七つの大罪(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「七つの大罪」

よみがな:ななつのたいざい

放送時期:2014年秋アニメ(2014年10月~2015年3月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.7 声優:3.8 音楽:3.7 キャラ:3.8
総合得点 70.4
感想・評価 1118
棚に入れた人 6197
ランキング 589
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、
ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった――!
(TVアニメ動画『七つの大罪』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1118

2016.12.25 13:14 まるの評価 | 観終わった| 9が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

音楽がかっこいい

澤野弘之さん流石です!って感じですね。
作画も綺麗だし、物語も面白い。
見て損はない作品。

 サンキュー(4)
2016.12.14 19:54 yayoiの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

staff

原作:鈴木央
監督:岡村天斎
シリーズ構成:菅正太郎
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:「七つの大罪」製作委員会
 

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.11.26 22:39 こっくんの評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 2.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

面白かった!

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、
ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出が会う。それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった――!

2期も決まったらしいです!

メリオダスエロいけどカッコいい!
主人公最強モノに一応入るのかな?
ひょうひょうとしてるけどマジになるとかなりやばい・・・
ギャップもえですね。

 サンキュー(1)
2016.11.12 11:25 oxPGx85958の評価 | 観終わった| 53が閲覧 ★★☆☆☆ 2.3 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 1.5

これで子供だましになっているのだろうか

エピソード1を見て、メインストリームのアニメ作品の底力を感じた。優れた演出、作画、演技が、これから冒険物語が始まるという期待を持たせてくれた。

しかし最初の数話が過ぎると、物語としての弱さ、脚本のマンネリズム、そして何よりも戦闘ものとしての作りの弱さが目立ってきて、見続けるのがつらくなってくる。「子供だまし」という言葉を使いたくなったが、果たしてこれで子供もだませるのだろうか。

最後まで見ての感想は、脚本が弱いという日本アニメの典型的病いに冒されている作品の一つ、というものだった。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2016.10.23 21:57 シリーの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 七つの大罪(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

ブタのホークがかっこいい!?

聖騎士と呼ばれる戦士達の物語です。

かつて聖騎士の中でも強力な力を持った“七つの大罪”は、国家反逆の冤罪にかけられ行方知れずとなります。10年の後に聖騎士の横暴に疑問を持ったお姫様が助けを求めて七つの大罪メンバーを探すところから物語は始まります。

強力な仲間に強大な敵と王道展開のストーリーですが楽しめます。
特に後半でのホーク(ブタ)の予想外の活躍に驚愕です。
完全に予想外の展開でした。

他のキャラもそれぞれ物語もあり続きが非常に気になる作品です!

 サンキュー(3)

七つの大罪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
七つの大罪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。