アイドルマスター SideM(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「アイドルマスター SideM」

よみがな:あいどるますたーさいどえむ

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月~2017年12月)

★★★★☆ 3.5
物語:3.4 作画:3.5 声優:3.4 音楽:3.6 キャラ:3.5
総合得点 58.2
感想・評価 69
棚に入れた人 285
ランキング 4019
できたばかりの小さな芸能事務所「315プロダクション」。
そこにスカウトされて集まってきた男性アイドルたち。
元・弁護士、元・外科医、元・パイロット――
様々な前職を持ち、それぞれの想いを胸にアイドルに転職した彼らが、トップアイドルを目指し、夢に向かって紡ぐ新たな物語。

理由あって、アイドル!(TVアニメ動画『アイドルマスター SideM』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 69

2018.03.29 00:29 ゆらゆらの評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: アイドルマスター SideM(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

タイトルなし

他のアイドルアニメ(タイトルは忘れました)を5分くらい観たことがあるんですがそれが無理すぎて
それからアイドルものは避けてたんですが
これは観れました
よかった

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.03.20 01:09 観終わった| 24が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: アイドルマスター SideM(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

今後次第

1期目としてはアイマスらしい展開で面白かった。
ただ、まだしっかり登場してないキャラが多く、
2期があるなら登場させてほしい。

ネタバレ
2018.03.08 12:09 Kの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: アイドルマスター SideM(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

意外によかった

2017年の秋アニメは女性向けが多くいくつか見てましたがその中では一番よかったんじゃないかと思いました。
ストーリーもちゃんとしてましたしそれぞれがワケあってアイドルになっていく姿が面白かったです。あとはそれぞれの曲もよかったと思いました。
よくあるアイドルアニメです。

 サンキュー(0)
2018.01.14 10:18 pikotanの評価 | 観終わった| 8が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: アイドルマスター SideM(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

男性でもそれなりに楽しめました

今期男性アイドル物の中で唯一楽しめた作品。
ツキプロは皆同じに見えたが、こちらはキャラの見分けがついた(笑)。
物語の展開も安定感を感じた。さすがアイマスシリーズ。

ただし、過去にそれなりに成功していた人が、アイドルに転向する理由が少し弱かった気がする。
転職するにしても今更アイドルは目指さないよねって思うんですが、それを言ったら物語が始まらないか。

男性目線で書かせてもらうと、プロデューサーを綺麗なお姉さんにするか、女性マネージャーがいると、もっと楽しめるのですが無理ですかね。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.01.12 23:23 まーたんの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: アイドルマスター SideM(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

男のアイドルマスター

オープニングテーマ
「Reason!!」/315star
特別編+全13話

いいね。デレマスより正直面白いと思う
特別編はJupiterの話で315プロダクションができる前の話みたい。Jupiterがでるのがいいね。
んで本編
グループはなしがいいね。DRAMATIC STARS S.E.M w beit high joker。特にSEMの話が好きやった。先生らがアイドルするのって大変そう...でもちゃんとライブして成功してた。それが良かったね。その曲を何回も聴くぐらいすき。ひとりガチでおっさんいたけど大丈夫なのかってなってたw

Wの話も好きやった。双子のサッカー選手がアイドルになるっていう。怪我しててサッカーできなくなっててんでアイドルしてた。

high jokerはなんか2話ぐらいあった。1個目はあんまり覚えてないけど2個目は好きやった学園でライブしたやつ。しきくんが旬ともめてたけど仲直りして一緒にチラシ配ってた。つかしきくんヴォーカルなんやねwずっと隼人かと思ってた

DRAMATIC STARSも2話ぐらいあった。3話と12話。3話は翼の話で過去にパイロットしてた時のトラウマがライブの練習中にでて薫さんと天道さんが支えあって翼も過去を引きずらずにすんだみたい。
12話は薫さん。前回でプロデューサー(石川界人)と喧嘩しててそれでピリピリしてた。それで薫さんがぶっ倒れて天道さんや翼が支えあって最後にプロデューサーと仲直りしててよかった

あと合宿した話。あれアイドルマスター、デレマスと同じ合宿場所で面白かったwwんで練習中に315の振り付けを天道さんが生み出した。

13話は315プロダクションのライブ
ドリフェス、プロアニ、DYNAMIC CHORDもライブして終わったけどこれが一番好きやった。
好きなキャラはしきくん、とうま、ピエール、SEMの3人が好きかなw

やっぱりアイドルマスターはいいね。これなんで2クールじゃないの...分割でもいいからしてくれー

 サンキュー(2)

アイドルマスター SideMのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
アイドルマスター SideMのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。