黒執事(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「黒執事」

よみがな:くろしつじ

放送時期:2008年秋アニメ(2008年10月~2009年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.9 作画:4.0 声優:4.0 音楽:3.8 キャラ:4.1
総合得点 77.7
感想・評価 1213
棚に入れた人 6809
ランキング 249
ファントムハイヴ家の当主シエル・ファントムハイヴに仕える執事セバスチャン・ミカエリスとその使用人達の日常とシエルの裏稼業を描く、アクションシチュエーションコメディ。
物語の舞台は19世紀イギリス風のパラレルワールドである(1巻巻末のあとがき漫画より)。作品世界の描写は基本的には史実のイギリスに忠実だが、携帯電話が登場したり、テレビの存在がほのめかされていたりと、独特な世界が形成されている。(TVアニメ動画『黒執事』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1213

ネタバレ
2017.01.24 07:42 ハヤブサの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 黒執事(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

‥できればこのまま包まれて終わりたい‥

神OP:シドの「モノクロのキス」が作品にマッチしているように感じて素晴らしかったです。特に歌詞中の「できればこのまま包まれて終わりたい‥」と、シエルがセバスチャンに身を任せるラストシーン‥疲れ果てたシエルの望みとリンクしている様に感じました。ここら辺のシュールな感じも素晴らしい‥私好みでした。
シエルに仕える無敵の「アクマで執事」のセバスチャン‥これがとにかくカッコよかったです。どんな時でも主人をお守り仕えるその姿は、悪魔だけど聖騎士の様でした。
それほどまでに、セバスチャンは献身的に尽くしてくれる完璧な執事‥セバスチャンになら、何の迷いもなく命くれてしまってもよいという気持ちのシエルと「モノクロのキス」‥次第に築かれていったその儚くも美しいつながり‥聴くたびに思い浮かんできます。
私好みの作品でした。
脇キャラもみんなたっていて、好きでした。
トドメは田村ゆかりさんエリザベス、とにかく声が可愛くて素敵でした。にぱ〜

 サンキュー(2)
2017.01.12 11:26 mameの評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 黒執事(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

良かった!

原作は未読です

黒執事は何故か手をつけずいましたがちょっと見てみようかなぁ…って気分になり手をだしたら………

良かった!!

シリアスな話だけどたまにクスッとなったりホッコリなったりと…

それぞれのキャラも個性があって楽しかったです

 サンキュー(0)
2017.01.05 01:33 ドイツの冷徹の評価 | ----| 24が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 黒執事(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

欧州の浪漫を良く表現してります。

このアニメの背景は産業革命前後のイギリスですね。
この点が凄くあの時の欧州の色んな変化や御伽話などが出ておりますので。
そしてあの時の貴族の生活が浪漫的に表現が出来ております。
あの時イギリスは新しき世界の浪漫に満ちておりましたから。。。。。。
二度と戻れないあの世界が凄く懐かしくなりました。
欧州の雰囲気がお好きな方は是非ご覧になってください

 サンキュー(0)
2016.09.29 01:35 MDOの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 黒執事(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 2.0  キャラ : 3.5

BL

全体的に暗い世界観。45点。
BL趣向が強く感じます。

お金持ちのおぼっちゃま・おじょうちゃまが召し抱える執事。
執事なのにバトル物。といった感じ。

有名作品なので見てもいいけど、期待してはならない。

 サンキュー(0)
2016.09.24 19:48 IORIの評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 黒執事(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

大好きな作品です!

原作からの大ファンです!

シリアスなシーンもあるのですが
シエルをとりまく人たちが、一癖も二癖もあり
毎回クスっと笑えます。

特に死神グレルは声優さんのすごさを感じます!

使用人たちがセバスにスカウトされるまでを描いたエピソードには
思わずホロっとしました。

 サンキュー(2)

黒執事のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
黒執事のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。