ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ラブライブ!school idol project」

よみがな:らぶらいぶ すくーるあいどるぷろじぇくと

放送時期:2013年冬アニメ(2013年1月~2013年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.7 作画:4.0 声優:3.7 音楽:4.2 キャラ:4.1
総合得点 78.9
感想・評価 2538
棚に入れた人 10531
ランキング 219
進化し続ける最新カルチャーの街・秋葉原と、歴史と伝統の街・神田、そして静かな大人の本の街・神保町のあいだに、まるでエアポケットのようにポカリと空いた、人影もまばらなその街の中心に、古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色もなく、ただのんきな平凡さを謳歌していた都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。3年後の統廃合計画をメドに、都心には珍しい緑豊かな穏やかな空気をたたえた学校の灯は消えかけようとしていた。
「でも! 私達の学校がなくなっちゃうなんて、そんなの絶対やだよ!」
この学校の危機に9人の少女達が立ち上がる。(TVアニメ動画『ラブライブ!school idol project』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2538

2017.02.13 18:54 ルルの評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

人気がある理由が分かった気がする

ラブライバーをバカにしていたが、実際見てみたら面白かった。人気の理由が良くわかった。

ラブライブは音楽もセットなので、毎回オープニングは飛ばさない方が楽しめる。いつの間にかオープニングの曲が頭から離れなくなってるよww。私がそうでした。頭から離れなくなったらyoutubeで曲を検索。それであなたも立派なラブライバーです。

 サンキュー(1)
2017.02.05 19:49 ガムンダの評価 | 観終わった| 170が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

ヲタ向けかと思ったが、どちらかと言うと女児向けだった

高校を廃校の危機から救う為にアイドルで大成すべし!
と言う分かりやすい作品です。

この世界では学校にアイドル部があり、それぞれの学校のユニットにより競技の様な大会が行われると言う設定になっています。

私もアニメファンの自覚に目覚めたのか、有名作品を断念リストから救済しよう、と思い立ち、「ごちうさ」と共に視聴しました。
評価点が低いですが、結論から言うと本来視聴しない類の作品だったからです。

声優の良し悪しの分からない小生は基本声優評価4なんですが、この作品は主人公の演技がちょっとあんまりかと思いました。
他にも意図的なのか棒読みのキャラが居たり、なんだか凄く聴き心地が悪かったです。
絵もおじさんにはチカチカする色使いでキツいです。

「ごちうさ」は画のお洒落感でポイント稼ぎ、ストーリーは無いので3でしたがこちらは到底大人の鑑賞に堪えるストーリーではなくポイントを下げました。
キャラの心情がどうこう評してみた所でどうにもならないです。
そんなこんなでこういう評価点になりました。


一つ言えることはこの作品はエロが無いので、女児でも安心してみて頂けます。
アイドルを目指すプロットは小さいお子様には面白いかもしれません。



以下初回断念レビュー?メモ?【2015/11/26】
断念しました。すんません。
なんかアニメとは別のメディアな気がします。

 サンキュー(13)
2017.02.01 18:37 にゃん^^の評価 | 観終わった| 939が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

スクールアイドルって男子だったら高校野球みたいな感じかも?

お話しは

東京にある音ノ木坂学院で
だんだん新入生がへってきちゃって
このままだと学校がなくなっちゃう。。

だけど。。そんなのいや。。どうしたらいいのかなぁ。。って
ほのかは一生けんめい考えて
そうだ!部活でスクールアイドルをやったら
学校に入りたいっ。。てゆう人がふえるかも。。って

なかなかうまくいかなくっても
ほのかの思いに少しずつ仲間がふえてきて。。

絵とかダンスとかってとってもきれい
とくにダンスって
みんながちょっとずつちがうおどりをしてて
でもまとまってて。。ほんとのアイドルよりすてきだなぁ~♪

TARITARIとくらべたら歌はへただけど
TARITARIって音楽のクラスとかある学校で
歌のうまい人あつめて作った部だから上手だけど

でもラブライブってそんなに歌が上手じゃないとかって
本物のアイドルみたいかなって(あは。。ゴメンね)

かわいい女子たちが
一生けんめいがんばるおはなしが好きなら
見てねー☆


↓は前に書いたかんそう
1~8まで消えちゃったけどごめんなさい(*_ _)人
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚            
           


9話目
{netabare}
さいごのことりちゃんの
「わたしたちって。。いつまでいっしょにいられるのかな?」
にゃんはうるうるってしちゃった。。

それでエアメールがきてたけど。。
もしかして。。
{/netabare}

10話目 みんなで合宿 たのしい(!?)海へ~!
{netabare}
先ぱい禁止ってむずかしそう。。
海ちゃんはいっつもきびしいなぁw
でも海まで行ってあそばないってないよね^^

今週はマキちゃんのお話しだったのかな。。
仲よくなれない。。素直になれない。。
なんだかにゃんもそんな感じなのかなぁ。。
{/netabare}

11話目
{netabare}
ラブライブまでもうちょっと
文化祭でがんばってぜったい出ようって
ホノカちゃんがんばりすぎちゃったみたい。。

ウミちゃんもなんかかくしてるみたいだけど
大丈夫なのかな。。

屋上で
雨で
ほのかちゃんは熱があってたおれちゃって。。
これからどうなっちゃうんだろう
{/netabare}

12話目
{netabare}
ほのかちゃん
自分のせいでラブライブに出られなくなって落ちこんで
それで今度はことりちゃんまで。。

こんなに落ちこんじゃったほのかちゃんって
ほのかちゃんじゃないみたい。。
なんだか顔まで変わってて

うみちゃんがたたいた気もち 分かるよ。。
ことりちゃんがいなくなっちゃう前に
9人そろってライブやってほしいなぁ☆
{/netabare}

13話目
{netabare}
にこちゃんがんばってたね^^
今までスルーされること多かったけど
(目だとうってしてたけどネw)
アイドルが好きっ!って気もちほのかちゃんにも通じたかな
泣いちゃった

うみちゃんことりちゃんは
だめだめなほのかちゃんみたいだったけど
そんなほのかちゃんに
引っぱられてくのが好きだったんだね^^

うみちゃん
ホノカちゃんが自分の心にうそをついて。。って言ったけど
ことりちゃんも。。うみちゃんだって。。そう
ほんとはミューズつづけたかった!

にこちゃん
「今日みんなを1番のえがおにするわよ!」
うんうん。。にゃんもえがおに。。なりたかったけど
うれし泣きしちゃうんだよね。。(ぐすっ)
{/netabare}
またみんなで
ラブライブめざしてがんばろうね~♪

 サンキュー(204)
ネタバレ
2017.01.31 17:27 プーけすの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.0

ファイトだよ

兎に角元気が出るアニメです。

楽曲から入ったので挿入歌がかなり響きました。見終わっても音楽はずっと聞けるので、まだまだ、ハマれそうです!

ストーリーはシンプルだけど、キャラクターが充実していて、グループの中にはアーティストの方も声優としておられるので、見所あります。

是非ご覧ください!

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.01.28 21:25 三津五郎の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

一期はまあまあ。

ラブライブ!シリーズ全部見ましたが、
一期は普通な作品だと思っています。
歌はいいです。
劇中に使用されている歌も良曲が多く、CD買いました。
ただ評価を落とすポイントが二つあり、一つ目は1期の頃は真姫ちゃんの声優、Pileさんがまだ上手ではなかったこと、
もう一つは終盤のことりの話です。
途中までは感動系かなこれ?と思ってました。
確かに感動しましたが、いきなり空港に来て、『行かないで!!』
『うん、やっぱり行かない!』的な流れで結局ドタキャンしたのが良くなかったと思います。
ことりちゃんに行ってもらいたくない気持ちをみんなで伝えてどっちつかずだったことりちゃんがはっきり決めました的な流れのほうが良かったのかなと個人的に思いました。
一つ目はともかく、二つ目はかなり評価に影響を与えたと思います。
最後は良く終われたのはラブライブ1期の良さかなと思いました。

 サンキュー(1)

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。