ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ラブライブ!The School Idol Movie」

よみがな:らぶらいぶざすくーるあいどるむーびー

上映開始時期:2015年6月13日

★★★★★ 4.1
物語:3.8 作画:4.2 声優:4.1 音楽:4.4 キャラ:4.2
総合得点 70.4
感想・評価 461
棚に入れた人 2384
ランキング 599
スクールアイドルたちがパフォーマンスを競う大会「ラブライブ!」。
前回優勝者のμ'sは、3年生の卒業をもって活動をおしまいにすると決めていたが、
卒業式の直後、μ'sのもとに飛び込んで来たひとつの知らせを受けて、新たなライブをすることに!
見たことのない世界とふれあい、また少しずつまた成長していく9人。
スクールアイドルとして、最後に何ができるのか——。
限られた時間のなかで、μ'sが見つけた最高に楽しいライブとは——!?(アニメ映画『ラブライブ!The School Idol Movie』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 461

2017.02.22 19:00 まれすけの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

μ'sとは何か

ラブライブの世界観を全て出し切った作品です。
μ'sとは、どこまでも純粋で、どこまでも偉大だと改めて感じました。
アニメ1期、2期を観た人であれば、その意味がわかると思います。
ラブライブという素晴らしい作品に出会えて幸せです。

 サンキュー(1)
2017.02.03 06:19 valkyrie7の評価 | 観終わった| 194が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ラブライバーに捧ぐLast Dance そしてμ'sは伝説へ...

これは2期を消化してから見ないといけません
例え劇場版だろうと

しかし、μ’sが2016.3/31~4/1の東京ドームライブをもって解散...だと!?
またラブライバーが事件を起こさなければいいが...

2期のラスト
エアメールが送られてきた
そっから米へ向かうことに・・・

雨降ってても急に歌うよ~
ならば奏者になっちまえーって突っ込みたくなるのだったwwwww

しかしホテルへの帰りに本編が...
穂乃果あああああああああああああ!!wwwwww
はぐれた先でストリートミュージシャンならぬ、シンガーが...彼女のおかげで帰れたが、すぐにいなくなった。やっぱ貴女は神...

帰国
そして彼女らはすげー一杯になったファンに取り囲まれることに
海未にとっては...www
そしてまた急に歌うよ~
兎に角逃げ延びた穂乃果達
でも米国でのライブは凄まじかった。あっという間に広がりどんどんファンが沸いてくる...

でもこれじゃあラチガあかないから、今度こそけじめをつけることに...
しかし、ケジメつけていいのか?他の子達に受け継ぐのか?
悩む穂乃果にライバルから電話が...!
アライズは卒業しても続けるようだ、ならばこっちも続けるのか?

その回答はあのミュージシャンが教えてくれる...!
「飛べるよ!」⇒これに意志があるかどうかの問題

「鳥は飛ばなければならない」?
「鳥は飛びたいから飛ぶ」?
テイルズだったらこうだろうな

そして穂乃果は多くのμ'sファンやスクールアイドルの勇士達に宣言した...
その後穂乃果&絵里の妹達によって新たなスクールアイドルが始まろうとし

EDにはあのウェアが...

そして数年後の千歌達に受け継がれるのであった

 サンキュー(11)
2017.01.29 22:27 三津五郎の評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

終盤は号泣

ラブライブ!シリーズの集大成となる物語です。
後半〜終盤は本当に号泣しました。特に感動したエンディングは、2期のEDで毎回μ'sのメンバーたちが羽を掴むシーンがありますよね。でも劇場版では誰も羽を掴まず、羽は地面に落ちてしまいます。
このことから、
本当に物語が終わってしまった。
ということがしっかり表現されていると感じました。
エンディングが泣けるもう理由の一つとして挙げられるのは、エンディングに入るまでの主人公の妹である雪穂の語る内容です。
彼女が話す一つ一つのことがμ'sの凄さを忠実に示していると思いました。

ただこの映画、前半の内容がほぼ空っぽです。(笑)
海外に行くことになった!→じゃあ行こう!→ライブ頑張ろう!→ライブは大成功!→日本に帰ってきたらなんか超有名になってたんだけどー!!
みたいな流れでした。
前半の内容がもっと良ければもっと良い映画になったはずです。
前半の高評価だと思う場面は、穂乃果ちゃんが出会った女性シンガーとの会話の部分です。
あの話があってからこそ、μ'sはどうするべきかを決めることができたのかなと思います。
女性シンガーの存在は劇場版ラブライブ!では大きな影響を与えたと思います。
前半の内容を除けば、素晴らしい映画だと思います。
もっと前にラブライブ!に興味を持っていてこの映画を劇場で見れたらなぁ。と後悔してます。
歌も非常に良かったです。
いつか2010年〜2016年までのμ'sのすべての曲が入ったアルバムが販売されることを願っております。
ラブライブ!に出会えて、心から良かったと思える映画でした。

 サンキュー(0)
2017.01.15 22:24 まがはしの評価 | 観終わった| 56が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

集大成となる作品

いや、本当に感動しました!

私は内容に感動したというより、言葉ではうまく言い表せないのですが、もうなんか全てに感動してしまいましたね。見ているだけで嫌なことを忘れられる、そんな感じです。

所々に挿入される楽曲とPVも、良作ばかりで何度も見返しました!絵里推しの私としては、今まで無かった絵里センターのPVも見ることができて、本当に最高の作品でした!

 サンキュー(3)
ネタバレ
2016.12.19 17:08 ジュンの評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

μ'sは本当に最高だょ!!

やっと。。観れた╰(*´︶`*)╯
ラブライブが好きな方にはまだ観てなかったの!?って言われちゃうかもだけど。。。やっと観たょ‼︎

なんか、、一番感じたのは。。サンシャインも観たけど。。やっぱり私はμ'sが好きなんだなぁ、μ'sへの想いが強いんだなぁって思えたょ(*´꒳`*)
ほのかちゃん達が3人で始めたスクールアイドル!最初から見てきているからこそ、気持ちが入っちゃうのかな??(*´꒳`*)
2期でも泣いちゃったけど、映画でも泣いちゃいました( ;∀;)
とってもいい作品でした!!

ぜひ、ラブライブ!!見るときは一期から見ていってね!

 サンキュー(4)

ラブライブ!The School Idol Movieのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ラブライブ!The School Idol Movieのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。