このはな綺譚(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「このはな綺譚」

よみがな:このはなきたん

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月~2017年12月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.9 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 66.5
感想・評価 335
棚に入れた人 1209
ランキング 1226
あの世とこの世の間にある宿場町に建つ「此花亭」。
ここは神様に仕える狐っ娘たちが働く温泉宿。
期待と緊張で胸をふくらませ「此花亭」へ奉公にやってきた柚。
個性的な先輩たちに迎えられ、仲居修行が始まりました。
ある日、ちょっと頑張り過ぎてしまった柚は、お客様である薬屋さんを転ばせてしまい、
先輩仲居である皐とともに謝罪へと向かうのですが…。(TVアニメ動画『このはな綺譚』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 335

2018.02.15 16:43 のかの評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: このはな綺譚(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

ただの萌え系アニメじゃない!心休まるストーリーでした^^

原作未読 全12話

あらすじ
人間界と天上界を繋ぐ場所。そこにある神様たちが宿泊する旅館のお話し


では感想を
凄かった! 作風から萌え系アニメでしょって思っていました。
が、そんな風に思っていてごめんなさいの一言です^^

内容的には心が疲れた神様たちを癒す旅館の従業員たちって感じです。

萌え系キャラデザや綺麗な作画(風景)や作風にぴったりな音楽。
そして心温まるストーリー。

視聴者の心も癒してくれるアニメです(マジで)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

百合成分が多いですが、そこがまた良い!

ストーリーの神回が結構ありましたね^^
個人的には8話と最終話は神回だと思っていますよ。

反面、ほのぼの系ストーリーの為、全12話通しての起伏はありません。
盛り上がりに欠けるのは、こ~ゆ~作品では仕方がない事だと思いますwww

主人公の柚ちゃんが良い子過ぎて、女性の私でもギュってしたくなっちゃいますwww


作画はかなり高レベルのクオリティー。
作画崩壊など無く、背景の凄さに何回も目を奪われました^^

声優さんも名演技だと思います。
キャラにあっていたし、違和感などありません。
すごくかわいい声でしたwww

音楽も世界観にあって良かったです。
雰囲気を壊さない音。OP、EDともに良かったです。

キャラも良かったです!凄くかわいい萌え系のキャラデザに騙されちゃいけません。
本当に性格も良い子たちばかりなんです!


脚本構成が凄く良かったと感じるアニメでした。
原作は読んだことありませんが、このアニメを見たら原作を読む気がしません。
アニメの方だけで大満足できますね

ほのぼのアニメだと思っていると痛い目見ますよwww
ただ、心が疲れてない人が視聴するとストーリーが退屈に感じるかもしれませんね。

1話完結っぽいのとほのぼの系が重なり合って、続きが気になるってまではならなかったです。
私は一気見推奨派なんですけどね^^;


心の疲れを癒したい方は是非(このはな亭)の暖簾をくぐってみたらどうでしょうか?
可愛いキャラたちがきっとあなたの心の疲れを癒してくれると思いますよwww



では最後に一言
絶望した~!主人公の純粋な気持ちと世界の全てを知っているような雰囲気に絶望した~!
なんですか、あの考え方は!
あんな考え、知識、気持ちを言われたら反論なんて出来ませんよ。
それで嫌みがないって・・・
主人公が天使or神様みたいなキャラで絶望した~!
笑顔が眩しすぎて、私には直視できませんでした~!

 サンキュー(14)
2018.02.10 23:34 そこに君はいなかったの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: このはな綺譚(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

心温まる話

1話と2話ぐらいの段階では作品の雰囲気がよくわからず見るのを止めていましたがもう少しみるとわかってきました。

旅館+ケモミミもので心温まる話が多く和みました。

原作調べてみたらエロいっすね

 サンキュー(3)
2018.02.10 17:37 KiHYU37335の評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: このはな綺譚(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

ワタシのミチシルベのひとつ

今更ながら消化したので軽めのレビュー。
私が最初にこの作品を視聴したのは、就活を意識し始めた12月中旬。当時の私はまだ"軸"が何も分からず、自己分析だけでストレスが溜まっていた。癒しを求めてこの作品を鑑賞していたが、作品を見返していくと"誰かに関わること"の素晴らしさ、"幸せにすること"の素晴らしさが散りばめられていることに気づいた。
完走し終わって、私は気づいたらある想いが芽生えていた。それは"柚みたいに人々を幸せにしたい"という想いだ。今では
もう間もなく就活の時期であるが、もしまだ自分の"軸"がわからない人達は是非この作品を見てほしい。これは癒されながら自分が人生で何をしたいのか考えたい人にこそ勧めたい。

 サンキュー(3)
2018.02.08 19:26 もなーての糧の評価 | ----| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: このはな綺譚(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

純粋な物語 和風、妖、子供、理解のある、そんな趣が好き
内容は好きだけど、子供っぽい雰囲気が合わなかった><

 サンキュー(2)
2018.02.05 21:26 scandalshoの評価 | 観終わった| 137が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: このはな綺譚(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

背景の美しさが際立つ、心温まるほのぼの系アニメ

原作未読。最終話まで視聴。

最初は、花咲くいろは+うらら迷路帳的な作品だと思っていた。
『ケモ耳は正義』って人向けの作品かなぁ・・・くらいの印象でした。

その印象は第5話で一掃されました。

前半はお菊ちゃん絡みのコメディ回。お菊ちゃんが面白可愛い。
後半は神作画回。モノトーンの背景に傘の『赤』とアジサイの『青・紫』が、息を飲むほど美しい。

第6話は打って変わって感動回。柚と八百比丘尼の心温まる物語。

『背景の美しさ+コメディ+心温まる物語』のバランスの良さ。
これがこの作品の魅力だと思います。

第8話は物語として完璧すぎる神回。
ラストの展開が見事すぎる・・・。

第10話の紅葉の風景も絶品。

そして感動の最終話。
ラストの所で、少し泣きそうになったじゃないか!(笑)

 サンキュー(46)

このはな綺譚のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
このはな綺譚のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。