ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ガールフレンド(仮)」

よみがな:がーるふれんどかっこかり

放送時期:2014年秋アニメ(2014年10月~2014年12月)

★★★★☆ 3.3
物語:2.8 作画:3.2 声優:3.8 音楽:3.2 キャラ:3.4
総合得点 58.2
感想・評価 415
棚に入れた人 2079
ランキング 4023
体育館で練習をしていた新体操部の椎名心実は、クロエ・ルメールが落とした写真を拾い、彼女に渡そうと学園中を捜し回るが…。

舞台は聖櫻学園。2年生で新体操部、校内のマドンナ的存在の椎名心実を中心に学園のかわいい女の子たちの日常を描く、完全オリジナルストーリー。

(TVアニメ動画『ガールフレンド(仮)』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 415

ネタバレ
2018.03.24 13:14 ぽこんの評価 | 途中で断念した| 81が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 4.5  音楽 : 2.5  キャラ : 3.0

ガールフレンド(仮)アニメ化は、期待以下。

初レビューですよろしくお願いします。
ガールフレンド(仮)ゲームしているので、見てみました。

1話感想
出ているガールがかなり多く、1話はほぼガール紹介ですがアニメから知った人は、キャラを覚えるのに一苦労かもしれません。
百合もちょこちょこ挟まれていきそうです。
マイペースなアニメなので、段々退屈になるかもしれないです。
op、edはどちらもこのアニメにぴったりだと思います。
声優さんは豪華な方達ばかりで、目当ての声優さんが出た時だけを見ても全く大丈夫だと思います。

2話感想
「ブルーメロンパン」何が関係してたのかよく分からなかったです。
1話に続いてキャラ紹介な感じでしたが、今回は心実のクラスメイトとの絡みが多く、声優もたくさん出てました。
絵はそこまで雑ではないので、安心して観れます。

【5話を見て】ゲームやってる人は、大体の話の落ちが分かると思います。
次回を観たいと思わなかったので、また時間ある時に見直せたらと思います。

 サンキュー(5)
2017.11.02 10:13 ootakiの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

美少女動物園の完成形

正に萌え豚用。
ソシャゲをプレイしていなくても頭空にして楽しめると思います。
インパクトを求めている方にはオススメしません。
平和な世界ですから。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.06.25 21:44 名無し\(^o^)/の評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

主人公どこいった…?

ほぼアニメキャラ達が日常を過ごす百合アニメでした。
まず気になったのは主人公(プレイヤー)の存在が抹消されていたことです。3パターンもいますし、いろいろ考慮したんだと思いますが、完全にいない扱いにするのはどうかと思います(12話冒頭のテストでも席が見えないようになってましたし)。
あと、ただ単にキャラがイチャイチャ百合をするだけであまり面白くなかった(ゲームもやっているのに)。ファンサービスとして割り切るならまだマシかな…。

 サンキュー(1)
2017.04.27 08:26 おぼの評価 | 途中で断念した| 74が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 2.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

これは……飽きる[すいません]

これはガールフレンド(仮)の視聴断念レビューです。
酷評が見たくない方は読むのを控えてください。
それでは項目事のレビューに移ります。

物語……3話切り。
酷すぎる。
さすがにこれはキャラ対処できないですよ。


作画……良かったとは思うんだけど、
てかてか作画が合わなかった。☆☆☆

声優……ちょっとわざとらしかったかな。
☆☆

音楽……クルクルと楽しきトキメキ♪
OP中毒性が……☆☆☆☆

キャラ……可愛いかったけど、
気に入った子はできなかった。☆☆☆☆

総評……☆2.8

 サンキュー(10)
ネタバレ
2016.11.12 21:57 どらむろの評価 | 観終わった| 232が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

大勢の美少女と豪華声優が見所。ゆるふわな雰囲気の学園青春群像劇として悪くないです。

原作ゲームは未プレイ。意外に百合色は殆ど無し。
大勢の美少女たちが、楽しく和気藹藹と学園生活を送る様子を、淡々とお楽しみ頂く日常系萌えアニメです。
原作無縁の視聴者は、無理にキャラを覚えたりストーリー重視する真面目な見方ではなく、気楽に女の子の可愛さや雰囲気を愛でるのが吉かと。
「美少女動物園」と半ば揶揄されている模様ですが、過度な期待はせずお気楽に萌えを楽しめる人ならば、結構良い感じの日常系アニメかも?

{netabare}『物語』
一部の主力キャラの他にも両の指では数え切れない程の個性的な美少女たちが、仲良く学園生活を送っている。
別に女子高では無いが、男子の存在感はほぼ皆無。
毎話、別々の少女にスポットが当たり、その少女の悩みや課題を、仲の良い友達、そのまた友達の輪…でいつの間にか大勢集まって仲良く手助けしたり、楽しく騒いだりするパターンが多い。
この和気藹藹とした雰囲気や成り行き任せの展開を、淡々とお楽しみ頂く美少女萌えアニメでした。

あまりにキャラ多過ぎて顔と名前は全く一致出来ないのですが、逆に考えるんだ…別に覚え無くてもいいさ、と。

終始和やかに、終始賑やかに、少女達の学園生活が続く。
小説書くのが好きな少女の夢と創造、放送委員少女と引っこみ思案な少女の友情、生徒会が学食作りに挑戦(リトバスでそんな話あったような)したり、日本から帰国させられそうになるフランス人少女を巡る騒動等々。
原作ゲーム無縁だと一人一人の名前は覚えきれないけれど、別に問題は無かろう。
名前知らずとも毎話、一人一人の少女達が時に悩んだり時に楽しんだり、それを別の少女達が応援したり、集まって騒いだり、そんな感じの和やかな雰囲気そのものを愛でる!
本作はその意味で「雰囲気アニメ」なのでは。
1話1話を見ても、若干の百合(には至らないが仲良い関係)から、ちょっぴりハートフルな良エピソードも多かったです。
こうして見ると、学園青春群像劇として結構成立しているような。

フランス人少女クロエが帰国させられそうになる展開は「ハナヤマタ」の再来か!?
でも、クロエパパの言う通り、クロエの為に親身になってくれる良い友達が大勢いる、そんな雰囲気こそが本作の尊さか…。

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に

本作全編に流れるそんな雰囲気を、私は気に入っています。
美少女動物園?いーじゃん別に!
例え名前と顔と声が一致しなくても、彼女たちは可愛いし、結構輝いていたように思えるよ。
…というワケで、私的には割と好感が持てる美少女萌えアニメでした♪


『作画』
フワフワした感じの可愛らしい作画。
キャラの識別を髪カラフルにしたりと、意地悪く見れば安っぽい印象も。
とはいえ萌えるには十分な可愛さがあり、満足です。

『声優』
おそらくは本作の真骨頂というかセールスポントなのでは。
人気女性声優をズラリと揃えた豪華キャスティング。
まるで全員4番打者を揃えたミレニアム打線のようだ!(ネタ古い)w
…意地悪く言うと、全員がハマリ役と言うには印象が薄く、全員4番打者なら最強打線とは言い難い部分も。
いやそれでも、豪華声優陣が大勢の美少女の可愛さ引き立てていたのは確か。
声優ファンなら好きな声優さんを追うも良し、そうでないなら適当に流せば良し。
私的には、クロエ役の丹下桜さんに注目。
外人訛りの妙な日本語が可愛らしく、声質も木ノ本さくらちゃんを少し彷彿としました。
丹下さん最近も結構出られてますが、クロエは近年でも比較的ハマリ役でした。
丹下桜さんをもって、高評価♪

『音楽』
OP、ED共に作風と主題に沿っている、キュートな電波アニメソング。
文句は無しなのだが、個人的に些かあざと過ぎる気がした。
まあここは主観の問題で、音楽面では優れているでしょう。
決して嫌いでは無いし。
4.0か迷った。


『キャラ』
とにかく多い!両の指では数え切れないくらい。
全員中々可愛く、出番に差はあるものの、結構好感の持てる美少女も居ました。
図書委員、放送委員と友人の子、クロエ辺りが比較的好きです。
あと何故かミス・モノクロームさんまで!?
アンドロイドも入学出来るのか!
メインヒロインなココミちゃんはアカメ並みに影が薄かったけれど、奥ゆかしくてカワイイ!

別に真面目にキャラを覚える必要は無いと思う。
キャラは覚え切れずとも、皆かわいい。それでいい。
一人一人の印象は薄いが、皆が和気藹藹と共に笑ったり悩んだりする雰囲気こそが大事と見れば、キャラクター層は厚いと言えるだろう。
皆好感が持てる良い子達でした。{/netabare}

 サンキュー(41)

ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。