キングダム(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「キングダム」

よみがな:きんぐだむ

放送中:2012年春アニメ(2012年6月~放送中)

★★★★☆ 3.8
物語:4.2 作画:3.2 声優:3.9 音楽:3.6 キャラ:4.0
総合得点 69.7
感想・評価 477
棚に入れた人 2284
ランキング 708
紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信(しん)と漂(ひょう)の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君(しょうぶんくん)の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政(せい)と出会う。この少年こそ秦王・嬴政(えいせい)―――後の始皇帝であった。(TVアニメ動画『キングダム』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 477

2018.04.02 22:51 ひとりよねりの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 5.0

留まる事を知らない胸アツストーリー

どうも、にわかアニオタです。原作未読。
以下、本レビューではネタバレを避け、★4.0とした経緯とともに総評とします。

演出としての観点からいくと、はっきり言って特別優れているとは言えません。平均的には★3.5くらいなのでしょう。
まず作画からいくと、僕が嫌いなものではありませんが、なかなかいかついデザインで「怖い」です。HDのアニメであるのにも関わらず、これでは癖が強すぎて、観てて嫌になる人が多くなってしまいます。3Dにした意図も感じとれませんし、さらに好みが別れる原因になっているかと。まぁ嫌いでないので敢えて★4.0としますが。
次に音楽。よくあるやつとしか思えない。大抵こういう王道バトルアクションは、心を動かすノリノリ系バンドサウンドでしょうが、どうもメッセージ性が、なんかこうね......刺激が足りないんですよね............これは一クール二クール三クールと、毎度変わらないのが残念です。サウンド的には嫌いでないので、★3.5。
声優はそこそこです。軽めではなかったので★3.5。

このように演出面ではふんばりきれなかったこのアニメですが、本作の本領発揮どこはやはり中身でした。ここは絶賛致します。
まず、ストーリー。
去年年間3位の売上記録は伊達じゃないのか、物語の揺れ動きが上手いです。アンチの中に「よくある少年漫画ですよね」で片づけてる人もいますが、王道を貫きつつ、これほどまでにメッセージ性が強く、切り替えの上手い「よく練られた少年漫画」はなかなかないと思います。波乱多めで、先が読めませんし。★4.5としました。
続いて、キャラ。
キングダムは、ここも見落としません。僕が考えるアニメ三大要素の一つである重要要素。
もちろんキャラが多彩で、被るようなキャラがあまりいませんが、この作品が優れている点として「サブキャラ果ては敵キャラであってもメッセージ性がある者が多いところ」です。その生き方や考えにも共感を呼ぶ事が多いです。これは★5.0としました。

ネタバレ避けるため簡単になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。
以上のことからキングダムは、演出よりも中身で勝負するアニメであると言えます。
とはいえ僕はこの作画が好きですし、中身も好きな感じでしたから、一週間かけて観終わってしまいました。熱があるドラマ、それがキングダムですので。

 サンキュー(0)
2017.11.28 06:40 へろぷ~の評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 2.5  キャラ : 3.0

少年マンガですね

35話くらいの1期。

中国の歴史物で、下僕の少年二人が大将軍になる夢を追いかけて戦場にでていくおはなし。(・д・)

実際の史実をもとに脚本アレンジされているのでしょうが、淡々とよくある少年マンガのような展開が続きます。

評価もイマイチとなったように、私の中ではあまり響かない作品でした。

系統的には、ファンタジーじゃない中国のベルセルクみたいな感じ?

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.10.30 13:12 まーたんの評価 | 観終わった| 33が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

中国の方を舞台にしたアニメ

全38話。3クールと長かったです。第1話は1時間だったから実質全39話。 作画はCGが多かったです

ストーリーは下僕だった信が天下の大将軍を目指す物語。
15話までのお話がすきでした。王都奪還をしました。ここの話は展開がずるかったです。そこで終わるのか!って毎回なってました。
2クール目は信があまり活躍してなかったのでちょっと...(これは1クール目が面白かったから仕方ないなぁ)

次に3クール目の話は王騎将軍が死ぬ所(38話)は泣きました。
王騎将軍死に際に信にあなたは将軍の才能があると言った時はやばかったです。
王騎将軍あんなに唇が面白いことになっているのにいいキャラだったのでびっくりしました。

1話から超展開だったので面白かったです。
引き続き第2シリーズも見たいと思います

※誤字があったのて訂正しました

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.10.21 13:29 K.Sの評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 1.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

面白かったです。

全話視聴

 {netabare}コミックが非常に面白かったので視聴
 この一ヶ月キングダム漬け。アニメはその延長で視聴だったが、
 CGがイマイチ過ぎた・・・

 しかし、尾到の死と王騎の死は名シーンだったと思う。
 原作はアニメ以上の屈指の名シーンだったが・・・
 僕、このシーン、原作では泣いてます。

 僕は中国史が好きだったが、これよりもっと前(白起や廉頗、藺相如)や
 もうちょっと後、(項羽と劉邦)についてはある程度は知ってたが、
 まさかこの時代とは・・・と思いました。

 主人公である信{netabare}(李信でいいんだよね?){/netabare}
 は半生が良く分からない武将だし、
 どちらかといえば子孫(といわれている)人物の方が歴史的には
 遙かに有名人。さらに王騎!正直、王騎って誰だ?って思いましたもん。

 この時代なら、王翦・王賁の父子や蒙驁・蒙武・蒙恬の3代や
 李斯や趙高{netabare}(中国3大悪宦官の一人){/netabare}
 が真っ先に思いつくけどここに着目するとは素晴らしい!
 始皇帝も熱い人物なのが素晴らしい!

 今日、アニメも規制が多いし、NHKだから是非もないかも知れないが
 戦なんだから血がドバーっとか、首チョンパとかそういうシーンが
 原作では、面白さに拍車をかけたが、そういうの無し・・・
 故に戦闘シーンに迫力が無いな・・・と思います。

 原作未読ならアニメもおすすめですが、原作以上ではないなと思います。
 でも続けて2期も見ちゃお!{/netabare}

 サンキュー(1)
2017.09.30 17:03 にゃーん。の評価 | 観終わった| 95が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

歴史モノに興味のない私でもとっても面白かったです♪

知人に勧められたものの、
歴史モノに興味はなく絵もそんな綺麗じゃなさそうだし、
しぶしぶ見始めたアニメですが…

ナニコレ!お、面白ーい(≧∇≦)b

世は春秋戦国時代。三国志より400年ほど前の中華のお話です。
名もなき主人公と若き王の物語。

とりあえず1話観たら、以降続きが気になって気になって、
惹きこまれる作品でした(^-^)

ちょっと長いけど、2期もこれから楽しみたいと思います♪

<ネタバレ感想ちょこっと>
{netabare}・主人公の信と政が一緒に大きくなっていく姿が眩しいです!

・王騎将軍の見た目と性格、強さのギャップが良かった!
 死なないでほしかったな~~(>_<。)

・羌瘣(きょうかい)かわいい!男性ばっかなのかで癒されます♪
 信とくっつかないかな~(*´艸`)♡{/netabare}

 サンキュー(13)

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。