バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「バカとテストと召喚獣」

よみがな:ばかとてすととしょうかんじゅう、ばかてす

放送時期:2010年冬アニメ(2010年1月~2010年3月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.9 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:4.1
総合得点 86.8
感想・評価 5030
棚に入れた人 23785
ランキング 101
科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。
振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久(よしいあきひさ)を待っていたのは最低クラスであるFクラスの、学び舎とは思えない最低の教室だった――。
この状態を改善するにはテストに応じた強さを持つ「召喚獣」の戦争「試召戦争」で勝ち上がるしかない!新感覚、バトル学園ラブ?コメディ!!(TVアニメ動画『バカとテストと召喚獣』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 5030

2018.04.19 00:27 にゃん^^の評価 | 観終わった| 999が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

普通科高校の劣等生w

このおはなしって
名まえのとおりでほんとにおばかアニメだったw

よく出てくる子は

ほんとにおばかな
よしいアキヒサくん
でも女子にはもてるし男子にもw

アキヒサくんの親友の
さかもとユウジくん
背も高くってかっこいい♪

同級生の
きのしたヒデヨシくん
男子なのにみんなから女子みたいに思われてるw

盗撮とか盗聴とかとくいな
つちやコウタくん
ムッツリーニってよばれててちょっとかわいい(?)

男子はみんなおばかだけど
ルックスはいいみたいでおかしいんだw

ヒロインは2人で

かわいくてスタイルもよくって頭もいい
ひめじミズキちゃん
試験のときとちゅうで病気で休んじゃって
Fクラスになっちゃった子

もう1人が
かわいいけどちょっと乱ぼうな女子
しまだミナミちゃん
頭はわるくないんだけど外国からかえって来たばっかりで
漢字がよめなくってFクラス

この学校って
テストのいい順にクラスが決まってて
Fクラスってテストがわるかった人があつまってて
1番ぼろぼろの机とかってひどいクラスなの(><)

はんたいにAクラスは成績のよかった人たちの組で
エアコンとかあったりすっごくリッチなクラスなんだ♪

それで
試験のほかにシショウ戦争ってあって
ほかのクラスと召喚獣を使ったバトルとかして
勝ったら組がとりかえられていい机とかになるのw

にゃんは召喚獣って
怪獣みたいなのかなって思ってたら
マスコットみたいでかわいくってよかったし♡
おばかなんだけど
みんなで一生けんめいになれるっていいね♪

ちょっと恋のおはなしもあって{netabare}
にゃんはムジコのかいしんのおはなしがよかったなぁ♪
ユウジくんのおさななじみのショウコちゃんの{/netabare}
気もちがとってもよく分かった


おばかアニメが好きだったら
とってもわらえるって思うナ♪

   

 サンキュー(253)
2018.02.21 02:39 ヒロウミの評価 | 観終わった| 108が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 2.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

おバカアニメ

ゼロの使い魔+化物語-100=この作品。

ストーリーの深さや伏線は大してありません。ひたすらドタバタしたものです。ギャグセンスも悪くありません。ただ演出の流行りを追いかけたのかシ○フトの二番煎じ。キャラクターデザインとゆーか背景が演出と合わない分バランスが崩れてますね。それでドタバタしか残ってない印象でしたね。既視感が半端なくありました。
バトルシステムは面白そうだが真面目なのは序盤だけでしかもバトル要所の描写をとても簡略化されてスッカスカ。ストーリーの浅さも相まって何をしたいのか探すのがダルくなった作品は初めてでした。

以降の作品もドタバタだけのお話なら疲れて完走は厳しいものになりそうですね。


以上レビューは昨年のもの。
【再視聴レビュー】
2017年未視聴作品がごろごろあるのに惹かれない!全くもって惹かれない!と言うより1話、2話まで観て「まぁいいかなぁ、、、」で放置してる作品だらけで録画リスト見ると眠たくなる!なので現実逃避して嫌いな作品シリーズを完走しようかなっと思ってみたものの・・・。

やはりダメですね。前のレビューと大して変わらないですわ。大分色々なアレルギーが緩和してきたから大丈夫かなと思ったけど出落ち作品かなぁ。後半が辛い。
シルバーリンクとJ.C.STAFFは私の好みに本当に合わない。特にシルバーリンクはパクリというかパチもんというか中国製自動車感が半端ないな。このシルバーリンクってアニメ会社としての魅力はなんなんだろね?
と言ってもダンまちぐらいからJ.C.STAFFの作品は楽しんで観れるものになったけど。あ、藍より青しはファンなんでもちろん別格ですが!

うー、2期どうしよう。追記タイプのレビューは手抜きじゃないよ!本当だよ!

 サンキュー(14)
2018.01.17 18:33 ミミックの評価 | 観終わった| 66が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

男の娘?いやいやw女の娘でしょw

物語の設定もわかりやすく、とっつきやすい!
それが売りなのか分からないが、秀吉はどうした(笑)

キャラがみんな適度なバカばかりで物語に良い
影響を与えてる感じ(褒め言葉ですよw)


テンポも良いですし、ギャグもキレッキレで、
コメディアニメとしては申し分なしです。


登場キャラのの重要性を尽く思い知らされた
いいアニメです。

 サンキュー(15)
ネタバレ
2018.01.08 00:11 Yasunaの評価 | 観終わった| 92が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

.

 サンキュー(0)
2017.12.05 16:21 うざっしーの評価 | 観終わった| 367が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

貧乳ツンデレ暴力ヒロインのマミさん

なんでこんなに評価高いんだろう…。
テストの点数でクラス間バトルをする、という要素以外は何の特長も無い古典的ラブコメなのに、ラノベ原作で総合得点トップ集団入りの評価なのはなぜか。
テンポの良さとベテラン声優の演技力、その二つだけで持っているのだが、それがアニメにとってどれほど重要なことか、という証なんだろう。
バトルは数値の増減だけで表現してしまうという割り切りもテンポの良さに貢献しているのだろう。
私としてはバトルにもっと駆け引きがあれば良かったが、何も考えずに観られるアニメのほうがいいという人も多いのかな。
特に13話の{netabare}一騎打ちの結果と再試験のオチは誰でも先が読めるが、綺麗に終わる様式美がこの作品のコンセプトなんだろうね。

出てくる問題の科目が歴史に偏っていて英語がほとんどないのは、作者の趣味のせいだろうか。{/netabare}
キャラデザ的に気になったところは、秀吉が言うほどかわいく見えない。まぁどうでもいいけど。

声優的には水橋さんが美波をマミさんに近い声で演じているが、マミさんと全属性が逆のキャラなので終始違和感をおぼえた。

あと大化の改新って646年に変わったんだね。

 サンキュー(10)

バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。