 評価対象: スクールガールストライカーズ Animation Channel(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 2.5  キャラ : 2.5

なんか・・

一話では普段学園の生徒たちがナマズみたいな怪物と戦うバトルもの

もともとがスマホのゲームアプリだけどCMで何度も宣伝してたので
遊んだことないけど視聴してみた

うーん・・なんかどこかで観たことある設定(^▽^;)
とても強かったココナッツ・ベガは無意味に露出が多いし・・

他のアニメとまとめて録画したものを視聴したんだけど
他のアニメがあっという間に終わったのに対して、やたら長く感じた

これからおもしろくなるのかもしれないけど、体質的に合わなかったので
一話で視聴を断念します

 サンキュー(1)

スクールガールストライカーズ Animation Channelのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
スクールガールストライカーズ Animation Channelのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。