宇宙兄弟(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「宇宙兄弟」

よみがな:うちゅうきょうだい

放送中:2012年春アニメ(2012年4月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:4.2 作画:3.7 声優:3.9 音楽:3.7 キャラ:4.0
総合得点 71.6
感想・評価 928
棚に入れた人 4871
ランキング 527
2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟。時は流れ2025年、その時に交わした約束通り日々人はNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。その一方、弟の悪口を言った上司に頭突きして自動車開発会社を退職(リストラ)し無職となった六太。再就職もうまく行かず、意気消沈していた六太の元に、事情を聞いた日々人からメールが届く。「あの日のテープを聴け。」メールに書かれているまま、幼い日に録音したテープを聴く六太。するとそこには、六太が置き去りにしていた「約束」が鮮明に刻まれていた。(TVアニメ動画『宇宙兄弟』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 928

ネタバレ
2017.07.14 12:23 Yasunaの評価 | 観終わった| 78が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

.

 サンキュー(1)
2017.06.20 18:36 REIの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 5.0

面白かったけど、終わり方はどーなの?

物語は凄く面白いですよ

長いだけあって人物描写とかとても丁寧に描かれてるし

だけど、終わり方がねー、中途半端なんですよねー

現実的な物語っていうのはわかるけど

アニメなんだからさ、フィクションでいいから

最後はどうにかしてほしかったです

 サンキュー(0)
2017.06.11 20:48  (・ω ・の評価 | 観終わった| 9が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

テーマは宇宙(宇宙飛行士)引き込むのはヒューマニズム

宇宙関連以外にも
ヒューマニズム好きな方にもお勧め

メインとなる人物やその周囲のキャラに
ストーリーの中でも魅力を発揮してくれますが
ぎゅっと掴まされました

ただ、「運」という見方からすれば
ありえない程のテンポ(リアリティに欠ける)の良さですが

声優陣も意外と豪華で楽しめましたw

 サンキュー(0)
2017.05.19 22:38 シローの評価 | 観終わった| 51が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

あ~、面白かった~!

「宇宙」とかの話が好きな私にはかなり
はまる作品でした。

幼い頃に宇宙飛行士になることを約束し合った兄弟。

弟のヒビトは宇宙飛行士になり一躍脚光を浴びる人物へ
となっていきますが、兄のムッタは諦めて別の道へ。

しかし、夢を諦めきれず弟に後れをとりつつも
宇宙飛行士への道を実現していくというお話。


宇宙飛行士になるための実際の試験や訓練など
かなりリアルに描かれています。

これだけでも、もうワクワクが止まりません!

ヒビトが実際に宇宙へと飛び出したときや
月へ着陸したときなどは、もはや抑えきれない
ほど感動してしいました。

それに心にグッとくるようなエピソードや
これでもかというほど胸に突き刺さる言葉
(もはや名言)がたくさん出てきます。

〝別に宇宙に興味ない″というかたでも、
これだけでも見る価値があるんじゃないかな。

とにかく沢山の人に見てほしいな~、と思う作品です。

でも宇宙とかに興味がない人が見ると
あまり響かないのかな?


個人的には原作の方もすでに読んでいますが、
アニメの2期、是が非でもきてほしいです。

 サンキュー(6)
2017.05.03 04:10 TAMAの評価 | 観終わった| 48が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 宇宙兄弟(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

前知識があるかないかで決まるアニメ☆

宇宙に興味があるか、NASAやJAXAに興味があるか、宇宙飛行士に興味があるか、そーいった諸々の興味があったり知識があったりすると全然違いますね。
だから結構評価は別れる作品だと思います。
主人公も登場時、31歳ですから学生はもしかしたら入りにくいかもしれませんね。

『ドーハの悲劇』なんてサッカー知らないと若い子は分からないでしょうね。ただ知らなかった私は調べました(-_-;)

主人公の南波六太は神経質で繊細なんですよね。産まれた日が『ドーハの悲劇』だから不運に縁があると思い込んでるんですよ。弟の日々人は兄とは真逆なんでキャラバランス的には整ってるんですよね。そんな二人が子供の時に誓う『一緒に宇宙飛行士になろう!』
が、現実はそう甘くない訳ですよ。六太は会社をクビになりプーに。家でも居場所がなくなりどうしようかとなってる所にJAXAから手紙が届く。見事宇宙飛行士になった弟の日々人が勝手に送った六太の宇宙飛行士の書類審査通過通知。
物語の始まり方は冴えない主人公が何かを手に入れそれに向かって行動するという少年マンガみたいな入り。ここまではすんなりイケると思います。

ただ宇宙飛行士選抜やJAXAの話になってくると観る人を選ぶかもしれません。
そんなことをやるんだ!?
えー?そこまでやる?
なんかイジメみたい…
と、なる方が居ると聞いた事があります。ま、でも肉体的にも精神的にも過負荷に耐えれないと宇宙では生きれませんからね。今の技術で宇宙ですから。
未来は火星なんかも宇宙エレベーターみたいなのが出来て行き来できるようになるのかな(^_^)?

大人の人が観るアニメかもしれませんが、宇宙飛行士などに興味があったり、どんなことをするんだろうと知識欲を満たしたいと思う方にはオススメしたいアニメですね。
題材は2025年。現代の2025年になった時、宇宙との付き合いはどうなってるんでしょうね☆

個人的に好きなのはOPの2つ目、スキマスイッチの『ユリーカ』ですね。曲調も好きなんですが、もうサビがね。何?あのダンス?なんかむっちゃ目を引くんだけど!
やめて!や、やめて!近づいて来ないでー!
(気になる方は動画サイトで観てみて下さい)

 サンキュー(4)

宇宙兄弟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
宇宙兄弟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。