ぬらりひょんの孫 千年魔京(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ぬらりひょんの孫 千年魔京」

よみがな:ぬらりひょんのまごせんねんまきょう

放送時期:2011年夏アニメ(2011年7月~2011年12月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 69.5
感想・評価 557
棚に入れた人 3460
ランキング 666
主人公・奴良リクオは一見はごく普通の中学生。しかし実は妖怪「ぬらりひょん」の孫。4分の1妖怪の血を継いでいる。家にいる妖怪たちと毎日どたばたと付き合いながらなんとか普通の生活を送っている。 幼い頃、祖父から色々と武勇伝を聞かされ、妖怪とはかっこいいものであると思っていた。しかし、ある日友人との会話から、妖怪が人間から馬鹿にされる存在であることを知ってしまうが……。(TVアニメ動画『ぬらりひょんの孫 千年魔京』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 557

ネタバレ
2016.10.26 19:18 がぁべら♪の評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ぬらりひょんの孫 千年魔京(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

1期よりパワーアップ!!

2期は遠野編と京都編の話デシタ。
1期よりもさらにテンポ良く、バトルシーンも満載で面白かったデス。
特にリクオの成長が著しく、見どころ満載デス。
それぞれのキャラの過去の話もあり、より深く楽しめました。
セイメイ(ヌエ)との戦いもあり、ヒヤヒヤしましたが、とりあえず休戦になり、次もあればいいなぁと思える終わり方デシタ。
後は、ぬらりひょん3代が揃ってる場面があり、何かほのぼのしました。

 サンキュー(5)
2016.08.21 03:56 ポルの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: ぬらりひょんの孫 千年魔京(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

1期より2期が面白い!

最終ボスまでの目的がはっきりしておりストーリー展開も早く見ごたえがありました。2期をちょこっと見てハマりましたから。主人公がかっこよく魅力ある作品でした。原作は未読。最終ボスが・・・衝撃の展開です。面白いヨ。

 サンキュー(3)
2015.12.20 12:22 コノハズクの評価 | 観終わった| 67が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ぬらりひょんの孫 千年魔京(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

一期より好きです

主人公リクオを演じる福山さんの魅力は変わらず、
さらにさらに、

祖父ぬらりひょんの若かりし時を遊佐さんが演じられています!

ぬらりひょんと、姫のなれそめなんかは、遊佐さんが素敵すぎて…ぜひイヤホンで聞いて欲しい!

リクオも素敵ですが、まだまだ若く恋愛シーンは出てこないので、リクオとそっくりのおじいさまの艶姿にリクオファンも嬉しいのでは~?!

リクオのお父さんの鯉伴さんもカッコいい…
藤原さんです、ヤバイです
ぬらりひょん三代素敵すぎです

ぬら組皆さん素敵で、仲間も増えて嬉しいですが、個人的には、鴉天狗の息子役の下野さんが一期よりも出番が減ってしまって残念…

しかし、花開院家がそうそうたるメンバーで大満足でした。

秀元役の緑川さんもたまりませんが、なんといっても竜二役の小西さんが好きすぎて…


ストーリーも深くなっていて、『リクオの成長』を全面に出していた一期より面白かったです

任侠ものに興味がなくても、男らしい啖呵を切る姿は惚れ惚れしました

技の名前がいちいちカッコいい(笑)
中二心をくすぐります

 サンキュー(4)
2015.11.12 16:52 おそのの評価 | 観終わった| 117が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: ぬらりひょんの孫 千年魔京(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

続きが気になりますね

ぬらりひょんの孫の2期

今回の舞台は京都、京妖怪vs関東ぬら組
リクオの成長も速く強くなるが京妖怪は一筋縄ではいかない

過去の出来事から今日に至る呪い怨念が明らかになります

2期が終わってかなり立ちますが3期を期待したい作品です

しかし、ラスボスがまさかまさかのあの人とは…

 サンキュー(17)
ネタバレ
2015.10.01 23:29 いしゆうの評価 | 観終わった| 71が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ぬらりひょんの孫 千年魔京(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

 戦う⇒強敵⇒負ける⇒修行⇒戦う(最初) この無限ループで 心折れないリクオは立派です!  

 あらすじはⅠ期を観てください。
( 補足:わたしは 前作 断念しましたが 最後まで視聴できました )
ただ 前作に使われた武器等あるため ???感は正直あります

Ⅰ期では テンポが わたしに 合わない と書きました。
Ⅱ期では テンポは Ⅰ期より 良かったです
そして 最初過去編から 入り 今回の物語の目的に触れる・・・
話の筋がとても理解しやすかったです 
( わたしでも わかりました !(^^)! )

今回 リクオは 誰もが認める ぬら組の正式な 組長 になるため
さらなる 修行をし 京妖怪と戦います。

修行先の 東北遠野地方の 妖怪 を味方に付け 京都に 戦いに!
花開院や 奈良の妖怪 四国の妖怪も参戦します 
ここまで来ると 規模が広すぎて 日本妖怪大戦争みたい

敵の京妖怪
どれもこれも 一癖も二癖もある 妖怪達です 内部も色々ありそう・・

特に ぬらりひょんと三代に渡って因縁があり 
京妖怪を纏める ” 羽衣狐 ” 
エピソードも キャラも 良かったです。
( ただ なぜか格好が セーラー服です☜これなんでだろ? )

リクオは 基本 戦う⇒強敵⇒負ける⇒修行⇒戦う のループです。

折角の修行も 次の敵が ケタ違いのため これまでの強敵が
あっという間に 弱く感じてしまう 俗に言う ”インフレ現象 ”
これまでの強敵が 次には 目立たなくなります。
( 土蜘蛛の扱い あまりにも かわいそうでした・・・ )

あと 最後 わたしは キチッと倒して 終わらせて欲しかったです。
( 最後の敵は最強! もはや ただのインフレではなく ハイパーインフレ現象です! )

今回は リクオが ぬら組の組長を目指す話ですので
妖同士の 戦いが メイン 
人間のリクオの 出番は少なかったです

”妖怪のリクオ” 好きには たまらない! 作品です(*^_^*)。





 














 





 










 

 サンキュー(10)

ぬらりひょんの孫 千年魔京のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ぬらりひょんの孫 千年魔京のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。