ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ラブライブ!school idol project」

よみがな:らぶらいぶ すくーるあいどるぷろじぇくと

放送時期:2013年冬アニメ(2013年1月~2013年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.7 作画:3.9 声優:3.7 音楽:4.2 キャラ:4.1
総合得点 79.2
感想・評価 2587
棚に入れた人 10831
ランキング 214
進化し続ける最新カルチャーの街・秋葉原と、歴史と伝統の街・神田、そして静かな大人の本の街・神保町のあいだに、まるでエアポケットのようにポカリと空いた、人影もまばらなその街の中心に、古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色もなく、ただのんきな平凡さを謳歌していた都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。3年後の統廃合計画をメドに、都心には珍しい緑豊かな穏やかな空気をたたえた学校の灯は消えかけようとしていた。
「でも! 私達の学校がなくなっちゃうなんて、そんなの絶対やだよ!」
この学校の危機に9人の少女達が立ち上がる。(TVアニメ動画『ラブライブ!school idol project』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2587

2017.05.20 14:12 B#の評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

良かった

キャラの個性が丁度良くバランスをとっている。みんないいキャラしてます。
BGMのクオリティ(作りこみの丁寧さ)が素晴らしい。生の演奏かな?それっぽい。

補足
ニコ動のググライブシリーズも、あれはあれで違った面白さがある。非公式なアニメですが、個人的にはオススメです。

 サンキュー(2)
2017.04.27 01:29 スカルダの評価 | 観終わった| 34が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

厳しい世界

AKBのメンバーの顔と名前が一人も一致しないくらいのアイドル音痴ですw
ラブライバーを自称する人にも正直嫌悪感を持ってましたw
食わず嫌いはイカンと思って見てみたら、意外とハマってしまいましたw

人気のないアイドルに対する目線って本当に厳しいですよね・・・
音楽系の仕事してるので、地方アイドルとか、地下アイドルとか、年増アイドルとか、売れないアイドルと仕事をする事もあるんですが、もうね・・・全てが痛々しい。
有名プロデューサーが付いて、可愛い子ばかりのグループなのに売れてない。なんてのもザラ。タダ同然の価格で呼べるのでこちらとしては助かってますがw
ほんのひと握りの才能の結集だけが生き残れる世界がアイドルなんでしょうね。
やる気だけでどうにかなる世界ではないと思ってました。

本作は、圧倒的に厳しい周りの目を、努力と友情で変えていく成長物語。
キラキラしたアイドルの話かと思っていたら大間違い。
ベタベタの王道路線だけど、シンデレラ・ストーリーのような気持ち良い物語ではなく、厳しい世界をそのまま描いているという点に好感が持てました。
特に3話と最終話、号泣しました。
{netabare}最終話の留学キャンセルのどんでん返し好きだなぁ。本当の気持ちには気付いているけれど、最後の背中を押してくれる友達っていいですね。{/netabare}

考えさせられたニコ先輩のひとことを引用。
「いい?アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!」
聞いた時には、おぉ、ニコ先輩スゲぇと思ったけど、よく考えたらアイドル見てるだけじゃ全然笑顔にはなれないよね。アイドルの努力してる姿に、勇気とか感動とか貰えるんじゃないかな。

人を笑顔にする仕事ってそんなに単純じゃないですね。

 サンキュー(8)
2017.04.25 13:43 高木の評価 | 途中で断念した| 31が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

糞アニメ

何が感動するのか全く分からないアニメ

あとオタクが気持ち悪い

 サンキュー(3)
2017.04.22 22:08 izumo・ω・の評価 | 観終わった| 68が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

あなたのハートにラブにこ♡

普通の女子高校生たちが
スクールアイドルの頂点を目指す。

そんな成長物語です(​*´꒳`*​)

小さなスタートから
大きな夢までの道のり

μ's というグループが
ちょっとだけ成長する姿に
注目してみてください(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)

もちろん、ライブやメンバーも魅力的ですよ♪

わたしのお気に入りは
リンちゃん マキちゃん ニコちゃん
ライブは START:DASH!! がお気に入り ♡

ストーリーはあまり気にせず
μ's が作り上げたライブを
思いっきり楽しんじゃいましょう( ˊᵕˋ* )♩

 サンキュー(16)
2017.04.09 13:59 ZINの評価 | ----| 14が閲覧 ★★☆☆☆ 2.5 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.5  キャラ : 1.5

1話のエンディングが

個人的にあまり食わず嫌いをする方ではないのですが、元々現実のアイドルには興味がないですし二次元のアイドルなぞどうでもよいですww

巷ではラブライバーなる者が急増し、マナーが悪い、グッズの窃盗、聖地巡礼でのポイ捨て、最終的に通報されていると聞きました。もちろん、そういう人だけでないことは承知してますが、一部の心無い人間のおかげで一般的なイメージは悪いのでしょう。

1話を見て普通にテンポも良く面白いと思ったのですが、最後のエンディングにやられました。
何というか・・、観ているこっちが恥ずかしいですねww
アイドルでライブと謳っている以上、今後もああいう風な感じなのかなぁと思ったら見る気が失せました。
でも逆にアレを好きな方も当然いると思います、ですので個人的な評価は低いですが見る方によっては高評価すると思います。

制作はサンライズと聞いて正直ビックリしましたが、今はラブライブ=サンライズって感じらしいですね。
サンライズで好きな作品はかなり多いので有りだと思います。

アニメ自体が賛否両論されるのは当然ですし、その作品に思い入れが強い程その傾向は強くなります。更に、二次元といえどアイドルという事に変わりはないのでその傾向はかなり高く強いと思います。

でも上記↑であげた行為は認められません、最低限の常識とマナーをもって一人のファンとして応援してあげて下さい(=゚ω゚)ノ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 サンキュー(1)

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。