電波的な彼女(OVA)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「電波的な彼女」

よみがな:でんぱてきなかのじょ

販売開始日:2009年5月1日

★★★★☆ 3.8
物語:4.0 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.5 キャラ:3.9
総合得点 68.5
感想・評価 465
棚に入れた人 2121
ランキング 807
不良少年の柔沢ジュウは堕花雨と名乗る少女にある日突然忠誠を誓われる。少女の奇怪な言動に振り回されながらも、その真摯な言動にしだいに存在を受け入れて行く。
しかし、巷を騒がせる連続殺人にクラスメイトが犠牲になってしまい、ジュウは雨に不信感を抱くようになるが…。(OVA『電波的な彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 465

2017.03.26 18:36 ルルの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 電波的な彼女(OVA) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

片山憲太郎先生!こんな良作の放置とかもったいないですよ!

原作は片山健太郎のライトノベル。 未読で視聴。


『ある日突然、金髪不良の高校2年生の柔沢ジュウ(じゅうざわ ジュウ)の前に妄想癖のある同学年の女子高生の堕花雨(おちばな あめ)が現れ、何故か彼への絶対忠誠を誓う。彼女曰く、ジュウの前前前世が王であり自分はその騎士だとの事。その後2人の住む地区で次々と猟奇的な事件が起こり、2人がその事件の解決に深く関わっていくことになる。』


かなりの良作ですビックリするくらい。ところが現在は放置の状態です。原作者がHUNTER×HUNTERの冨樫なみに仕事しないんです。


この作品はそもそも「紅 kure-nai」という同原作者の作品のライトノベル3巻と4巻の予約特典のOVAとしてアニメ化された2作品でした。ちなみに「紅 kure-nai」もアニメ化されて放送されています。こちらも観ましたが、なかなかのものでした。


キャラ設定など何の説明もないままいきなりOVAの1話目は開始されますが大丈夫です。しばらく観ているとすぐに直感的に流れを掴めて理解できると思います。その後はテンポが良いのですぐに引き込まれると思います。OVAの2話目のである「幸福ゲーム」も面白いのであっという間の45分間だと思います。もしこの作品が気に入ったら、同原作者作品の「紅 kure-nai」も観てみてはいかがでしょうか?

 サンキュー(4)
2017.02.14 00:56 こたの評価 | 観終わった| 499が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: 電波的な彼女(OVA) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

エリオは出てこないよ(;・∀・)マイナーだけどおすすめしたい

たしか数年前のあにこれで「グロ」だか「ヤンデレ」の成分タグで検索したら見つけて、タイトルからして気になってた作品。
でもそんなに面白そうじゃないな…って思って視聴までには至らず、時は流れ…(^^;

今回1作目と2作目一気観してみたら、
ストーリー惹き込まれるし、
作画かなりいいし、
いい主人公してるし、
ヒロインの子も魅力ありまくり。

グロ描写はキツイかもだけどかなり面白い。
あっという間に終わってしまった。仮に内容無くても作画とキャラだけでも見応えある(#^^#)

ここでの評価がなかなか高いのも納得。

 サンキュー(22)
ネタバレ
2016.11.03 17:19 りゅぅぞぅの評価 | 観終わった| 82が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 電波的な彼女(OVA) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

なんだ・・・ これは冒頭からもうまずいニオイがすんぞ

 冒頭から もう・・・シーン やばすぎる( ゚Д゚)

紅自体は漫画読んだことあるからわかるけど

 誰が紅にでている登場人物かわからない

紅を1回さらっとみただけか・・・


 柔沢じゅう 喧嘩ばっかりの孤高の王

とある日、百年桜の前で待つという手紙が下駄箱に

 喧嘩の相手だと思ったら、まさかの女

そして、メ〇ヘラみたいなことをいい始末

 そんな彼女に恐れをなし、ジュウは逃げた・・・ ダッシュで逃げた

だが、雨は美人だった(;'∀')

 冒頭のシーンがまさかつながっているとは(゚Д゚;)

これは続きが気になるぞ!!

 サンキュー(2)
ネタバレ
2016.09.17 02:20 P太の評価 | ----| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: 電波的な彼女(OVA) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

よくまとまっている。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.08.03 00:44 アリアの評価 | 観終わった| 74が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 電波的な彼女(OVA) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

思いの外面白かった

私はヒロインの前髪の奥に隠れた可愛さにまんまとやられた一人である。
はじめは人の家に勝手に上がり込むし常識ないのかこの子は…と少し嫌悪しながら見ていたが、だんだん可愛く見えてくる。
おまけにCV広橋さんでARIAのアリスちゃん系のお声がマッチしていて非常にずるい。
あんなん反則やろ。可愛すぎる。

電波というよりかは、前世の記憶を引き継いでいるが故の発言であり(現代文化に疎いが)、支離滅裂などではなく言葉足らずなだけかと。

そして、電波的なヒロイン以上に周りのキチった人たちが出てきてガッツリ犯罪犯している。
すると相対的に電波と形容されたヒロインがまともに見えてくるのが面白い所。いや、本当にまともで良い子なんだけど。

サクッと見終えられるのも良い。
思っていた以上に楽しめ満足感のある作品だった。

 サンキュー(2)

電波的な彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
電波的な彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。