宇宙兄弟(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「宇宙兄弟」

よみがな:うちゅうきょうだい

放送中:2012年春アニメ(2012年4月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:4.2 作画:3.7 声優:3.9 音楽:3.7 キャラ:4.0
総合得点 71.2
感想・評価 901
棚に入れた人 4687
ランキング 526
2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟。時は流れ2025年、その時に交わした約束通り日々人はNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。その一方、弟の悪口を言った上司に頭突きして自動車開発会社を退職(リストラ)し無職となった六太。再就職もうまく行かず、意気消沈していた六太の元に、事情を聞いた日々人からメールが届く。「あの日のテープを聴け。」メールに書かれているまま、幼い日に録音したテープを聴く六太。するとそこには、六太が置き去りにしていた「約束」が鮮明に刻まれていた。(TVアニメ動画『宇宙兄弟』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 901

2016.12.31 03:33 タゴサクの評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

ランキング低すぎ!

大人のアニメ、子供の頃は退屈なアニメだと思って観てなかったのですが内容がわかるようになると本当に面白いです
展開は確かにある程度予想できるがそれを踏まえても宇宙は不思議で面白いし、主人公の夢を追い続ける姿勢は応援したくなります!さらにPDやALSなど病気についても作者さんの気持ちが伝わる作品です。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.12.14 02:49 Yasunaの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

.

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.12.09 19:12 アラジンAの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

これは面白い!!

原作未読。宇宙飛行士を目指す兄ムッタと、日本人初のムーンウォーカーになるが、その後、大きな挫折を味わう弟ヒビトの話。全99話と長いですが、前半はムッタの宇宙飛行士の試験、中盤は、宇宙飛行士の訓練と、ヒビトの月面での出来事、後半は、ムッタの月面の訓練とヒビトの挫折という感じです。 途中、各キャラのストーリーがあり、感動させる内容となってます。 個人的にシャロンとの約束はどうなったのかなと、原作を読んでないので気になりますが、アニメ化したら視聴したと思います。モーニングで連載中!

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.11.30 20:52 kurosuke40の評価 | 今観てる| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

自分の運命を切り開くのは実は自分ではない

原作未読。
アニメもまだ9話までしか見ていない。
それでも思うところがあるので、ここに。

『ちはやふる』という作品で、あるおばあさんが「自分の運命を切り開くのは実は自分ではないとあの子は知っているんだね」のようなことを述べていて、あんまり『ちはやふる』内ではその意味が掴めなかった。だけど、この『宇宙兄弟』の中でその意味が分かった気がする。

兄貴は才能があるが、いろいろと揉まれて諦念の感に浸ってしまっている。そんな彼が熱を思い出し、宇宙飛行士への道を歩もうとする道中、いかに周りが腐心して彼を押し上げようとしてくれているか。もちろん兄貴自身の才能と努力もあるが、彼ら彼女らなくして彼は何もできずに終わっていただろうと思える。

個人的に私は一人で生きることを選択したけど、どこか心の底でこの先に絶望感を感じてしまう。ただ、せめて押し上げる側にはなれたらいいなと思う。ただし、髪はふさふさのままでいたい。

ご精読ありがとうございました。

 サンキュー(3)
2016.11.22 03:06 Yatimaの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

夢へ踏み出す力となる

主人公が夢に向かって努力する姿勢を描いた作品。
幼い頃感じていた宇宙に対する憧れやワクワク感を思い出させてくれると同時に、夢に向かって進む勇気を与えてくれる。
勉強をしないお子さんがいる場合、これを見せると効果があるかも。

 サンキュー(0)

宇宙兄弟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
宇宙兄弟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。