アスラクライン(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「アスラクライン」

よみがな:あすらくらいん

放送時期:2009年春アニメ(2009年4月~2009年6月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.4 作画:3.3 声優:3.4 音楽:3.5 キャラ:3.5
総合得点 61.6
感想・評価 333
棚に入れた人 2160
ランキング 2745
高校1年生を期に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春。彼は3年前から自称守護霊で幼馴染の美少女水無神操緒に取り憑かれていた。
智春の兄、夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸(めいおうてい)に引越した日、鳴桜邸に二人の美女が来た。兄、直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱理、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にした事を契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。((TVアニメ動画『アスラクライン』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 333

ネタバレ
2017.03.19 15:25 りゅぅぞぅの評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: アスラクライン(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

angelaの歌声と最終話に 泣いてしまったよ

 ジャンル ロボット + 学園

 ストーリー

 高校から1人暮らしになった 夏目智春君

まさかの下宿先はオンボロ屋敷 冥王邸

 幽霊が出そうなところで彼は暮らす

まぁ、彼にはもともと幼馴染のミサオがとりついていた

そんな、引っ越し初日に 兄の後輩と名乗る 黒崎シュリに

謎のアタッシュケースをもらい、夜に何者かに襲われるという

少年の物語




 物語

 アスラ・マキーナという守護霊(スタンド的)なもので

戦うお話し(*_*;

 時には同じ学校の人と戦い、

また時にはかつて戦った戦友とともに悪いやつらから

学校を守るお話し

 簡潔に述べると、よくあるお話しです


 
 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:あいね

 こういうことになるとわかっていて、自身の犠牲を承知でとった行動に

泣いてしまった angelaと最終話のコンボにはやられてしまったよ


2:レイシロウ

 久しぶりに、森久保さんに出会ったが

あいね同様 最終話でグッと きました


3:黒崎しゅり

 いいお姉さんキャラだったぜ



 音楽

 angelaの曲にハズレなし




 感想

 別によくも悪くもないアニメだった

個人的にはangelaがOP・EDどちらか歌っているアニメは

外れはないと思っています

 2期もあるのでぜひとも視聴しようと思いますb

 サンキュー(1)
2016.05.05 10:19 K.Sの評価 | 途中で断念した| 79が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: アスラクライン(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 2.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ちょっとよく分からないですね

小説版の世界観が好きでレンタルさがしまくりました。
うーん・・・
おじいちゃんになったらおう一度見ようかな?

 サンキュー(1)
ネタバレ
2016.01.09 08:24 ニワカ思考の評価 | 途中で断念した| 40が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: アスラクライン(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

空回り

5話で断念

面白くなりそうな感じはしたけど・・・


説明不足はこのてのアニメにありがちだから我慢できる

しかし

登場人物のやりとりが無駄に言葉足らず

なんでそこ教えたらんねん!!空気読めよ!
って突っ込み入れつつ

そうか!全員が天然なんだ!

と思って見てもダメでした



頑張りすぎて空回りしてる感じ

設定は良かったんだけど見せ方が残念

勿体無いアニメ

 サンキュー(1)
2015.11.27 02:57 Yuyu.の評価 | 観終わった| 66が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: アスラクライン(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

またかという出だし

13話の苦行

主人公に何も伝えず、周りは愚かだの馬鹿だのごめんなさいだのを何話にもわたって言い続け、主人公もきちんと状況を確認しようとしないで、そのままにして、話を進めてつっぱしる。

視聴者も置いてけぼりにする癖に、厨二全開で、しかもダサい。ダークソサエティ???wwwwwって感じ。

こんな展開のアニメ、いくつ観ただろう。まぁこういうのはラノベ原作の特徴なのかも知れないけど……。

その後の話とかどうでもよくなるぐらい、観てると茶番に感じる。もう登場キャラ、お前らみんな馬鹿じゃないのかと。

後、作画が壊れた時に、顎がおかしくなるのは、何故なんだろう。

 サンキュー(0)
2015.11.12 15:56 井口ゆゆゆの評価 | 観終わった| 70が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.3 評価対象: アスラクライン(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 2.0  音楽 : 1.5  キャラ : 1.0

闇色の機巧魔神

その人造の悪魔は生贄を求める


幽霊と、悪魔と、サイボーグのどたばたラブコメみたいな認識でいるんですが、多分間違ってると思います。
バトルシーンが多くて退屈はしなかった印象なんですが、如何せん、主人公がヘタレで、それなのにハーレムという最もヘイトを溜めるタイプの物語だったので、ちと見てるのが辛かった印象です。

しかもですね、これ分割2クールなんですよね。
私の見立てでは間違いなく1クール作品だと思って挑んだ次第だったので、後から2クールですと言われて膝から崩れ落ちた思い出があります。
13話の修練に耐え、なおも13話も見せるというのか?という。
分割2クールを後から発表するのはほんとに辞めて下さい。
「新妹魔王の契約者」とか「ゲート」とかもそうでしたよね。

主人公はあの入野自由さんですよ、「千と千尋の神隠し」のハクですよ。
後は戸松遙さんとか野中藍さんとか田中理恵さんとかでしたよね。
結構覚えてますね、キャラに合ってたんだと思います。

主題歌は主にangelaさんが歌ってるんですが、個人的には微妙でした。
2期目の方が圧倒的に良曲でしたので・・・。

すんごい記号的なキャラだったような気がします。
特に嵩月奏とか。


分割2クールとか、ほんと報われねぇ、報われねぇなぁ。
私の人生。

 サンキュー(1)

アスラクラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
アスラクラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。