新世界より(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「新世界より」

よみがな:しんせかいより

放送時期:2012年秋アニメ(2012年10月~2013年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:4.2 作画:3.6 声優:3.8 音楽:3.9 キャラ:3.8
総合得点 83.0
感想・評価 2655
棚に入れた人 12560
ランキング 158
渡辺早季は、閉鎖的だが穏やかな田舎町「神栖66町」で幸福に少女時代をおくった。ある日、町の外へ同級生たちと出かけて小型図書館端末ロボット「ミノシロモドキ」と出会う。質問することにより21世紀前半の超能力者誕生から非能力者との敵対、その抗争から能力者の勝利と文明の崩壊、その後の暗黒時代、町の管理支配の実態といった禁断の知識を知ってしまう。その直後、バケネズミ同士の戦争に巻き込まれ、命からがら町に戻るがしだいに恐ろしいことが起き始める。(TVアニメ動画『新世界より』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2655

2017.07.25 17:22 東亜の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 新世界より(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.0

いい世界観だった。

原作未読(読みたい)

{netabare}
①物語...世界観がよかった。途中から内容にどんどん引き込まれていった。
最後まで見ると色々と納得できる。同性愛描写が苦手な人もいるかもしれないけど、1000年後であること・その世界設定を考えれば同性愛が日常にあってもなんらおかしくないと思った。結構つらい気持ちになるので、ライトノベル系のアニメが好きな人には厳しいかも、逆に言えば新なジャンルを好きになれるかも?
②作画...作画を重要視する人にはなかなか難しいと思う。自分は絵より物語に惹かれたので気にしせず見れた。
③キャラクター...確かにあまり好きになれないキャラクタ-はいたが、実際に起こったらそういうリアクションになっても仕方ないという風に解釈した。キャラクター達は今ある世界とは全く違う時間の全く異なる状況にいることを考えると仕方ないかなあと思う(まあでもこれはすべてのアニメにいえるかも)
④声優...声はキャラクターの見た目でイメージが違うと思うが、個人的にはよかった。
⑤音楽...タイトル見て、うん?ってなった人もいると思う。アニメ中でクラシックの<新世界より>っていう曲が使われてる。(詳しくは知らない)他の曲も作品の雰囲気が出ていてよかった。
              (誤字・脱字・間違った文法は無視してお願い)
{/netabare}
とりあえず全部見てくれればわかる。

 サンキュー(2)
2017.07.20 10:14 の評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 新世界より(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

深い作品

もしかしたら普段ストーリーよりもキャラや作画を重視してる人には向いていないのかもしれない。

ただストーリーは良くできていて必ず満足できる物だと思う。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.07.13 13:27 そこに君はいなかったの評価 | 途中で断念した| 32が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: 新世界より(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

断念しました。

原作は一応すべて読んでいます。
実は原作の時点でも苦手な作品だったのですが、やはりアニメになってもダメでした。
苦手な理由としたら、もともとダークファンタジーっぽいのが苦手なことと同性愛描写がちょっと受け入れがたかったです。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.07.05 17:30 まるみの評価 | 途中で断念した| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 新世界より(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

ゆっくりながれる不思議な話。わからないこと沢山。恋愛に期待したけど変な方向へ。純愛がよかった(・д・`。)

 サンキュー(0)
2017.07.03 22:33 饅頭の評価 | 観終わった| 68が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 新世界より(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

見なきゃ良かった

評価とタイトルが矛盾してるだって?
矛盾してないんだな、それが。
このアニメ、とにかく重い。見終わった後でも心臓に重りがぶら下がっているみたいで、多分後味の悪さはダントツ。
ブレイクシーンはほとんど無く。常に不安に後をつけられているような感覚に襲われる。
でも、そうでもしないと伝わらないことがあることを知った。こんなにわけわかんなくて、頭フル回転させて、自分の意見を持って見れたアニメはこれまで無かった。
後の面白さはこのアニメを見ればわかるよ。

……人間ってなんだろう。
あぁ見なきゃ良かったな。。

 サンキュー(2)

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。