東京レイヴンズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「東京レイヴンズ」

よみがな:とうきょうれいぶんず , れいう゛んず

放送時期:2013年秋アニメ(2013年10月~2013年12月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.9 作画:3.8 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:3.9
総合得点 78.9
感想・評価 1922
棚に入れた人 11376
ランキング 233
『ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる』

それは遠い昔の約束。彼がまだ”将来”の意味を知る前の──。

霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。

土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。
陰陽師の名門に生まれながら才能はからっきし。
この16年の人生で、死にかけた回数12回。
そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。

「久しぶりです──春虎君」

土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。
彼女との再会が、春虎をかつて見た”将来”へ──波乱に充ちた”未来”へと導き始める!
闇に舞う鴉たち(レイヴンズ)の、時を超える陰×陽ファンタジー!!(TVアニメ動画『東京レイヴンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1922

2017.09.19 20:30 ハッピーホリデーの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 東京レイヴンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

陰陽師バトルモノ&ラブコメ

【ラブコメ視点】
・最初から主人公にデレデレな可愛いヒロインがいるのだが、そのヒロインが…、え、そんな……、という展開に初めはついていけなかったが、話が進んでいくとはぁ〜なるほど、となる(見た方が早い…)
・ヒロインが男装で学園生活を送る中で、その事実を主人公だけが知っていて、トラブルやらなんやら…というシチュが萌える。
【バトル視点】
式神、龍、派手な陰陽術など和風チックなバトルがやはりかっこいい。また話が進むにつれ、敵が味方になる、味方(っぽいポジションのキャラ達)が敵になるという胸熱展開もよい(担任の先生が特にカッコ良い!!)
【全体として】
最初は能力すらなかった主人公が段々強くなっていく、という王道展開。そして覚醒して、能力に目覚めていくうちにクールになっていく主人公。囚われのヒロインを仲間と救いに行く展開は胸熱。和風モノ、陰陽バトルモノ、ラブコメが見たい方は是非お試しを。

(あとコンちゃん可愛いよ、コンちゃん♡)

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.09.18 14:32 mainの評価 | ----| 13が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 東京レイヴンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

個人的に好きです。

とにかくあまり皆様には人気のないこの終わりかたが私は逆に大好きです、(笑)
自分でその後を想像させてくれるアニメ。こうなんだろうけど実はこうかも、、、みたいな、、、
私はそこが好きです(笑)
あとは私の好きなジャンルの設定ではなかったんですが結構トータルでは好きですね。。。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.09.18 13:21 アニメ好きフレンズの評価 | 観終わった| 5が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 東京レイヴンズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

コンちゃんの癒しに星2.5

とりあえず見た感想を。
コンちゃん可愛い。これが全てでした。
一話から三話まではグダグダしてるので、途中で見るのを止めてしまう方も多いと思われます。私も、四話まで持つのか…?と苦しみました。
そんな方々の為に、見るためのレクチャーを。
一話から三話までは、北斗、ないしツンデレ可愛い。これで四話まで持たせられます。
四話からは安心して下さい。みんなのアイドルが登場です。コンちゃん降臨。
あまりの健気さに、男女問わずの高い人気は間違いありません。
きっと、これから見るそこの貴方も、コンの癒しに驚かされます。
さて本題。アニメとしてのストーリーは、まぁ楽しめる方だとは思います。何度も言いますが、最初の三話までは正直苦痛に感じてしまう方もいらっしゃると思います。強制はしません。しかし、苦痛に耐えたあとのコンちゃんの癒しっぷりで復活出来ます。ストーリー展開自体は、主人公の成長を描いているので四話から先はサクサク楽しめると思います。ストーリー進行おっそいですが。
そして最終話にて、見た方は全員こう言うでしょう。

 {netabare}なんじゃそりゃ!{/netabare}
以上です

 サンキュー(0)
2017.09.16 00:01 もも。の評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 東京レイヴンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

とりあえず3話まで観てほしい!

1話の前半で切ってしまう人が少なからずいるこの作品。(私もそうでした…)
でも!とりあえず3話まで観てほしい!!そこまでいったら最後まで一気に観たくなるぐらい引き込まれるはずです。

やっぱり神回は14話ですね。大友先生…かっこよすぎる。大好きになりました笑

まだ原作が続いているので終わり方にさまざまな謎が残りますが…アニメの続きから原作を読みたいと思ったのはこの作品が初めてでした。2期やってくれたらいいのになぁ…と切実に思います。

 サンキュー(9)
2017.09.03 11:21 こっくんの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 東京レイヴンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

陰陽師系は苦手だったのですが・・・

土御門春虎は、陰陽道の名門・土御門家の分家の者であるにもかかわらず霊気を感じ取る力「見鬼」の才すら持たない落ちこぼれだった。陰陽師になる気もなく田舎で普通の高校生をしていた春虎は、本家の息女にして土御門家次期当主の幼馴染である土御門夏目との再会から始まった事件をきっかけに陰陽師になろうと決意し、陰陽師を育成する学園・陰陽塾に足を踏み入れる。


とにかくキャラデザインが好みでした!
かわいい!
主人公はモテモテですがそれほどハーレム感が強めに出過ぎてるわけでもなかったです。
終わり方が何とも言えなくて続編あるのかな?って期待させる感じなんですけど難しそうみたいで残念です。

徐々に主人公最強になっていきますがシナリオとかも結構楽しめました。
24話なんで見るの大変かな?って思ったんですけど一気見できた作品です。

 サンキュー(0)

東京レイヴンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
東京レイヴンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。