犬夜叉完結編(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「犬夜叉完結編」

よみがな:いぬやしゃかんけつへん

放送時期:2009年秋アニメ(2009年10月~2010年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:4.0 作画:3.7 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.0
総合得点 66.9
感想・評価 251
棚に入れた人 1425
ランキング 1124
現代と戦国時代を行き来するかごめと犬夜叉は宿敵・奈落の急所ともいうべき心臓の在処を、ついに神楽から明かされる。
殺生丸や、四魂のかけらを持つ琥珀、鋼牙を巻き込み奈落を裏切ろうとする神楽と魍魎丸たちの暗躍。四魂の玉を完成させ、奈落を滅しようとする桔梗だが、奈落は、邪な人間の心を手に入れて待ち受けていた。四魂の玉が完成するとき、最終決戦が開始される。
果たして、犬夜叉とかごめは、弥勒、珊瑚、七宝とともに明日を見ることができるのか…。(TVアニメ動画『犬夜叉完結編』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 251

2017.07.05 22:21 姶良の評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 犬夜叉完結編(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

タイトルなし

原作を読んでいる身からしたら、2クールに収めるために色々とエピソードを飛ばされていたので、そこが残念でした。でも、本編が終わって9年も経っていたのに結編を作ってもらえたので、それだけで有り難かったです。
個人的には、原作では最終回に出てこない鋼牙くんがチラっとでも出てくれたので嬉しかったです。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.03.24 01:52 chika50700の評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 犬夜叉完結編(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

タイトルなし

本編も見て完結編とたどり着いた

本編は長くてダラダラと続いてとても良いとは思えない

完結編は本編よりはだいぶましになっている

バトル要素引き付け要素進行具合ラブ要素本編よりだいぶましだと思う

とにかくあの長く君臨したクソボスが退治させられたのもあるが

ラストの二人の関係はほっとさせられた

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.02.08 01:23 タゴサクの評価 | 観終わった| 9が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 犬夜叉完結編(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

定番

昔の記憶が蘇る
犬夜叉はOP.EDどっちも良いの使ってたなぁ

 サンキュー(0)
2016.07.09 12:05 ポルの評価 | 観終わった| 41が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 犬夜叉完結編(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

面白かった!

いちおうハッピーエンドになるし長いこと見続けてよかったと思えます!私だけかもしれませんがw

 サンキュー(1)
ネタバレ
2016.06.07 01:53 ★光姫★の評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 犬夜叉完結編(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

少年漫画 ファンタジーバトル漫画

戦国時代の日本、あらゆる願いを叶えるという宝玉・四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉と心を通わし愛し合っていた。しかし、罠にはまり、お互いに裏切る。桔梗は玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。遺言により、四魂の玉は桔梗の亡骸と共に燃やされ、四魂の玉はこの世から消え去った。
そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは15歳の誕生日に、神社の祠にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップする。そこは犬夜叉と桔梗の争いから50年が経過した時代であった。桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ、犬夜叉は蘇る。そして玉を巡って妖怪たちが動き出す。 戦いの中で四魂の玉はとんでもないハプニングにより無数のかけらに飛び散った。四魂のかけらを集めるために旅することになった犬夜叉とかごめ。最初は嫌々だったが、2人は次第に惹かれ合っていく。その旅の中で、50年前、犬夜叉と桔梗を罠にかけた張本人・奈落の存在が明らかに。二人は奈落を追う中で、旅の中で出会った子狐妖怪七宝、奈落に呪いをかけられた法師弥勒、妖怪退治屋珊瑚の仲間と共に、宿敵奈落を倒すため、玉の因縁を断ち切るために戦っていく。
wikiより

犬夜叉も好きなアニメのひとつで、完結編をやってくれたのはよかったです。

 サンキュー(2)

犬夜叉完結編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
犬夜叉完結編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。