ワールドトリガー(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ワールドトリガー」

よみがな:わーるどとりがー

放送中:2014年秋アニメ(2014年10月~放送中)

★★★★☆ 3.5
物語:3.6 作画:3.2 声優:3.6 音楽:3.4 キャラ:3.6
総合得点 62.8
感想・評価 333
棚に入れた人 2011
ランキング 2351
異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション! (TVアニメ動画『ワールドトリガー』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 333

2017.07.02 14:00 ポジティの評価 | 途中で断念した| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: ワールドトリガー(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

合いませんでした

2000年前半レベルの作画と演出、ひたすら引き伸ばし話が進まないシナリオ
20話辺りまで世界観の設定説明と訓練しかしてません。

ジャンプ作品ということで途中から面白くなることを期待してたのですが50話前後で断念しました
ぽっと出のキャラが少し戦ったらすぐ回想シーン。ナルトやワンピで使われた手法ですが、痺れるほど面白い話を見せた後じゃないと通用しないとおもいます。

面白い話を見せるために作られたのではなく、引き伸ばす事を第1目標に作られたアニメ


アニメスタジオによっては73話を1クール13話でまとめられるのではないでしょうか?

2008年ごろから飛躍的に作画や演出が向上したアニメスタジオ増えてきたのに、東映アニメーションはワンピやDBの成功で、20年前から成長することを辞めた印象さえ受けます。

目の書き方が雑。顔の表情もほとんど変わらない
同時期のSHIROBAKOや甘ブリ見た後だと、かなり見劣りします
料理次第によっては良作になりえたのに非常に残念に思います

 サンキュー(0)
2017.06.17 20:58 neko11の評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: ワールドトリガー(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

73話からがこのアニメの見どころだったのに…続きは原作で♪

ここのあらすじ超短い…なんでやねんちゃんと描こうよ、書いてあげた↓
三門市。人口28万人。ある日この町に異世界への門が開いた。「近界民(ネイバー)」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙、街は恐怖に包まれた。近界民に地球上の兵器は効果が薄く、都市の壊滅は時間の問題と思われた。しかし、その時突如現れた謎の一団が近界民を撃退。近界民の技術を独自に研究し、「こちら側」の世界を守るため戦う組織、界境防衛器官「ボーダー」。彼らはわずかな期間で巨大な基地を作り上げ、近界民に対する防衛体制を整えた。それから4年。門は依然として開いているにも拘わらず、三門市を出て行く人間は驚くほど少ない。。ある日、修(主人公)のクラスに転校生がやってきた。空閑遊真と名乗った少年は、何故かボーダーの人間にのみ携帯を許される「トリガー」と呼ばれる武器を持っていた。修に問いただされた遊真は言う。『これから言うことは…ネタバレになるので、続きはアニメ見てね♪』遊真と修、二人の物語が動き始める。

町を守る以外にも目的があって、それにむかう修や仲間たち!
トリガーを組み合わせて戦うバトル最高っす考えて戦うチーム戦や個人戦が好きな人におすすめしたい。ランク戦もあるよ~♪
グロイのが嫌いな人にもおすすめ、血は出ないよ♪
血が出ない理由はネタバレになるので続きは…アニメか原作にてw

あ、でもアニメより原作を見てほしいです!アニメの絵が残念すぎるのもそうだが、最終回73話からが面白くなる話だったのに…終わるなんて勿体ないっすハァ…73話以降の続きは原作で♪

 サンキュー(0)
2017.06.08 11:36 oxPGx85958の評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: ワールドトリガー(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

こども向けアニメだが、最初の方だけでも見る価値はあるのかな

このところ私が見ているのはもっぱら深夜アニメで、昼間・夕方に放映されるこども向けアニメには手を出していないため、本作はとても新鮮に感じられました。全体的にとてもていねいに作られていて、「こちらがメインストリームなんだな」という手応えもありました。他に同種のものをほとんど見ていないので比較はできませんが、深夜アニメと比べると、全体的に予算がかけられていて、結果として質が高くなっていると感じられます。

やはりこども向けなので大人の鑑賞に堪えられるものではないけれども、最初の数話ぐらいは参考のために見てみてもいいんじゃないか、と。

物語の内容についてですが、主人公たちが人間同士で戦う「ランキング戦」を通して強くなっていくというストーリーがよくできているのに対し、長期的には本丸だと思われる異世界の人たちとの戦いおよび関わり全般に説得力がなく、バランスを欠いていると感じました。まあ、でもこれは言うだけ野暮でしょう。

 サンキュー(0)
2017.05.04 21:27 となぷ~の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ワールドトリガー(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

異世界人からトリガーを使って人々を守るお話

全73話。

「トリガー」と呼ばれる武器を使って異次元から迫り来る敵である
「ネイバー」を撃退する組織「ボーダー」。その隊員である三雲 修が、
ネイバーである空閑 遊真との出会いをきっかけに、ネイバーと
ボーダーの争いの中心に引き込まれていくお話。

舞台は日本の三門市というところ。海外の情勢などは全く出てこないため、
海外がどうなっているのか、海外が日本の三門市のボーダーをどう思って
いるのかなどは全く不明で話が進んで行きます。
三門市だけでボーダーが現れているなら、海外の国々がそれに対して
アプローチをして来たり、ボーダーの武装についてあれやこれやと口を
出して来そうですが・・・。話の中では、そうした口出しは国内からだけに
留められています。

ネイバーが攻めて来て、苦戦をしながらボーダーがそれを撃退するという
流れで話が進んで行きます。

主人公はよわよわですが、遊真が強いのでそこに助けられている感じです。
指揮官としてはなかなかの素養がありそうです。
これからボーダーのA級を目指してランク戦が佳境に入っていくところでしたが、
73話という中途半端なところで終了となってしまいました。
原作者の体調不良が原因っぽいですね・・・。
再開は難しそうなのがとても残念です。

 サンキュー(1)
2017.04.25 18:39 TAMAの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ワールドトリガー(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

子供心を掴む作り方です

今現在(2017,4/25)、ジャンプではまだ作者病気の為ベイルアウト中…早く良くなって下さい。そして続きを無理ない程度に描いてください!
と、心から応援してる作品です。

深夜アニメと比べると弱いところはありますが、考え抜かれた世界観、言葉、武器やルール、どれをとっても中々考えられていて魅了されました。
ゲーム感覚と思いきや結構シリアスな理由で主人公や異世界からやって来た『ユーマ』とA級になるのが直近の目標。そこには数々の苦難が…というもうジャンプの王道中の王道の作品ですね。
これ子供の時にやってたら真似してただろうなぁ。

サイドエフェクトというちょっとチートっぽい能力がありますがそれがあっても物語バランス崩れないのは高評価ですね。
それから声優さんが豪華絢爛!最初はマジか!?と思いましたよ。

『ONE PIECE』が今の王道ファンタジーなら『ワールドトリガー』は(ソフトな)ダークファンタジーに当たると思います。
子供心がそそられる、弱い主人公のレベルアップを楽しみたい方にはオススメですね。

個人的には釘宮さんが演じてる小南ですね。おいおいあの性格でcvが釘宮さんかよ。何人病気にする気だ~!!と、思いました(笑)
気になる方は是非♪

 サンキュー(1)

ワールドトリガーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ワールドトリガーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。