織田信奈の野望(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「織田信奈の野望」

よみがな:おだのぶなのやぼう

放送時期:2012年夏アニメ(2012年7月~2012年9月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.6 キャラ:4.1
総合得点 80.7
感想・評価 2319
棚に入れた人 11412
ランキング 181
平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ!そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う??そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長────ではなく、織田信奈!?明智光秀や徳川家康、誰もが知っている戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。信奈の家臣となった良晴は、“天下統一”という織田信奈の野望を実現すべく、天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!『サル、わたしと一緒に天下布武よ!』才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!(TVアニメ動画『織田信奈の野望』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2319

2017.01.11 11:02 oxPGx85958の評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.8 評価対象: 織田信奈の野望(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 1.0  音楽 : 3.0  キャラ : 1.0

大人の鑑賞に堪えないが子供にはもっと悪い

真面目にドラマを作ろうとしているとは思えない、とっちらかった作品でした。

それはともかく、これを見ていてずっと思っていたのは、時間旅行SFは数あれど、これほど迷惑な未来人は見たことがないということ。主人公は未来に関する知識を持つ者としては無責任きわまりない行動を取り続けます。それでわかったのは、自分が「時間旅行をする者の倫理」というSF的観念にいかに強く囚われていたかということでした。その点では本作は新鮮でした。

まあもともと美少女の戦国武将たちがサッカーやたこ焼きを楽しんでいる別宇宙への「タイム・スリップ」だからタイム・パラドックスなど起こりようがない。途中で出てくる「古い時代をぶっこわし、俺がいた未来とつなげられるのはお前だけだ」という主人公のセリフはミスだと思って忘れるとして。だから主人公はまったくの異世界に来た、その世界にまったく愛着のない異人として好き勝手に振る舞えるわけだし、実際の行動は戦国武将もののゲームでしか歴史を知らない高校生のレベルで幼稚であってもかまわないとは言える。

でもたとえば、劇中は主人公がキリスト教徒と仲良くする場面が描かれるけれども、豊臣秀吉が後に伴天連追放令を出すに至ったことをどう思っているのか。主人公が無知なのか、それとも作者の問題なのか。私にはどうも後者に思えるわけで、ここに時間旅行ものとしてはもちろん、異世界ものとしての根本的な問題があると感じます。要するに、歴史、そして歴史を動かす諸要因についての知識が浅い。

この点で、本作はこどもだましみたいな物語だけれども、こどもの教育に悪いと思いました。真空中を移動する宇宙船を描く作品で、エンジン音がドップラー効果で聞こえる、みたいなのと似ている。

 サンキュー(1)
2017.01.10 21:45 MSR2010の評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 織田信奈の野望(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

織田信長のスピンオフ(笑)

織田信長の歴史を 背景に 笑いながらも心温まるストーリーに仕上がっている。
弱エロ、コメディーで有りながら 登場人物達の織り成す 繋がり、信頼や離叛、友情、秘めたる愛情。
一貫して初回の雰囲気を 生かし最終話迄 雪崩れ込んでいく。
それぞれに違う個性を持つ登場人物達を 存分に楽しんでみて下さいね。
あなたは誰を 押す?

 サンキュー(0)
2017.01.03 21:31 Cswordの評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 織田信奈の野望(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

控えめに言って最高

キャラは皆かわいいし戦闘シーンは熱くて良い。
主人公も女好きではあるが仲間想いの熱い男で好感が持てた。
物語はフィクションな部分も多いものの歴史上の出来事や人物名が出てくるので歴史(戦国時代)を多少知っているとより楽しめる。
美少女ものに抵抗がない人に是非オススメしたい作品。

 サンキュー(2)
2016.12.22 21:38 tomledoruの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★☆☆☆ 2.0 評価対象: 織田信奈の野望(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 2.0  キャラ : 1.0

期待したほどのことはない。

歴史の一応,専門家,高校で歴史を教える免許を持っているものから言わせると,主な武将を女子にするのは,奇想天外で面白いし評価するが,やたら色気で胸を大きくしたり,ラブコメ調にするよりは,もう少し「歴史」としての面白さそのものも追及してほしかった。
この話には,アニメDVDよりも,まだ先の話があってちょうど良いところで終わっているということらしいが,もう少し先まで描いてもよかったようにも思う。

 サンキュー(2)
2016.12.21 05:12 kirito33の評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 織田信奈の野望(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

信奈かわいい!

歴史物かと思ったが、かなり歴史と齟齬がある。
違いを考えながら見ると面白い。
登場キャラもかわいいし、楽しめた。

 サンキュー(1)

織田信奈の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
織田信奈の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。