アスラクライン2(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「アスラクライン2」

よみがな:あすらくらいんつー

放送時期:2009年秋アニメ(2009年10月~2009年12月)

★★★★☆ 3.5
物語:3.6 作画:3.4 声優:3.5 音楽:3.6 キャラ:3.6
総合得点 62.3
感想・評価 255
棚に入れた人 1604
ランキング 2530
高校1年生を期に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春。彼は3年前から自称守護霊で幼馴染の美少女水無神操緒に取り憑かれていた。
智春の兄、夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸(めいおうてい)に引越した日、鳴桜邸に二人の美女が来た。兄、直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱理、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にした事を契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。(TVアニメ動画『アスラクライン2』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 255

ネタバレ
2017.07.04 23:00 ダレイオスの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: アスラクライン2(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

中二アニメとしてなら楽しめる出来はあったと思う。

1期の続きですね。
開始して日常をやりながら色々わかってくるものでした。
1期の開始とは違いテンポは早いけど理解出来るものとなっていて
見やすい作りになってました。
伏線を回収している所もあるので続きも気になりました。
ハーレム系アニメだと思っていたけど
真面目にストーリーを進めているのは好感が持てますね。
ストーリーが進むと、そういうことだったのかと
思えるシーンもあったりで、グッとくることもありました。
そのあと盛り上がる展開もあったりするので
ストーリーの流れは1期よりも良くなりましたね。

キャラ萌えをしながらストーリーを進めるのもバランスは良かったかな
そのおかげでヒロインの個別回でヒロインの印象が残りやすかったし
その後のストーリー展開にメリハリがあり楽しめました。
ただ、設定はよく考えたらトンデモだし、上手く伏線を回収しているから納得している
からこそ納得しているのであって
感心する程でもなかったです。中二アニメな内容でした。
キャラの作画も進めば進むほど荒れてくるので、このアニメの放映時当時のクオリティーとしても
苦しかったのではないかと思う。
戦闘シーンの作画自体は何とか見れるのだけど1期よりは
戦闘シーンの作画の良さは1期よりもかなり落ちていたので
チョット残念でした。
全体的に映像面からくるアニメーションの出来は良くはなかったな
1期よりも作画のクオリティーは大分落ちてました。

凄い中二アニメだったかな、ストーリーは進めば進むほど中二だし
見ていて文章で説明するの難しいのだけど
設定の使い方もそうきたか・・・的な展開があったり
意味もよくわかりました。
出てくるキャラも、役割がハッキリしてきてストーリーに絡むキャラも増えてくるので
そのためにいたのか・・・や意外なキャラの動きとかも見られました。
キャラの使い方も上手かったと思う。
なので舞台設定が中二という以外は
ストーリーの流れはしっかりとわかるので中二アニメとして見たらストーリーの作りは中々だった。
しかもストーリーは複雑だけど2期は上手く説明出来ていたと思います。
その点は評価出来るのではないでしょうか
ただ、問題点はその展開は超展開でご都合主義と見れなくはないし
トンデモな内容だから素直には凄くいいなとか思ったり感心出来ないのが痛い。

終盤出てくる敵は本当に中二アニメだな・・・思える敵が出てくるので
中二アニメと考えれば良かったのではないかと思う。
もちろん中二アニメが苦手で普通のアニメが好きな人には見るに耐えればいだろうけど
2クール目はしっかりとした中二アニメの作りになっているので
この手のジャンルのアニメの敵と見れば敵は満足いくものだったと思う。
主人公も中二アニメらしい覚悟を背負っていて
バックボーンも掘り下げられていて、そのおかげで終盤の戦いに向けて動きは納得は出来ました。
終わってみても、なぜ幽霊がいるのかと序盤、気になっていた設定も結構消化し切れていたし
物語も続きがなくても別に問題ない感じで終わっているので
上手くまとまっている終わり方も良かったと思う。
正直、トンデモ中二アニメだし超展開もあったし上手く伏線や設定を消化していなければ
苦しいのだけど、それが出来ていたので評価出来るのではないかと思う。
声優さんについては1期同様に問題はなかったです。
盛り上がる場面もあったので演技力はいかされる展開は多かった。
キャラは役割や使い方は上手かったけど、広く浅くのキャラは多かったので
もう少し色々知りたい部分はありましたね。
ストーリーを進めるので精一杯だった感じでした。

まとめると作画も当時としても苦しすぎる点は気になるが
中二アニメとしてなら楽しめる出来はあったと思う。
もちろん苦手な人には全然合わないと思いますが・・・
物語の評価は設定や伏線を上手く消化しているし
上手くまとまってもいるし完結もしているので
その点はプラスして評価出来ると思う。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.03.30 22:09 りゅぅぞぅの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: アスラクライン2(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 2.0  声優 : 3.5  音楽 : 5.0  キャラ : 2.5

話が急展開すぎる・・・  んー、1期の話が何だったのか

 1期のレビューを参照してください


 感想

 1期では アスラクライン ドーター 悪魔 

その他もろもろ、アスラクライン作品の基本的知識を少しずつ

わかるような物語の構成なんだけど・・・


 
 2期の始まりは  コアラっ( ゚Д゚)

 謎のままだった 科学部部長の正体判明

そして、突如2期で説明し始めた

1巡目。2巡目の世界(*_*;

 んー、なんかなぁ

1期と連動した 物語の構成  進め方  物語の説明であってほしかった



 終わり方

なんか、うまいこと言ったった感で終わっているけど

全然納得できねぇーーーー orz



 angelaのOPだけはよかったとそう評価しておこう
 

 サンキュー(1)
2016.03.06 03:14 パガニーニの評価 | ----| 63が閲覧 ★★☆☆☆ 2.0 評価対象: アスラクライン2(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 2.0  声優 : 2.0  音楽 : 2.0  キャラ : 2.0

小説を読みましょう

アニメは正直はしょりすぎ、雰囲気おかしい、絵が下手の低ランクです。
ですが、7年間アニメやラノベを読んでますが、小説は一級品です。最高峰です。コードギアスやシュタゲ同様に最後まで興奮します。是非よんでみてください

 サンキュー(0)
ネタバレ
2015.12.14 17:42 井口ゆゆゆの評価 | 観終わった| 81が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.7 評価対象: アスラクライン2(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 2.0  音楽 : 3.5  キャラ : 1.0

僕は認めない、必ず君を助け出す

主人公がよく言ってた気がします。


徐々に内容を思い出してきましたよ。
1巡目の世界がなんか滅んでて、そこにいた主人公が2巡目の世界でのうのうと生きてた主人公に取って代わろうとしたとか、そんな感じでしたよね。

原作は三雲岳斗さん、「ダンタリアンの書架」とか「ストライク・ザ・ブラッド」で有名ですよね。
あ、へー。本作って電撃文庫なんですね、知らなかった。

声優は変わらずですね。
いや、多分新キャラとか居たんでしょうがあんま覚えてないです。

2クール目のOP、angelaさんの歌う「オルタナティヴ」、超かっこよくないですか。
たまに聞きたくなる名曲ですよね。

アニア・フォルチュナ・ソメシュル・ミク・クラウゼンブルヒって金髪のロリキャラいたなぁ。
当時は名前を覚えようと頑張ったものです。


分割2クールアニメって、2クール目も見ないと1クール見た分無駄になっちゃうし、嫌でも見なきゃいけないじゃないですかぁ。
なんだかなぁ。

 サンキュー(1)
2015.11.27 10:17 Yuyu.の評価 | 観終わった| 87が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: アスラクライン2(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

あれ?

アスラクラインってあんな簡単になれるんだっけ?
何か設定が2転してるし、そうすると1期の話してる内容とかやってた内容がゴミになるんだけど……。


まぁ投げっぱなしのとことかあるけれど、ある程度、綺麗に終わってはいました。

ただ、黒幕の処分というか、結末はあれでいいのか。アイツのせいで不幸になったり、消えてった人、残されてなお不幸の人とかいるんだけど……うーんやっぱ微妙かも。

 サンキュー(0)

アスラクライン2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
アスラクライン2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。