プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「プラスティック・メモリーズ」

よみがな:ぷらすてぃっくめもりーず

放送時期:2015年春アニメ(2015年4月~2015年6月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:3.9
総合得点 75.2
感想・評価 1835
棚に入れた人 8607
ランキング 349
人間とほぼ見た目の変わらない人型アンドロイドが世界中に普及した、ちょっぴり未来の世界。アンドロイド製造メーカーSAI社が開発した「ギフティア」は、とても感情豊かで、今までにない人間らしさを持ったアンドロイド。でも技術的な問題で耐用時間があり、それを経過すると、ちょっと……いや、かなりまずいことになる。そのため、SAI社は耐用限界時間を過ぎたギフティアを安全に回収するためにターミナルサービスを設立。そんなターミナルサービスに配属された新入社員の“水柿ツカサ”は、そこでポンコツギフティアの“アイラ”とコンビを組んで、回収業務を行うこととなるのだが――(TVアニメ動画『プラスティック・メモリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1835

2018.07.19 00:23 SxrqX29831の評価 | 途中で断念した| 19が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 1.0

5話糞展開糞シナリオ断念

もっと評価されるべき作品で気になったので見てみたけど、評価されないのは評価されない理由があるので。
糞シナリオなので。
そもそも設定に無理があるので。
俺だったらもっとうまくまとめられたのになあ、もったいない。
作画はいいけど登場人物に魅力がなさすぎ。

設定、シナリオが糞。
5話の糞展開で終始イライラするのでここまでで断念。
これ、これ以上みてもよくなりようがないよね?

 サンキュー(2)
2018.07.04 12:10 torusの評価 | ----| 37が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

もっと評価されるべき。

泣けます。自分の中でのこのアニメの位置(泣きアニメのなかで)は

CLANNAD >>> AB = プラメモ > あのはな 君嘘

って感じですかね。

迷ってる人は見たほうがいいですよー。

 サンキュー(2)
2018.06.19 03:30 ちゃんの評価 | 観終わった| 52が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

神にも成りえたであろう作品

泣ける作品です。涙の種類はあの花にちょっと似てるなあっと思いました٩(๑•◡-๑)۶
約束された{netabare} サヨナラ {/netabare}に向かってくので、あの花と同じで何をしても悲しく切ない。なので、似てると言えば似てます!涙の種類がね!!!笑

けど、このアニメはコメディギャグの要素がすごい強いです。笑えるシーン多めなのですwと、言うか多過ぎ?!半分以上はコメディしてギャグってたんじゃないかと思いますwww

なので。。。もう少し、暗めな作品にしても良かったのになあっと思いました。

1話はまるで短編映画でも観てるかのような感動的な内容でした。このまま1話完結型の感動アニメなのかな?っと心踊りましたが、1話のように綺麗に感動して単話で閉じられる話は2話以降にはありませんwこれまたショック⁽•˃̵^˂̵ ⁾

おおまかな話を理解するとOPを観るだけでうるうるして来ますw
物語と歌詞、絵が絶妙に噛み合ってると思います。
{netabare} 2000時間しか残されていない事。ついつい電卓を叩いてしまいましたw余命2ヶ月ちょい・・・・うわあ・・・・{/netabare}

以下、ネタバレレビューです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
{netabare}5話の闇業者の登場とワンダラー化は感動に横槍を刺したと思います。あの話は1話のように感動話のまま閉じても良かったと思います。だって途中笑ってしまいましたもん。ワンダラー化するとすごい機動力なんですね。バトルアニメかーい!ってww感動してただけに素直にワンダラー化は衝撃とショックを受けました。

8話で花火が上がりながら告白(超感動!このシーンはトップ3に入る盛り上がりシーンのはず!)が、ここでまさかのNO。。。そしてNOと言われた事により放心状態、コメディギャグ展開に移行します。こんな事ならNOって言わないで欲しかった。(私の感動パラメーターは急降下)

約束されたサヨナラがあるのだから、何をしてもうるうるしますよ。もっとそれを生かした作品にしても良かったのではと思いました(´;ω;`){/netabare}

 サンキュー(4)
ネタバレ
2018.06.13 16:15 カワセミの評価 | 観終わった| 39が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

アイラっちはかわいい

神回は10話 「もうパートナーじゃない」

アイラがツカサに自分の本当の気持ちを全部ぶつけるシーンは泣いてしまいました。(仕事中なのに!)

 サンキュー(3)
ネタバレ
2018.06.09 01:43 ゆうの評価 | 観終わった| 34が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

読めていたけど...

評価してなかったのでしに来ました、展開は読めていたけどやはり感動しました。OP、EDもよく、作画もなかなかでした。ロボットと人が恋をするっていうのはなかなか斬新だなと思ったけれど、ロボットが人間っぽかったので違和感はありませんでした。

 サンキュー(3)

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。