七つの大罪(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「七つの大罪」

よみがな:ななつのたいざい

放送時期:2014年秋アニメ(2014年10月~2015年3月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.7 声優:3.9 音楽:3.7 キャラ:3.8
総合得点 70.5
感想・評価 1140
棚に入れた人 6372
ランキング 591
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、
ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった――!
(TVアニメ動画『七つの大罪』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1140

2017.02.26 01:18 ありにょんの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

89点です。

『七つの大罪』は、嫌な気持ちにならないで見れるアニメです。

こうきてほしいと思うところに、期待以上のものがぴったりくるのです。
それはラストにも言えます。
気持ちがよく、楽しいです。

ごちそうさまでした。

 サンキュー(3)
2017.02.24 14:43 yayoiの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

staff

原作:鈴木央
監督:岡村天斎
シリーズ構成:菅正太郎
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:「七つの大罪」製作委員会
 

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.02.21 19:41 ハヤブサの評価 | 観終わった| 51が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

やられる→実は本気じゃない→ループ

「ニンジャスレイヤーさん」最終話観てから、どうも色んなバトルものに対して辛口になりがちになってます。‥この作品が好きで自分とは違う価値観を許せない方は以下は見ないでくださいまし‥




バトル中心のストーリーなんですけど‥
敵が味方の回復や能書き垂れを待ち過ぎ(敵さん優しすぎる)、腕切れても心臓貫かれても不死身だから緊迫感なし、(どーせ大丈夫なんでしょうって感じ)命の重みないんですよね。タイトルの繰り返しなんですけど、毎回のパターンから学習してもっと早めにとっておき出してよ〜と言いたいです‥いちいちやらしい。
終いも、デビルマンへ卑怯とも言えるコンボ攻撃、RPG意識し過ぎな必殺技字幕オンパレード、豚さんだけ犠牲の陳腐な展開‥みんな悲しませておいて、どーせ生き返るんでしょう?と思ってたら予想通りの展開‥長々とキャラを悲しませる展開要らないから‥
バトルが茶番、真剣勝負の「し」もなく、ドキドキもワクワクもなく、あくびしながら最終話まで観てしまいました。まずかった‥小中学生時代だったら、おもしろく観れたかもしれない‥けど、大量の時間を使った結果‥私には合わなかったという無残な結果と駄文レビューに終わりましたとさ。
‥これがジャンプの中で現代の人気作なのか‥と愕然としました。いや、これはマガジン作品の様です。

 サンキュー(10)
2017.02.19 15:33 赤緑の評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

[寸評] 少年漫画の王道+ちょっと下品

某週刊漫画誌Jの海賊漫画とか、某週刊漫画誌Mの御伽噺漫画とか、いわゆる「王道」系の漫画原作。
あ、これも漫画誌Mの連載か。

ということで、深夜帯でないアニメ。(少年漫画でも深夜はあるけどね。『暗殺教室』とか。)


個人的趣味として、舞台は中世ヨーロッパ風で、女の子キャラは可愛いのが良い。
キャラデザは原作準拠なので好みもあると思うが、私は割と好きな作家なので。
バトルはインフレ気味。系統としては、『鰤』に近いか? ({netabare}後出しバトルという意味で。{/netabare})

声優陣も今活躍中の人がたくさん出てる。

音楽も、
OP曲はタイアップだけど、主題歌っぽくて良い。
ED曲もなかなか。まあ、EDはどちらかと言うと曲よりアニメの方に集中してる。
BGMはどうだろう。

アニメとしては、出来が良いと思う。


ただ、原作からしてちょっと下品な要素が目に付くのが気になるところ。
特にセクハラが酷いのは、不快に感じる人も多いと聞く。


まあとにかく、少年漫画のアニメということで。

 サンキュー(4)
2016.12.25 13:14 まるの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

音楽がかっこいい

澤野弘之さん流石です!って感じですね。
作画も綺麗だし、物語も面白い。
見て損はない作品。

 サンキュー(4)

七つの大罪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
七つの大罪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。