ポケットモンスター サン&ムーン(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ポケットモンスター サン&ムーン」

よみがな:ぽけっともんすたーさんあんどむーん

放送中:2016年秋アニメ(2016年11月~放送中)

★★★★☆ 3.5
物語:3.6 作画:3.3 声優:3.5 音楽:3.5 キャラ:3.7
総合得点 59.6
感想・評価 20
棚に入れた人 90
ランキング 3522
新たな冒険の舞台となるのは、自然がいっぱいのアローラ地方。
どこまでも広がる青い空と青い海にかこまれたこのアローラ地方で、サトシとピカチュウをまちうけるものとは…?

新しいポケモンやアローラ独自の姿を獲得したポケモンたちに出会い、ポケモンについて学べる学校、ポケモンスクールの存在もしる。大興奮のサトシがその夜、不思議な声に導かれ外に出てみると・・・!?(TVアニメ動画『ポケットモンスター サン&ムーン』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 20

2017.12.14 19:25 境界線の観測者の評価 | 今観てる| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ポケットモンスター サン&ムーン(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

アローラ地方でサトシとピカチュウ大活躍

以下、視聴途中の感想

作画、アニメーションも丁寧。
ポケモンがひとつ生物としてとてもいきいきと描かれている。

サトシは勿論、リーリエそして
アローラ地方のキャラクター達も個性豊かで個別回も良質。

自分用メモ

がんばリーリエ!決意の家出!!
{netabare}
1000回放送記念、第三弾プレゼント企画。

石像の罠が「えげつない」。

シルヴァディ ○ vs ● ジャラランガ(祭壇の主) 
決まり手 マルチアタック
{/netabare}
日輪の祭壇!ソルガレオ降臨!!
{netabare}
アローラの守り神から託された。
サトシが主人公してるのすげーうれしいんだよなぁ。

プチドガス⇒カタドガス⇒???

小次郎が取りだしたバズーカどっから出したんだろう?

RPGのダンジョンの扉を開く仕掛け。

ほしぐも⇒「伝説」のポケモンソルガレオ

ウルトラホールの向こうへ
{/netabare}
急げ!ルザミーネ救出大作戦!!
{netabare}
沢山のウルトラビースト!?

「ポケモンたちが一緒だ」

わるいルザミーネ

ここは俺に任せて早くいけ

2対1なんて卑怯だと思わないんですかぁ!!

リーリエの成長
{/netabare}
輝けZパワーリング!超ゼンリョクの1000まんボルト!!
{netabare}
三対一ですよ!!

マーマネは天才 ひっさつのモクシュート

「お母さまなんて 大っ嫌い!!」

サトシの帽子ピカチュウ
{/netabare}
ありがとうソルガレオ おれたちのほしぐも
{netabare}
{/netabare}

 サンキュー(1)
2017.11.02 21:18 ファットヤロウの評価 | 今観てる| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: ポケットモンスター サン&ムーン(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 2.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

うん、ポケモンいいね!

しかし、個人的にはベストウィッシュやX&Yの作画のほうが好きです...。

 サンキュー(1)
2017.09.28 11:14 棚から牡丹餅の評価 | 今観てる| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: ポケットモンスター サン&ムーン(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

新ポケ

念のため先に書いておくと、このアニメは現時点で僕の好きな作品の部類に入りますが、大人の事情なもので現実的には厳しい部分もあるようで、まだ安心できる状態ではないとは思います。

<Good!>
スクールライフの上で学んでいくという手法をとったことで新鮮味を感じた。
これだけキャラが多い割には、しっかりと一人一人を引き立てられていると思うし、その様子を追っていて楽しい。ポケモンとトレーナーとの関わりを今まで以上に強調した内容になっている。バトル演出も凝っていてとても見応えがある。
色々変わったけど思ってたよりは早く慣れた。

<Bad…?>
新しいファンが取り込めても、手法や作画が変わったせいか古参のファンで離れる人もいるようで、やはり視聴率は芳しくない模様。今のところXY時代に記録した最低視聴率を更新したとの確かな情報はないが、打ち切りの可能性も有り得るため、その場合中途半端に終わってしまわないかが心配。

それ以外にここまで見てきて思うのは、キャラの扱いにやや偏りが出てきているということ。特にスイレンは他に比べて少し見せ場が多いかなと思った。まあそのせいか僕はスイレン推しだけど。
キャラの中でも推しが弱いと思ったのはマーマネ。リーリエに真っ先に話しかけたのは彼だったり、ポケモンの性格をよく理解したり良いキャラだと思うので、もっと個人回が増えてほしいと思う。

<まとめ>
暫定評価ですが、今のところは面白いと思います。今日はお休みなので、来週を楽しみにしてます。

 サンキュー(1)
2017.08.17 22:13 お茶猫@の評価 | 今観てる| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ポケットモンスター サン&ムーン(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

普通に面白い

ポケモンアニメは今まで全シリーズを視聴していたが、全話欠かさずに観ているのは今シリーズだけ。街を巡ってジムを制覇していくのが通例だったけど今作では一つの島に留まって話が進んでいく形になっていて、始まるまではどうなるのか不安ではあったけれどこれが中々面白くて毎週観ています。作画がやはり綺麗なので見応えがあるのとさすがに毎週とまでいかないけれど話も良い出来なのが多くとても楽しめると思う。ポケモン好きな方は是非視聴してほしい。

 サンキュー(0)
2017.05.20 18:26 chi9bの評価 | 今観てる| 30が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: ポケットモンスター サン&ムーン(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 2.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

いい意味で作画崩壊

中学生以上はゲームやってる奴しか見ないんじゃないかな。

以前から作画崩壊はちらほらあったけど、今作はひどいwwwあからさまに笑いを誘ってるものばっか、まあ面白いからいいんだけどね。

早くルザミーネさとUBでないかな

 サンキュー(0)

ポケットモンスター サン&ムーンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ポケットモンスター サン&ムーンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。