青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「青の祓魔師[エクソシスト]」

よみがな:あおのえくそしすと

放送時期:2011年春アニメ(2011年4月~2011年10月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.9 声優:3.9 音楽:3.7 キャラ:3.9
総合得点 85.3
感想・評価 2818
棚に入れた人 15297
ランキング 122
主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する燐の双子の弟・雪男とは違い、就職先が見つからずにいた。修道院の神父である藤本に薦められ、料亭の就職面接に向かう途中、燐は奇妙な光景を目の当たりにする。(TVアニメ動画『青の祓魔師[エクソシスト]』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2818

ネタバレ
2018.03.24 18:14 りゅぅぞぅの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 2.0  キャラ : 3.5

やはり、こういう話は24話(2クール分)ないとねb    OPがださいと感じるのは俺だけだろうか・・・

 ジャンル  エクソシスト


 ストーリー

 素行不良などで もうろくでもない男 リン

それに対して、双子の弟 ユキオは 優等生

 リンがまともな人間になるよう

父親代わりをしている 藤堂シロウは リンに仕事をもってくる

 やっと、リンがまともな人間になってくれると思ったところに・・・





 物語

 悪魔の息子:リンが 魔王:サタンを倒すために

エクソシストになり、そして、パラディンだったシロウにあこがれ

パラディンを目指すお話し

 


 キャラ

 好きなキャラトップ3はまだなし

続編などがあるため

 すべてを見通してから判断します



 音楽

 OPださくない ウーバーワールド・・・

ブラッドプラスの曲は好きだったんだけどな・・・

 ちょっと、嫌いになりましたww



 

 感想

 青のエクソシスト

少年ジャンププラスで原作を少し読み 興味を持ち

アニメの視聴を行いました

 最近のアニメは1クールが主流なので

いろいろはっしょったり、テンポを重要視しているせいか

物語の構成が悪い気がしています・・・

 

 サンキュー(4)
ネタバレ
2018.03.06 05:03 ルンチャットの評価 | 観終わった| 86が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

りんとゆきおがかっこよし

 サンキュー(1)
2018.03.04 06:50 kooodainの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

バランスの優れた結構楽に見れる作品

一期はサタンとその息子とその出生についてが題材です。
また強くはありませんが兄弟愛といった所等も焦点でしょうか。

最強の悪魔サタンから生まれた兄弟。
何も知らずにサタンの力を受け継いだ兄と兄のために努力し続けている弟。
そのすれ違い等兄弟の関係性を多少楽しめる作りになっていました。
表現として兄弟愛の面はさほど強くはありませんが良いスパイスになっています。

またこの作品の特徴としてサタンの息子とその被害者たち。
悪魔を祓うエクソシストとそれになろうとするサタンの息子。
等々相反するのもの関わり等も作品を面白くしている要因です。
さらに主人公最強系でもあります。

私は兄弟愛作品が非常に好きなのでもう少しその表現を大きくしてほしかった。
ですがそれなしでも非常に楽しむことが出来ました。
また真面目すぎないようにふざける感じがいいバランスで軽く見れました。

誰がやってるか知らないけど刀鍛冶の声が微妙だった…。
蒼穹のファフナーの遠見真矢が棒読みじゃないってわかります('-' )
棒読みなんだけどあっちは感情が薄い感覚でこっちのは「素人か」って感じです。
登場シーンは少ないですが気が逸れるのでその点だけは最悪でした。

▼物語の評価
作品の設定や話の進行や構成等どれも素晴らしかったです。
原作がどうなるのかは知りませんが1期で終了作品でも良い程。
何ならこの先どうなるのかどんどん進行が面白くなくなりそうです…。
▼作画の評価
遠景時のキャラの粗さが多少目立ちました。
力を入れてるシーンの入れ様は半端ないのです。
ですが手を抜くシーンで抜きすぎたり抜き方が悪いのか多少気になります。
▼声優の評価
有るキャラの配役と演技だけがダメでした。
その他は何の違和感もなくベストメンバーだったのではないでしょうか。
▼音楽の評価
良いBGMが要所要所にあります。
作品への力の入れ具合が伺えました。
ただ挿入歌の使い方は微妙です。
こういうのが良いんだろ的な拙い演出で正直冷めます…。
▼キャラの評価
結構こういう作品では年齢に似つかわないキャラが出てきますがこの作品は違いました。
学生は学生らしい性格や精神年齢で非常に気楽に見れました。
あと個人的にみたらし団子おっぱいのあの人の口の形が良いです面白い。

 サンキュー(0)
2018.02.25 15:24 の評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

大切なこと

キャラクターやノリが凄くいい感じで
好きだけど

人として生きていく上で
大切な事とか
身近に悩みがちな事とか
そういうのも教えてくれる
素敵なお話だと思いました。

 サンキュー(0)
2018.01.18 01:55 藤乃の評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 2.0

青の祓魔師

原作未読で見ました。
作画は丁寧で色鮮やか、迫力あるバトルシーンの青い炎もキレイでした。
音楽もカッコよく、OP「CORE PRIDE」「IN MY WORLD」はテンション上がるし、ED「Wired Life」も独創的で好きです。

ただ、キャラクターは一癖あるように見えて深みがなく、魅力が乏しいと感じました。
好敵手も頼りになる仲間もいないし、チームプレーもあまりなくて物足りないです。

前半のストーリーは、ギャグやほのぼの回もありながらテンポ良かったです。
後半は展開速いですが、キャラがブレたり心理描写が雑だったりで共感できず、失速した感じがありました。
アニメのオリジナルストーリーだったんですね。
作画や音楽がよかっただけに残念です。

 サンキュー(0)

青の祓魔師[エクソシスト]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
青の祓魔師[エクソシスト]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。