「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
331
棚に入れた
1656
ランキング
3125
★★★★☆ 3.4 (331)
物語
3.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.7
キャラ
3.5

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のストーリー・あらすじ

戦いに踊る人形、復讐に駆られた大人たち…廻る舞台。(イル・テアトリーノ)
舞台はとあるヨーロッパ。公益法人”社会福祉公社”
障害者支援のための首相府主催事業を表向きとするこの組織の実態は、瀕死の少女たちに機械の体を与え「条件付け」を施し、その少女たちを使って政府に敵対する勢力を秘密裏に排除する諜報機関であった。
生きることと引き換えに「義体」となった少女たち。それぞれに一人ずつ担当官がつき、いつも行動を共にしていることから、兄妹(フラテッロ)と呼ばれている。
「条件付け」により生身の頃の記憶が封印された少女たちにとっては、担当官の命令に従い、銃を持ち戦うことが何よりも幸せなのだった。
義体や担当官など社会福祉公社の側の人間、そして敵対する五共和国派側、それぞれの過去や想いが複雑に糸のように絡み合う群像劇は、否応なく悲しきクライマックスの舞台へと向かっていく。(TVアニメ動画『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年冬アニメ
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/GUNSLINGER_GIRL

既にたくさんの口コミが集まっています

たわし(フレディ)

★★★★☆ 3.4

1期、2期、OVAの評価

この頃のトレンドなのだろう。ヨーロッパの裏で政府やマフィア組織に雇われた美少女が銃を片...

STONE

★★★★☆ 3.1

1期と切り離して観れば

原作は未読。 ダメな2期ものの代表作として、「みなみけ〜おかわり〜」と並んで未だに語ら...

xYDwT38507

★★★★☆ 3.2

タイトルなし

二期の方が原作に近いらしいが、面白さは一期に劣るように感じる。それと、作画とか声優とか...

海老蔵

★★★★★ 5.0

悪くない

ストーリーと音楽は良いと思う

もっとみる(全331件)

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

類似作品

この頃(2008年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ