ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ラブライブ!school idol project」

よみがな:らぶらいぶ すくーるあいどるぷろじぇくと

放送時期:2013年冬アニメ(2013年1月~2013年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.7 作画:3.9 声優:3.7 音楽:4.2 キャラ:4.1
総合得点 79.7
感想・評価 2673
棚に入れた人 11211
ランキング 204
進化し続ける最新カルチャーの街・秋葉原と、歴史と伝統の街・神田、そして静かな大人の本の街・神保町のあいだに、まるでエアポケットのようにポカリと空いた、人影もまばらなその街の中心に、古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色もなく、ただのんきな平凡さを謳歌していた都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。3年後の統廃合計画をメドに、都心には珍しい緑豊かな穏やかな空気をたたえた学校の灯は消えかけようとしていた。
「でも! 私達の学校がなくなっちゃうなんて、そんなの絶対やだよ!」
この学校の危機に9人の少女達が立ち上がる。(TVアニメ動画『ラブライブ!school idol project』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2673

2017.11.01 09:04 izumo・ω・の評価 | 観終わった| 91が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

あなたのハートにラブにこ♡

普通の女子高校生たちが
スクールアイドルの頂点を目指す。

そんな成長物語です。


小さなスタートから
大きな夢までの道のり

μ'sというグループが
ちょっとだけ成長する姿に
注目してみてください。


ライブやメンバーも魅力的ですよ。

わたしのお気に入りは
リンちゃん マキちゃん ニコちゃん
(欲を言うとみんな好き)

START:DASH!! は
μ'sの原点だと思います。



ストーリーはあまり気にせず
μ'sが作り上げたライブを
思いっきり楽しんじゃいましょう♪

 サンキュー(18)
2017.10.29 08:44 u65の評価 | ----| 12が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

よかった

原作ファンなら楽しめる。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.10.25 02:39 そらにこの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

スポ根アイドル物

放送当時は演技が苦手で2話くらいで切ったアニメです。
個人的に見た感想としては曲はいいけどストーリーと一部キャラは好きになれないなと思いました。
まずストーリーとしてはヒフミトリオ通称神モブと呼ばれる友達の存在があまりにも御都合主義すぎるのが気になりました。むしろあの3人の外伝ストーリーが読みたいくらいです。普通あそこまで友人に献身的になるのかと感じたので…。
また好きになれないキャラとしてはことりのお母さんです。理事長というポジションにいながら娘と他の生徒への接し方の違いが気になりました…。
またラストらへんの穂乃果やことりの印象も個人的にも好きになれませんでした…。
ラブライブ!の人気からして自分みたいなのは少数派なんでしょうけどハマりはしないなと思いました。
でもCGはすごいですね。ぬるぬる動く。

 サンキュー(0)
2017.10.04 01:13 ワドルディ隊員の評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 2.5

当時大きな話題を呼んだアイドルアニメ

私が、このアニメを知ったきっかけは
当時のラブライバー友人による熱い推薦だった。
アニメが放送されることも
CDが発売されていたことも知らなかったため、
彼は熱烈に語ってくれた。
別の友人と一緒にWonderful Rushのpvを見せられたりもした。

曲そのものに関してはあまり抵抗なく受け入れられた。
ふとした時に、また聞きたいなと感じることもあり、
たまに音楽プレイヤーで再生することもある。

そういった経緯もあり、アニメも軽い気持ちで
視聴した。一通り視聴したが、私としては微妙だった。

このタイプの作品を見るコツは、おそらく
自分のお気に入りのキャラクターを早くに探し出し、
いかに感情移入することができるかにかかっているのだと思う。

正直、これといって格別に好きなキャラクターは
いなかった。私がストーリーに求めすぎたところが
大きかったのだろう。

内容重視の人は見なくても大丈夫だ。
別格に面白いわけではない。

一番面白いと思った回は、3話。
3人が、ラブライブとして活動することを決めた大事な回でもある。
終盤でSTART:DASH!!の曲がかかる演出も素晴らしかった。
正直なところ、これから本当に面白くなりそうとひそかに
期待もしていたのだが…。仕方ないね。

個人的に好きな回は、1話の終盤。
なぜか穂乃果が歌いながら踊りだす。そして、
道路の真ん中向けて走り出すのだ。
車が通っているのにもかかわらず、物おじせず
に絶妙に回避するのだ。素晴らしい運動性能だった。
ネタだとわかるがさすがに笑ってしまった。
唐突すぎるから、しょうがない。そして、3人が
合流し歌を歌い切り、終了。
正直何をしたいのかあまり分からなかったが、
笑わせてもらった。個人的には、こういったギャグを
適度にちりばめて欲しかったがこれっきりである。残念。

他に面白いと感じた回はない。

2期の方も見たが、感想は1期とほぼ同じなので
こちらに統一した。

ハマる人はとことんハマるアニメなのだなと認識した。
個人的には、もう1度見たい!という感情は沸いてこなかった。

 サンキュー(3)
2017.10.02 00:07 Robbieの評価 | 観終わった| 140が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.8 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 1.5  声優 : 1.5  音楽 : 3.0  キャラ : 1.5

ただのアイドルアニメ

観ても何の意味もない。

 サンキュー(2)

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。