だれかのまなざし(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「だれかのまなざし」

よみがな:だれかのまなざし

上映開始時期:2013年2月1日

このアニメの感想・評価 281

2018.03.11 02:58 にゃん^^の評価 | 観終わった| 557が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: だれかのまなざし(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

新海誠 短編アニメ だれかのまなざしの感想。。未来ってそんなに変わらないんだね。。(野村不動産のコマーシャル?)

7分で
家族のほのぼのみたいな感じのおはなしなのかな
「言の葉の庭」と同時上映されたみたい

見ててあったかい感じがしたけど
どんなおはなしだったのかなぁ?って
何回か見なおしたら
どうしてそう思ったのか分からなくなっちゃった。。

{netabare}
働くってとってもたいへんそう。。

ほかのドラマとかアニメとかだと
みんなお部屋がきちんとしてるけど
アーちゃんのへやはごちゃごちゃしてて
ちょっとほっとしちゃったw

みんな
家族にもうそつきながら生きてるのかな。。
にゃんもそうだけど。。

心配させたくないから?(たぶん)
それともいやなことなんか早く忘れちゃお。。ってかな?
言わないと分からないから?
元気なんだなぁ。。ってしか

いやなこととかあって
話したくっても
だれも聞きたくないんだろうな
だって自分もくるしいんだもん。。

家族の中でほんとにみんなのこと知ってたのって
ねこのミーさんだけだったのかなぁ。。
お父さんなんか
お母さんとかアーちゃんが死ぬより悲しいとかって言ってたよね

お母さんもアーちゃんもたまにしか帰ってこない。。
だからお父さんは
子ネコつれてきてカノジョにするから
大きなお家に1人でももうさびしくないって。。

お母さんはアーちゃんが小さいころから
ほとんどお家にいなかったみたいだから
あんまり家族の思い出とかないのかも。。

言の葉の庭のお母さんは出て行っちゃったし
監督さんもお友だちってネコだけだったのかな。。
にゃんはなんとなく分かるかも。。

きっと
こんな家族がいいなぁって思いながら
作ったおはなしなのかな

しあわせがつづいて行くってしっている。。って言ってたけど
家族みんながいた思い出とかなかったし
このおうちのしあわせってよく分からなかった。。

でも
なんとなくみんなが集まるとしあわせになれるのかなって。。

今は分からないケド
はたらいてつかれて帰ってきたら
分かるのかな

この監督さんのおはなしって
にゃんにはよく分からないのが多いみたい。。
おとなにならないとよく分からないのかも


でもだれかに
見てて分かってほしいときってあるから
にゃんのことも
ミーさんは見ててくれるとうれしいな☆
{/netabare}

 サンキュー(97)
2017.09.17 17:43 DBの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: だれかのまなざし(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

主題があるようでない、なんか淡々としてるなあと見てると、最後にCMだったのかよーというオチwww
映像は綺麗だけど・・・まあ好みとは違ったかな。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.08.21 21:31 りゅぅぞぅの評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: だれかのまなざし(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ナレーションが優しい・・・

 あれですよ

社会人になって 苦労している マナムスメとその父の物語


 画・演出が見たことあるなぁーって思ったら

新海さんですか

 

 サンキュー(3)
2017.07.19 01:47 tinzeiの評価 | 観終わった| 42が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: だれかのまなざし(アニメ映画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

まあさすが

作画はさすが、内容もさすが。
新海監督だし今更書くようなこともないんだけど。



これ語り手が平野文さんだからいい感じにできあがってるんだろうな。

 サンキュー(2)
2017.03.21 18:16 ブラックテクノロジーの評価 | 観終わった| 52が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: だれかのまなざし(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

泣ける

7分弱のショートアニメだが泣ける感動作品

{netabare}
物語の中盤の「あなたたちが忘れてしまったことは、たくさんある」というセリフが
物語を締めくくる「それでも幸せはきちんと続いていくと、あなたたちは、もう、知っている」というセリフに繋がるのが心に残る
{/netabare}

 サンキュー(5)

だれかのまなざしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
だれかのまなざしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。