神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「神撃のバハムート GENESIS」

よみがな:しんげきのばはむーとじぇねしす

放送時期:2014年秋アニメ(2014年10月~2014年12月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.7 作画:4.3 声優:3.8 音楽:3.8 キャラ:3.8
総合得点 69.1
感想・評価 573
棚に入れた人 2639
ランキング 734
ここは<人><神><魔>あらゆる種族の入り交じる神秘の世界ミスタルシア

かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は終焉の危機に瀕した。
しかし<人><神><魔>は種族の垣根を超えて共闘し多大な犠牲をもってその力を封印した。
そして、封印の鍵を二つに分け、<神>と<魔>それぞれが有することとなった。その鍵が決して一つになることのないように。

それから二千年以上が経ち、世界は安寧の中にあった。いつしか<人>はバハムートを唯一無二の存在と考え、恐れ崇めるようになっていた。
そんな或る日、決して盗まれるはずのない<神>の鍵がひとりの少女によって奪われる。

世界の近郊が緩やかに崩れはじめた。

バハムートが復活の咆哮をあげるとき、世界はまた絶対的絶望の淵に沈んでいく。

世界よ、滅べ。
誰かが、ただ切に願った。(TVアニメ動画『神撃のバハムート GENESIS』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 573

2017.04.23 00:09 izumo・ω・の評価 | 観終わった| 87が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: 神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

世界を救う冒険ファンタジー。

進撃のバハムートって何か聞いたことある…。
そう思ったら有名な"スマホゲーム"だったんですね( *´꒳`* )

何も知らず、バトルアニメという認識で視聴しました。
実際は冒険ファンタジーかな?

いちアニメ作品として見た感想だと
ストーリーにあまり起伏が無く、淡々と終わってしまった印象でした。

バトる割にワクワクしなかったんです( ´•௰•`)

作画がとても綺麗なので
バトルシーンは見入ってしまうんですが
「あれ、もう終わり?」みたいな感覚で…。

何か起こるだろうと思い続け
いつの間にか全12話見終わってしまいました。

キャラクターもアニメっぽくない綺麗な顔立ちが多く
ちょっと違和感ありましたね。

あと一押しでした|ω・`)


-そんな私のオススメポイント-
お調子者の主人公がだんだんカッコ良く見えてしまう...錯覚?(笑)

 サンキュー(7)
2017.04.17 23:31 ruxivの評価 | 途中で断念した| 5が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: 神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 5.0  声優 : 3.0  音楽 : 2.0  キャラ : 2.0

とにかく見どころは絵

設定はゲーム原作なのでしっかりしている。バハムートという言葉が表しているように、宗教や神話や歴史をモチーフとした王道的なもの。
作画は手間を惜しんでいない様子。劇場レベルと言っていい。
キャラの外観はJRPGの、特にファイナルファンタジーのような絵柄。
キャラの性格はオーソドックスでひねりがなく、考察を必要としない。
ストーリーは10代向けなのだろうか、大人層にはやや単調だろう。
しかし場面転換も話のテンポも心地よく進むので案外と楽しめるかもしれない。

 サンキュー(1)
2017.04.17 14:09 カンタダの評価 | 途中で断念した| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

先が気にならない

絵が綺麗、といった印象しか残らない。

キャラもさほど魅力的でもない。物語もその後の展開が気にもならない。

6話まで観たが、そこで断念した。

 サンキュー(0)
2017.04.13 11:25 scandalshoの評価 | 観終わった| 66が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: 神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

『王道の』冒険ファンタジーは面白い!

ゲーム未プレイ。
冒険ファンタジー『神撃のバハムート」第1弾。

【はじめに】
最近は『王道』=『テンプレ』と称して、忌み嫌う方も多いように感じる。
しかし、この作品を見て改めて思ったこと。
やっぱり『王道の』冒険ファンタジーは面白い!
冒険ファンタジー好きの方には、安心してお勧めできるレベルの作品。

【物語】
王道の冒険ファンタジー。
壮大な物語が、全12話に上手くまとめられている。
 お調子者の主人公・ファバロ(賞金稼ぎ。父は生前、盗賊ギルドの頭領だった)
 元貴族の賞金稼ぎ・カイザル(騎士の誇りにこだわる、主人公を父の敵だと思っている)
 母親を探す、片翼の悪魔のヒロイン・アーミラ(世間知らずで食慾旺盛)
 年を取らぬネクロマンサー・リタ(町医者の娘)
この4人が物語の中心。

バハムートの復活を望む「悪魔」と必死にバハムートを封印し続ける「天使」という構図の『捉え方』が評価の分かれ目か?
{netabare}私には、あの手この手で攻め込む悪魔に対して、バハムートの封印をし続けるのみの天使が物足りなく感じられた。
もう少し、悪魔と天使の小競り合いとかあっても良かったかな?{/netabare}

【作画】
とにかく綺麗。動きも滑らかで見やすい。

【声優】
主人公・ファバロ役の吉野裕行さんは、こういうお調子者の演技は最高だと再認識した。
SHIROBAKOのタロー、グリムガルのランタ・・・。
物語の冒頭は視聴者を少しイラつけせ、物語の後半には視聴者を引き付ける名演。

【音楽】
OPは壮大で雄大な、EDは少し切ない名曲。
物語の世界観を上手く表現していると思いました。

【キャラ】
何と言っても評価したいのはネクロマンサーのリタ。
何を、どうして、主人公たち一行と行動を共にしているのか?
上手く説明できる人、いらっしゃいますか?
理由はよく分からないけど、何故か自然な形で主人公たち一行と旅を続ける不思議な少女(?)
最後の最後まで主人公たち一行と行動を共にし、大活躍する好キャラ。

 サンキュー(22)
2017.04.10 03:17 Lotus;の評価 | 観終わった| 46が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

映像のクオリティが凄い

全12話

【あらすじ】
ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア。かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は終焉の危機に瀕した。しかし、《人》《神》《魔》は種族の垣根を越えて共闘し多大な犠牲をもってその力を封印した。そして、封印の鍵を二つに分け、《神》と《魔》それぞれが有することとなったその鍵が決して一つになることのないように…それから二千年以上が経ち、世界は安寧の中にあった。いつしか《人》はバハムートを唯一無二の存在と考え、恐れ崇めるようになっていた。そんな或る日、決して盗まれるはずのない《神》の鍵がひとりの少女によって奪われる世界の均衡が緩やかに崩れはじめた…

【感想】
ストーリー、作画、音楽、全てにおいてクオリティの高い作品でした。正直、視聴前は原作がソシャゲなのであまり期待はしていなかったのですが、見てみるとあまりの完成度の高さに驚きました。しかし、1つだけ残念なのは終盤に近づくにつれ、失速していくように感じました。私だけかもしれませんが…

【まとめ】
私のように原作がソシャゲなので興味を示さない方がおられるとは思いますが、騙されたと思って1話を見てください。そうしたら、この作品に対する認識が変わると思います。

 サンキュー(1)

神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。