ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ラブライブ!school idol project」

よみがな:らぶらいぶ すくーるあいどるぷろじぇくと

放送時期:2013年冬アニメ(2013年1月~2013年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.7 作画:4.0 声優:3.7 音楽:4.2 キャラ:4.1
総合得点 79.0
感想・評価 2557
棚に入れた人 10664
ランキング 221
進化し続ける最新カルチャーの街・秋葉原と、歴史と伝統の街・神田、そして静かな大人の本の街・神保町のあいだに、まるでエアポケットのようにポカリと空いた、人影もまばらなその街の中心に、古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色もなく、ただのんきな平凡さを謳歌していた都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。3年後の統廃合計画をメドに、都心には珍しい緑豊かな穏やかな空気をたたえた学校の灯は消えかけようとしていた。
「でも! 私達の学校がなくなっちゃうなんて、そんなの絶対やだよ!」
この学校の危機に9人の少女達が立ち上がる。(TVアニメ動画『ラブライブ!school idol project』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2557

2017.03.21 11:26 RNjyq01968の評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★☆☆☆ 2.2 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

内容はあって無いようなもの

あれだけの社会現象があっても2年足らずで忘れられるのは人気の理由がアニメではなくライブやスクフェス、それらによって人気があるから人気だっただけ。それぞれのキャラの掘り下げ方は上手かったのでこの評価。

 サンキュー(1)
2017.03.19 09:28 はるき⊿の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

かわいい

かしこいかわいいエリーチカ

 サンキュー(1)
2017.02.24 22:57 赤緑の評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

[寸評] バーチャルアイドルを観賞するためだけのアニメ

架空のアイドルを楽しむための作品であり、内容は有って無いようなもの。好きなアイドルの歌のおまけとしてエピソードを楽しむ、というのが本作の正しい楽しみ方である。(断言)

最初はことり目当てで観はじめたんだが、最終的には、
花陽、希、ほのか推しになった。(そういう子ばっかりなのは気のせい)


そして、1期は全部観られたが、アニメとしてはあまり面白くないので2期は途中で挫折。


ライブシーンの3Dはおおむね良くブレンドされているが、一部気色の悪い出来の箇所(どことは言わないでおく)があるので、それが残念。
歌の出来は全体的に良い。


曲が好き→「僕らは今のなかで」「START:DASH!!」「僕らのLIVE 君とのLIFE」
ダンスが好き→「僕らは今のなかで」「ススメ→トゥモロウ」「No brand girls」

 サンキュー(2)
2017.02.23 01:53 きつねりすの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

観るとより一層魅力が増すアニメ

キャラとその立ち位置をぼんやりと知っているような程度の知識で見始めましたが、見てみると意外とストーリーがきちんとしていて面白かったです。
スポットが当たるキャラクターが全員でないのは少し残念ですが、メンバーを揃え、目標をひとまず達成したというのが1期の位置づけであると考えるなら、2期でそれらを上回るものが見られるのだろうと思います。しかしながら、アイドル系アニメの見せ場である「かわいい要素」が各ストーリーに散りばめられていたので、1つ1つは飽きることなく見られました。加えてギャグ、ユーモアのクオリティはかなり高いので、コメディとしても十分見ごたえがあります。
また、もう一つのテーマである「ライブ」ですが、曲の使い方として、途中にセリフなどを挟まずにさながらライブのように見せる演出はこだわりが見えていいなと思いました。
キャラクターはにこ推しです。アニメを見る前は違うキャラが好きでしたが、アイドルへの執着と我の強さ、そしてへこたれない芯の強さを見るとついつい応援してしまいます。
2期も楽しみです。

 サンキュー(1)
2017.02.13 18:54 ルルの評価 | 観終わった| 47が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

人気がある理由が分かった気がする

ラブライバーをバカにしていたが、実際見てみたら面白かった。人気の理由が良くわかった。

ラブライブは音楽もセットなので、毎回オープニングは飛ばさない方が楽しめる。いつの間にかオープニングの曲が頭から離れなくなってるよww。私がそうでした。頭から離れなくなったらyoutubeで曲を検索。それであなたも立派なラブライバーです。

 サンキュー(6)

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。