青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「青の祓魔師[エクソシスト]」

よみがな:あおのえくそしすと

放送時期:2011年春アニメ(2011年4月~2011年10月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.9 声優:3.9 音楽:3.7 キャラ:3.9
総合得点 85.2
感想・評価 2766
棚に入れた人 14860
ランキング 121
主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する燐の双子の弟・雪男とは違い、就職先が見つからずにいた。修道院の神父である藤本に薦められ、料亭の就職面接に向かう途中、燐は奇妙な光景を目の当たりにする。(TVアニメ動画『青の祓魔師[エクソシスト]』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2766

2017.09.17 17:49 灯里の評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

青の祓魔師

流石、少年誌って感じです。

男子中高生が
好きそうなストーリーのような気がします。

何でしょう
見ていて苦ではないのですが
別に見なくてもいい感じはしました。

個人的には
あまり好きなジャンルではないので。

ストレートな内容やアクション
「とある」や「SAO」好きな人は、

多分、楽しめると思います。

大人なアニメが好きな人は
見てるうちに飽きるでしょう。

 サンキュー(2)
2017.08.21 23:02 剣道部の評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

力を入れて作った、という点で、力作

[文量→一言・内容→感想系]

【総括】
とにかく王道のバトルもの。少年誌らしい。嫌いな人は少ないと思う。自分的には2期より面白かった。人気漫画原作だけあり、作画も良いし、緊張感をもってちゃんと作っている感じがする。

「BLEACH」や「D.Gray-man」なんかが好きなら、間違いないと思う。

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
ややダークヒーロー寄りの主人公は熱く、対役の双子の弟も人間味があるし、なにより、オッサンが格好良いアニメに外れはないんですが、終盤のアニオリ展開はやや違和感が残った。
{/netabare}

 サンキュー(11)
2017.06.27 17:58 ビックリヤングコーンの評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

主人公のキャラ最高!

主人公のキャラがとても好きでした!バカで考え無しに行動するという直感派の行動は見ていて気持ちいいです!結構重い話もありますが主人公のおかげでそこまで重くなったりしなかったです!他のキャラクターがあんまり良い奴がいないイメージを受けました、今から良くなってくるのかな?展開は早いのであっという間に見れると思います!

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.06.26 16:24 ♪あや♪の評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

このアニメは、展開が面白かったです!
主人公が色んな人に出会って行って
1回ばらばらになったけど、
また、信頼を持ち直してまた仲良くなったって
言うところがよかったです!

 サンキュー(3)
2017.05.30 18:33 ショウ♪♪の評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 2.5  キャラ : 2.5

タイトルなし

アニメや漫画作品の中ではよく不良っぽい荒々しさがあるけど
悪い奴じゃなくて結構優しいといったキャラクターがいるけど
この作品の主人公もそんな感じ。
時々いきすぎた行動もあるものの喧嘩っ早い性格の原因となっている理由づけはあるし
岡本さんの声もばっちしはまってたので主人公である燐くん関しては素直に応援できました。

それ以外のキャラクターでも回想が映るたび器の大きさがわかる藤本や
友人キャラの中では一番いいキャラしているように見えた勝呂くん
ツンデレの出雲あたりのキャラクターは魅力的でした。

前半は結構楽しんで見ていたのですがなんか途中からは
どんどん面白くなくなっていったように感じました。

燐と友達の関係にしても騎士団にしても内輪もめが多くなり見ていて非常に疲れます。
特に雪男と子猫丸に関しては違和感しかなく好感が持てませんでした。

で、なにげなーく調べてみたら途中からは話がアニメオリジナルで
終盤の展開をかき回したじいさんもオリジナルキャラだそうで
なんかなんとも言えない気持ちになりました。

元々いるキャラに関して言うなら志摩と子猫丸は勝呂くんの取り巻きAB以上の印象がなく
おそらくメインヒロインのしえみも出番は多い割にぱっとしないように思いました。

 サンキュー(4)

青の祓魔師[エクソシスト]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
青の祓魔師[エクソシスト]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。