ディバインゲート(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ディバインゲート」

よみがな:でぃばいんげーと

放送中:2016年冬アニメ(2016年1月~放送中)

★★★☆☆ 3.0
物語:2.6 作画:3.2 声優:3.3 音楽:3.0 キャラ:2.9
総合得点 52.8
感想・評価 192
棚に入れた人 917
ランキング 4661
聖なる扉「ディバインゲート」が開かれたことにより、<常界><天界><魔界>3つの世界が交わり、欲望や争いの交錯する混沌が訪れた時代。秩序回復のために支配層は「世界評議会」を結成。統制されたかりそめの平穏のもとで、「ディバインゲート」は誰もその実体を知らぬ都市伝説と化した。そのなかで世界評議会のもとに集う「適合者」と呼ばれる少年少女たち。ディバンゲート「扉」に自らがたどり着くことを信じる者たちである。敬愛する父の死に疑いを持ち再会を信じるアカネ、凄惨な過去のため人と距離をおくアオト、過去と向き合い真実を知りたいミドリ。彼らは、それぞれが心に抱える傷と向き合いながら「扉」を目指す。ディバインゲートにたどり着いた者は、世界を「リメイク」しその望みをかなえることができるという。その扉の先には何があるのか。扉にたどり着いたとき、世界は変わるのか。変わるのは、自らの抱える過去なのか、それとも未来なのか。少年たちはすべてを知るために歩み出す――。(TVアニメ動画『ディバインゲート』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 192

2017.03.08 14:19 あコの評価 | 今観てる| 36が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ディバインゲート(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

声優と作画の無駄遣い

遊佐浩二目当てで視聴。
遊佐さん含め、声優陣の演技がすばらしいです。

ストーリーは全く頭に入ってきません。
でも作画は綺麗です。

声優が豪華で作画が綺麗なアニメ、それだけです。

もったいない。

 サンキュー(1)
2017.02.21 17:12 Keinerの評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: ディバインゲート(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 2.0  キャラ : 3.5

タイトルなし

ディバゲらしい雰囲気は出せているのかもしれません。ただ、原作を知らないと、ほとんど何が何だか分からない。

知らない人たちが繰り広げる何が何だか分からない物語の中で、唐突に紡がれるポエムをどう処理するかという問題は、視聴者にとっての難問でしょう。

私は、最初は痛ポエムにドン引きしましたが、何とか心を開こうと努力し、次第に「逆にかっこいい」と思えるように自己暗示をかけることに成功しました。しかし、残念なことに後半になると、せっかく好きになったポエムが出てこなくなり、ただ意味の分からないストーリーだけが残されます。

我ながらよく最後まで視聴したなと思う、そんな作品でした。
修行だと思うと、確かにちょっと達成感はありました。

 サンキュー(1)
2016.11.27 09:41 pisterの評価 | 観終わった| 39が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: ディバインゲート(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

何を得たのか

キャラ多いけど、円卓の騎士と北欧神は「そういうグループ」でひと括りで覚える程度でいいのでそんな大変ではないかも。
また主要キャラの心情がコロコロ変わるので把握するのが大変だけど、追いつけないほどではない。
ただ、それに振り回される周囲のキャラが不憫で不憫で…。
{netabare}ゲートへ向かうのを阻止しようとした北欧の神達、最後にはグレゴリ型に追い払われちゃうのだけど、
結局その後人間のギンジに説得されて「あー、やっぱゲート行くの辞めるわ」って…。
居丈高な神様に一泡吹かせてカタルシスを得るシーンなのかも知れないけど、これではどうにもスッキリしない。
ってかどうせゲート行くのを辞めるなら対話でどうにかできたんじゃ?第5話でやったことは何だったんだ?という疑問ががが。

更に不憫なのがオズ。
ゲート向かうのを阻止するために北欧の神様呼びました、武器もオマケでどうぞ→神様殺戮しまくり
→オズ「こんなハズでは…」→更に神様はオズのお気に入りのドロシーを惨殺→オズ「もうガマンできないどーん」で魔力解放で神様の武器没収
→代償で老人に
この流れの後に上で書いた通り、当のゲートへ向かった連中は神様でもなんでもない人間の説得でゲート通過を取りやめ。
う~ん、悪意を持って対峙したわけではない者が酷い目に合うというのはちょっとどうなんだろ?
北欧の神さんもただ任務こなしただけだし(態度がデカいというのはあるけど)。

一方で悪意を持って邪魔してた連中は健在なまま。
ロキ然りアオト弟然り。
これじゃあアニメとしてはストレスが溜まるばかりで、いいのかこれで?と思ったけど、どうやらこの作品はゲームを原作にしてるらしく、
ロキやアオト弟をぶん殴るのを目的としたゲームであるなら宣伝としては成功…なのか?
というか主要3キャラは本編中殆ど「敵」を倒してない(1回通しで見ただけなので見落としはあるかも)
せいぜい1話でアオトが暴漢を斬ったのと4話でロボ倒した程度か。
敵を倒すのが目的ではないとはいえ基本逃げ回ってばっかりで、ここら辺もスッキリしない原因かと。

とにかく、最終目的だったハズのゲート通過がオジャンになったので、じゃあ何を得たのかといえば3キャラの成長ってことになるのだろうけど、
それにしては代償がデカすぎて釈然としない。
それ以前に物語が完結していない、もし二期があるのならもうちょい敵をぶっ倒すシーンを入れて欲しいところ、ドライバ設定死んどるでよ。{/netabare}

 サンキュー(2)
2016.11.25 23:46 kochanの評価 | 観終わった| 41が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ディバインゲート(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

出だしは悪くないと思ってたが、残念なアニメでした。
ストーリーが練られていない。
シェークスピアのあたりは、ほんとひどい

 サンキュー(1)
ネタバレ
2016.09.10 20:14 anime5678の評価 | 観終わった| 71が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: ディバインゲート(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

全部観てしまった・・残念

いろいろな設定や要素をあちこちから集めて切って貼って作ったような印象。最後もきちんと終われていないし、物語としてなかなか評価しづらい作品。迷信だと思われていたディバイン・ゲートへの道が出現し、行く手を阻む神々と闘いながら門へと向かう・・・という大枠自体は決して悪くないように思えるんだけどね。

スマホゲームのプロモーションが主目的なのはわかるけど、あと少し知恵とお金を絞り出してちゃんとした原作にしてアニメ作品としての評価を高めればその効果は何十倍にもなったんじゃなかろうか。

 サンキュー(2)

ディバインゲートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ディバインゲートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。