てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」

よみがな:てさぐれぶかつものすぴんおふぷるぷるんしゃるむとあそぼう

放送中:2015年春アニメ(2015年4月~放送中)

★★★★☆ 3.5
物語:3.3 作画:3.2 声優:3.9 音楽:3.5 キャラ:3.8
総合得点 60.1
感想・評価 142
棚に入れた人 543
ランキング 3395
放送枠が30分に!?

「てさ部」と講談社の月刊誌「少年シリウス」にて漫画連載中の「みならい女神 プルプルんシャルム」とのコラボ作品。

5人のみならい女神「有栖川凛」「十六夜花音」「宇佐美陽菜」「円城寺結衣」「小此木友美」は「てさぐれ!部活もの」の5人とどのようにコラボし、どのような化学反応を起こすのか…?皆様、ご期待ください!!(TVアニメ動画『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 142

2017.09.23 15:02 ヘラチオの評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

おしゃべりしてる

スピンオフという感じはあんまりしないです。あと、アニメを見ているというよりは声優さんたちがおしゃべりしてるのを唯見てるだけみたいな感じがしました。
正直、マイナーですが、EDの色彩クロスロードって結構良曲だと個人的に思います。

 サンキュー(0)
2017.09.08 10:34 ASKAの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

とにかく声優さんのアドリブが面白かった

このアニメは他のアニメとは一風変わった作品です。

このアニメは他のアニメと同じようには観ていませんでした。

このアニメには脚本があるパートとアドリブパートが有り、アドリブパートはその名の通り声優さんがお題に対してアドリブで答えをだしてそれにアニメとつけました。って感じのが12話続くのですが、毎回色々なネタが出てきてそれが面白かったですね。しかも全部同じような構成ではなく色々なお題が出てきて楽しめました。

なんだかだんだんアニメじゃなくラジオを聴いてるような気がしてきますが。

個人的には面白かったですね。

 サンキュー(1)
2017.08.29 14:54 juksuの評価 | 途中で断念した| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

2話まで視聴

てさ部のアドリブだけ観ていたい。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.09.03 04:06 ガイアのアースの評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

贖罪

前作前々作で無茶苦茶やったその責任を取らされているかのようなアニメ。
悪かったところ
{netabare}
僕はてさぐり部の面々が好きだから視聴してるのに、
露骨に中の人を意識したネタとか言わないで欲しいなぁと思いました。

各話序盤にある単純に質の低いショートコントたち

最終回で監督(放送当時は既に降りていたけど)が出張ってきたのはなぜ?
面白い事を言う訳でも無いし。
{/netabare}

良かったところ
・新しく入ってきた面々との距離感を、既存メンバーが"てさぐっている"感じ。
・葵と友美の絡みは面白いと言うか、興味深かった。
・ED曲。結愛×凛と心春×結衣が特に!
・てさぐり部の3Dモデルが良くなった(気がする)
・お化け屋敷と観覧車

 サンキュー(0)
2016.08.21 22:24 nininの評価 | 観終わった| 67が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

キャラがたくさん増えましたw

全12話

「てさぐれ!部活もの」の実質3期です。今回は、「みならい女神 プルプルんシャルム」という漫画のキャラ5名が加わり総勢10名プラス2名(園田 萌舞子は1名でカウント)、枠も15分枠が30分枠になっています。

基本的には1・2期同様、プレスコ方式でCGを使い1つの題材で色々と考えてみようという大喜利ネタが主体となっていますね。

てさぐれ!部とプルプルんシャルムのキャラが別々でトークしたり、キャラをシャッフルしてトークしています。

また、会話が進むたび声優さんたちが素に戻ってきて全然キャラと合わなくなったりするのも前回と同じですねw

ワザとかもしれませんが色々と不都合なことを逆手にとる手法も健在です。

声優さんの本音がちょこちょこ出てくるところは笑えましたねw

癖のある作品なので、合う合わないがあるかもしれません。1・2期を観なくても何となく関係性は分かると思いますので、1話観て判断すると良いかもしれませんね。

OPは1期・2期と曲は同じですが、3期はプルプルんシャルムさんの方が歌ってます。楽しい曲ですね。EDは、結構素敵な曲でした。

最後に、キャラが多くなって賑やかになりましたが、似たキャラがいなかったのは良かったですね^^

 サンキュー(16)

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。