「つくもがみ貸します(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
91
棚に入れた
373
ランキング
1411
★★★★☆ 3.5 (91)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

つくもがみ貸しますのストーリー・あらすじ

江戸は深川、仲町にて損料屋・出雲屋を営む、お紅と清次という姉弟がいた。 損料屋というのは、日用品から骨董品、そして美術品とありとあらゆる品をいく らかで客に貸し出す商いのこと。
ただこの出雲屋が取り扱う道具たちが、他の店のものと一味も二味も違うのは、 作られてから百年以上が過ぎ、魂を宿した「つくもがみ」という一種の妖のような ものになってしまっているところ。
お客の元に貸し出されては、色々な話を聞いて来て、噂話を繰り広げる 「つくもがみ」たち。人が良く情け深いお紅と清次は、そんな「つくもがみ」たちの 力を借りながらこの町で起こる大小さまざまな騒動を解決していく。
江戸の町に花開く「つくもがみ」と人間たちとが織り成す悲喜こもごもの人情噺、 骨の髄までとくとご堪能あれ―――。(TVアニメ動画『つくもがみ貸します』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
テレコム・アニメーションフィルム
主題歌
≪OP≫MIYAVI vs シシド・カフカ『Get Into My Heart』≪ED≫倉木麻衣『今宵は夢を見させて』

声優・キャラクター

榎木淳弥、小松未可子、櫻井孝宏、奈良徹、仲野裕、平川大輔、明坂聡美、井口裕香、片岡愛之助

スタッフ

原作:畠中恵(角川文庫/KADOKAWA刊)、キャラクター原案:星野リリィ、監督:むらた雅彦、シリーズ構成:下山健人、キャラクターデザイン:谷野美穂/吉沼裕美、美術監督:村本奈津江、色彩設計:岡亮子、撮影監督:蒲原有子、音響監督:えびなやすのり、音楽:佐藤五魚、制作:トムス・エンタテインメント

既に88件のレビュー・感想・評価が集まっています

Lovesing

★★★★☆ 3.5

なんとなく見てました

特に面白くないという訳ではないですが、見たくてみるものでもないです。 お暇な時にちょっ...

天使のたまご

★★★☆☆ 3.0

タイトルなし

つくもがみと人間は会話しません。お互いの話に聞き耳立てているだけ。でも本当に困ったとき...

もっとみる(全91件)

つくもがみ貸しますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つくもがみ貸しますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ