キングダム第2シリーズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「キングダム第2シリーズ」

よみがな:きんぐだむだいにしりーず

放送時期:2013年春アニメ(2013年6月~2014年3月)

★★★★☆ 3.8
物語:4.2 作画:3.5 声優:3.9 音楽:3.4 キャラ:4.0
総合得点 68.2
感想・評価 268
棚に入れた人 1289
ランキング 891
第2シリーズでは、信と同世代の武将たちが続々と登場!
乱世を生き抜く者たちが己の存在のすべてを賭けて切磋琢磨し、ときには協力し、大きな功績をあげる姿を丁寧に描きながら、その中で成長していく若武者たちの熱き想いで綴られています。(TVアニメ動画『キングダム第2シリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 268

ネタバレ
2017.11.13 12:36 まーたんの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: キングダム第2シリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

第2シリーズはいいところで終わる

観終わったので全体を通しての感想
第2シリーズは3DCGがなくてみやすかった、なんか第1シリーズみて、そのあと第2シリーズみてみると、3DCGがなくて、ん?これ信?せい?ってなってた、第2シリーズになってキャラが濃くなったかな?
別に3DCGも嫌いじゃなかったけどね

1クール目は趙国との同盟とせいの過去編。
2、3クール目は見るのが止まらなかった
魏国との戦い。輪虎さんあたな強すぎませんか?
信が何回も苦戦して、最後の最後で倒したところはやばい。輪虎もいいヤツだったし、割と感動した。
あとは、玄峰が以外とあっけなく殺されたwww

廉頗将軍強すぎる。opの通り信と戦っていた、廉頗の剣をとめたところは信がすごいと思った。
結局廉頗将軍は倒さなかったけど、かなり見応えのある戦いだった。それで魏国は負けて、廉頗たちは追放された。

残り5話ぐらいかな?あとなにするんだ?と思いながらみてた。信はやっと1000人将になった。
李牧ホントこいつムカつく。でも信が倒す所見てみたい。

姜燕がいなくなってから、飛信隊は負け続け、それでてんがきて、てんも成長していてびっくりした。

せいの弟(名前わすれた)がでたのはびっくりした。

んーのこりの5話はこのくらいしかなかったかな?
あとこれから面白くなる!って所で終わるしwww原作読んでみます。か第3シリーズきたい。

────────────────────────
↓は前見た時の感想
とりあえずみたところまで(きりが良かったので)
第20話まで視聴。
いや~第1シリーズに引き続き、熱い展開が多いね。信はやっぱりいい主人公だなぁ。
さて、1クール目は主に趙国の同盟、せいの過去編、の話。趙国の李牧はこいつホントにむかつくキャラだなぁ。でも信がお前を倒すと言ったところは鳥肌立ちまくりでした。これからの趙国との展開が楽しみ。
せいの過去は辛い。切ない。子供の頃のせいの話、母と敵の国に逃げ込んでいたみたい。しかしそのははせいにひどい事をしていた、それで秦国のひとと紫夏に助けられて、せいは秦国に戻ることが出来た。それで紫夏が死ぬシーンはかなり泣きました。せいを助けた人はみんな死んで最後に紫夏も死んだ。王を守るためにここまでして守る姿に感動。

2クール目(第20話までの評価)
魏国との戦い。いやーここもいい所で終わる。ついに信もこの戦いだけど1000人将になった。このシーンはやばい。信が本物の将軍に近ずいた。しかし廉頗四天王(介子坊、輪虎、姜燕、玄峰)の手によって秦国も苦戦してる。
特に輪虎と玄峰がとにかく強い。玄峰、このおっさんがかなり厄介。あと輪虎は王賁でも苦戦。輪虎はとにかく強すぎるwww信でも王賁でも倒せない。これからの展開が気になる。
玄峰、このクソジジイムカつくなぁ、戦場を操って煙幕をおこし、秦国兵もかなり死んだ。そしてそのまま逃げた(ここまで見た)これも作戦の一つ。信達はまんまとしてやられたのだった。次の展開もきになるな~
あとオープニングのGLORY DAYSのサビの部分の王賁、蒙恬が輪虎にが戦ってるところ好き。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.10.28 15:03 K.Sの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: キングダム第2シリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

面白かったです。

原作の大ファンで視聴
 {netabare}
 CGからアニメーションに変更になり、格段に見やすくなった。
 が・・・1期の内容が、李信の生い立ちやどうして始皇帝と仕えたかとか
 プロローグ的なものから李牧の登場と王騎の最期と李信の飛躍
 に終始し、戦いのシーンが非常に多く心躍るシーンが満載だったが・・・

 戦いシーンだけど、魏の廉頗vs蒙驁軍くらいだった・・・
 後は呂不韋との政争と後宮の取り込み合いや
 始皇帝が人として覚醒したシーンと・・・ちょっと物足りない感じがした。
 原作ではそれも素晴らしいものだったが、どうにもイマイチだった。

 しかし、ライバルの登場(王賁・蒙恬)は良かった・・・
 史実では片方は残念な事になってしまうが・・・

 原作だと、この後{netabare}李牧の合従戦があるのだけど、
 これは原作の超傑作シーン・・・賽での檄はアニメで是非見てみたい・・・
{/netabare}

 ・・・と、いう訳で3期を熱望します。
 ていうか原作ストック出来たらすぐアニメ化しましょうよ!
{/netabare}

 サンキュー(4)
2017.09.17 17:48 DBの評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: キングダム第2シリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

1期も2期もまだまだ話は続くって感じだし、無理にまとめていないところに好感が持てます。一時ストップしてたけど見出すと結構面白い。絵とか気になるところも多いけどじっくり見れるいい作品です。結局自分が完走するには絵じゃなくて話の面白さが必要なんだよなー

 サンキュー(0)
2017.06.29 12:01 うにゃ@の評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: キングダム第2シリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

この先からさらに面白くなるので続きを・・・

内容的には原作が原作なだけに1期に続き最後まで駆け抜けれた。
評価としは1期と変わらず、作画CGの稚拙さはあるが、物語やキャラずば抜けている。
この先からさらに面白くなるので期待したいのだが…

100点中88点

物語  ★★★★★★★ 7.0
作画  ★★      2.0
声優  ★★★     3.0
音楽  ★★★     3.0
キャラ ★★★★★★★ 7.0

 サンキュー(0)
2017.05.06 11:55 ★☆零華☆★の評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: キングダム第2シリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 1.0  キャラ : 5.0

2期は3Dじゃなくなってとても良いです。(歌以外)

1期に比べ作画が3Dから普通のアニメの作画になり
とても良くなりました。
ですが楽曲の歌にジャニーズの作風に全く合わない曲が採用されてガッガリしました……
これなら1期の曲使い回ししてくれた方がいい。苦笑

作画が良くなったと思ったら、曲が最悪になりとバランスは中々上手く行かないものですね。笑
まあでも内容は1期よりも更に面白いのでお勧めです♪

 サンキュー(9)

キングダム第2シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
キングダム第2シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。