よんでますよ、アザゼルさん。Z(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」

よみがな:よんでますよ、あざぜるさん ぜっと

放送時期:2013年春アニメ(2013年4月~2014年6月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.5 声優:3.9 音楽:3.4 キャラ:3.9
総合得点 67.6
感想・評価 638
棚に入れた人 3514
ランキング 1004
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。(TVアニメ動画『よんでますよ、アザゼルさん。Z』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 638

2018.03.24 15:20 にゃん^^の評価 | 観終わった| 362が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: よんでますよ、アザゼルさん。Z(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

本当のク〇アニメ

12分くらいのふつうの半分くらいのアニメ

1期はしもねたとか多い
ちょっとらんぼうな感じのおばかアニメで
うっ。。ってしちゃうとこも多かった。。

Zの1話目は
あんまりしもねたがなくってまだよかったかな。。
キャラは前とおなじできもかわいくっていいかなw
べーやんの神谷さんの声もいいなぁ

1期のみんなの感想だとほとんどの人がおもしろいって
だからもしかしておすすめなのかな?

にゃんもわらえるところがあるけど
いじめみたいならんぼうなところとかはちょっと。。
2話も見てみるけどとちゅうでやめちゃかも。。

見おわって

絵はほんとはきれいにかけるけど
わざとへたっぴにしてるみたい^^

しもねたが多いとちょっと。。だけど
そんなになかったところは楽しかったかなw

みんな悪魔だけど
でも
おばかでそんなに冷たくなくって
ちょっとあったかい感じがした。。
どっちかってゆうと
人間のほうがちょっと。。かも

さいごはアザゼルさん
やっぱりってゆう感じだったね^^;

「はがない」とかが
ざんねん系美少女コメディだったら
「アザゼルさん」って
ざんねん系悪魔コメディ(ギャグ?)なのかな

ちょっと気もちのわるいところとかもあったけど
キャラがかわいい(えっ?w)から
そんなでもなく見られたのかも

 サンキュー(63)
2018.02.17 13:36 じぇりーの評価 | 観終わった| 55が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: よんでますよ、アザゼルさん。Z(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

ヤング版スピードラーニング

ここでは、第1期と第2期のレビューをまとめて書きたいと思う。

事は、本作品の原作コミックが某電子書籍サイトで「1巻立ち読み無料」だったので、何となく冒頭話を読んでみたことから、端を発する。
あまりの衝撃の内容に、「え、これアニメになってなかったっけ…?」と思い出し、視聴を開始。
TVという媒体において、一体どこまで再現可能なのか…これが私がアニメ版を見ようと思った唯一最大のきっかけであった。

-結構、そのままだった。漫画版にかなり忠実に作られている。(少なくとも冒頭数話に関しては)

アニメに限らず、実写のドラマや映画でも言えることだが、「食事時には見ない方がいいジャンル」というのがあると思う。
例えば、暴力的だったり、露骨な性的表現があったり、凄惨なシーンがあったり、下品だったり、汚かったり…と。

はっきり言おう。「よんでますよ、アザゼルさん」は、見事に上記全ての飲食時視聴NG要素を含んでいる。
下衆さにおいて、ここまで突き抜けている作品はそうあるまい。

故にこういったジャンル…まぁ上記の通り色々てんこ盛りだが…が苦手な方、特に女性の視聴は正直言ってお勧めしない。
花も恥じらう年頃は過ぎたとはいえ、そんな私でも耳を疑う言葉(特に女性蔑視的な台詞)や目を覆いたくなるシーンが結構ある。
特に2期の9、10話はさすがにドン引きした。よく放送できたものだ。

キャラデザも酷い(しかし、こちらは褒め言葉として)。
ブサイクな人間を描かせたら、右に出るものの無い程のキモさ。ゲストキャラやモブキャラは9割方見た目のエグみが強烈で、もう悪魔たちが可愛く見えてきてしまう程である。
ただこの作品はストーリーそのものを楽しむというよりは、ブッ飛んだキャラ達が織りなすドタバタかつシュールな世界観を楽しむ類のものだと思うので、そういう意味ではこのキャラの造形は非常に効果的に働いていると思う。

OP曲は1期・2期ともに素晴らしい。歌い手さんの、おどろおどろしたパートとポップなパートの歌い分けが絶妙に上手いので、必聴。

しかし何と言っても、この作品のアニメ化において最も成功しているのは、声優だと思う。
アザゼル役の小野坂さんは、関西弁をしゃべるという設定を抜きにして考えても、他に適任が考えられない程しっくりきている。限りなく素で演じているように感じられて、役作りなど不要だったのではないかと思えるくらいに。

ただ惜しむらくは作品の性質上、早口・ハイテンションでまくしたてる台詞が多く、何を言っているのか聞き取れないことがままあることだ。巻き戻して聞き直したこと何回か。
しかし、小野坂さん神谷さんをもってしてもこの状況に陥るのだから、他のどの役者さんが演じようが同じ結果になっていたであろう。
そんなこんなで何度も繰り返し聞くうちに、2期中盤辺りからは普通に聞き取れるようになっていたのは不思議だ。

とはいえ、正直一発で聞き取れたからとて、全く収穫のある内容ではないのだけれど。
いやむしろ、聞こえなくて正解なくらいに……色々ヒドかった…(笑)

 サンキュー(6)
2018.01.14 23:15 プラたんの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: よんでますよ、アザゼルさん。Z(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

タイトルなし

男性声優と小林ゆうが下ネタ喋ってるのを見るアニメ?

あくたべはん、あんまり出てこなかったねw

 サンキュー(1)
2017.12.23 16:29 まるの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: よんでますよ、アザゼルさん。Z(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

アザゼルくん!あざぜるくぅぅん!(ぐちゃ!※グロ注意)

もうね、神谷さん好きには安定のキャラですよ。ええ。

小林ゆうさんのアンダイン恵もいいですね!!ええ。

もうね、二けたまではみてないけど、結構見てるよこれ。ええ。

このままね、面白いんだから三期作ってもいいんじゃない?ねえ?

ああああああ!!もう早く作ってよぉおおおおお!!

動くのがいいんじゃないか!!

もぉおおおおおお!!!!!!

※もっさんではありませんw

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.08.21 21:07 れいの評価 | 観終わった| 55が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: よんでますよ、アザゼルさん。Z(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

マルコメさんに尽きる....下品のオンパレード

印象深いと言う点でこの回は笑いが止ませんでしたねぇ(笑
声優さんがかなりハマリ役で思わず二度観しちゃいました。
下品な回が多いので飛ばし飛ばしに観ましたが
二期に入って色んな意味でアクセル全開かな?グロイ表現も麻痺して何とも。。

視聴して結構経つんですが印象に残ります。
何もかもが濃いので忘れられないですね(笑

下ネタ系のストレートなギャグが好きな方にはもってこいじゃないでしょうか
慣れてくるとな~んも考えずに観れると思います

息抜きにどうぞ~!

 サンキュー(16)

よんでますよ、アザゼルさん。Zのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
よんでますよ、アザゼルさん。Zのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。