キングダム(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「キングダム」

よみがな:きんぐだむ

放送中:2012年春アニメ(2012年6月~放送中)

★★★★☆ 3.8
物語:4.2 作画:3.3 声優:3.9 音楽:3.6 キャラ:4.0
総合得点 69.6
感想・評価 452
棚に入れた人 2139
ランキング 691
紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信(しん)と漂(ひょう)の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君(しょうぶんくん)の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政(せい)と出会う。この少年こそ秦王・嬴政(えいせい)―――後の始皇帝であった。(TVアニメ動画『キングダム』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 452

2017.09.24 02:21 マロンテールの評価 | 途中で断念した| 27が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.8 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

原作が素晴らしいだけにもったいない

第1話のみの感想です。

序盤からの妙なCG作画、アクションシーンの動きに耐えきれず、1話で断念しました。
(一昔前の学生が作ったCG映像みたいです)

原作が素晴らしく、動く政と羌瘣、昌平君を楽しみにしていただけに本当にがっかりです。

原点回帰、原作漫画に戻ることにします。
(感想だけになってしまいすみません)

 サンキュー(4)
2017.08.26 20:53 みも。の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

王騎将軍がかっこよすぎた件

最初は絵とかみなれなかったけど話しの内容とか面白くて夜更かししてでもみました( ̄▽ ̄)
みんなそれぞれいいキャラしてます。
かっこいい

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.08.21 19:37 reiの評価 | 観終わった| 152が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

一本の作品をじっくり観たい方へ

1期38話
総集編13話
2期39話
・ジャンル 中国史、歴史、ファンタジー、バトルアクション

春秋戦国時代、500年の戦乱が続く古代中国が舞台
主人公である少年「信」の成長を描いた物語で
仲間と共に夢である天下の大将軍を目指して奮闘します。

下地がしっかりしている長編アニメかと思います。
特にストーリー重視でアニメを観る方、又は探している方にオススメ
歴史に興味がなかったり詳しくなくても大丈夫。
ストーリーの運び方が丁寧で分かりやすいので問題ないかと思います。
内容は非常に見応えがあり安定感は素晴らしいです。
その中身は2期に入っても変わりません
ドラマのような展開と見所である戦闘シーンは迫力があり熱い
ただ残念な点を一つ上げるとしたら作画の3DCGです
初めは少し観づらく苦手な方は抵抗を感じるかもしれません

個人的にはかなり面白い部類の作品だと思っています
一本の作品をじっくり観たい方には特にオススメです!!

 サンキュー(23)
2017.06.29 12:05 うにゃ@の評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

雑なCGを優に凌駕する原作の力

内容的には原作が原作なだけにしっかりよくできていて面白い。
躍動感もバカっぷりも大戦闘をしっかり作り上げていたと思う。ただもう少し展開を早くしても良かったのではないかと思ったり思わなかったり。
戦闘で突然下手なCGに代わったり、モブが同じ顔をしてるのが微妙だった。

それにゆうに凌駕する原作の力。
100点中88点
物語  ★★★★★★★ 7.0
作画  ★★      2.0
声優  ★★★     3.0
音楽  ★★★     3.0
キャラ ★★★★★★★ 7.0

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.05.10 19:14 makkottyの評価 | 観終わった| 128が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: キングダム(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

熱くて血沸き肉躍る大作!

タイトルの通りの感想を持ちました。
主人公の信が親友の死をきっかけに後の皇帝を助け、将軍を目指すというのがあらすじ。
序盤はハラハラする感じのどうなるか分からない展開。
主人公と王が追い詰められていくけれど半端なく容赦なく追い詰められますよ。
ここまでは絵も気になるけれど続きがもっと気になる。

そして中盤から始まる戦争。
ここから目が離せなくなります。
やっぱり半端なく容赦なく追い詰められますよ。
でも仲間に助けられながら、仲間を勇気づけながら切り抜け武功を挙げることに死力を尽くして戦っていくのです。
序盤、力だけを武器に戦っていた主人公が徐々に指揮官に近づいていく。意外に力だけじゃないところが見れてこの部分は実に良かったです。

後半は今まで不気味でしかなかった怪しい将軍が正体を表すという感じです……感動しました!

この作品、まさに人間賛歌は勇気の賛歌だと、そう感じさせる作品でした。
ーーーーーーーーーーーーー
キングダムはやっぱり面白い!
アニメが終わってマンガで原作読んでます。

どうしても気になったので史実まで調べてしまいました、、、。
この先の時代はどうなっていくのか!!
始皇帝の死後、国が乱れて二人の英雄が覇を競って争う楚漢戦争が勃発します。
40代まで無職のヤクザものだった劉邦とエリート貴族で軍人項羽の争いです。
普通なら項羽が勝つはずなのに人柄で最後に勝ってしまう劉邦の話なのですがこの時代もやたら面白い!
何かキングダムっぽい絵柄で陳しょう・ごこうの乱から楚漢戦争までを扱った漫画が読みたいです。

 サンキュー(8)

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。