アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2011年秋アニメ 俺ベスト10(確定版)
921
view
 サンキュー(48)
2011年秋放送開始のランキング。2クール物も全て終了。この秋個人的には『ちはやふる』がぶっちぎり。今の流行りである萌えに走っていないのがまたいい。『Fate/Zero』は良かったのではあるが、1期の切り方がどうにもw1期のみの評価とした。
BEST10作成日:2011.10.09
88点 全25話 超人気漫画のアニメ化。百人一首が題材になっている。設定など非常に興味深い。展開が熱い。スポコンの乗り。そして興味深いのは「福井弁」w
★★★★★ 4.1
80点 事前SP+全21話+総集編2回 相変わらずのクオリティ。スチームパンク風の世界観に空を翔る疾走感。ハイレベルな映像。雰囲気だけで満足な俺ガイル。
★★★★☆ 3.6
76点 1クール目13話(初回1時間)分割2クール 虚淵氏原作ということで、相当期待。まずは上々の立ち上がり。ある程度結末が見えているだけに、ここからいかに話を盛り上げ結末へ導いてくれるのかに期待。しかし、この1クール目の終わり方がえげつないw
★★★★★ 4.2
75点 序盤、本格探偵ミステリーという宣伝のおかげで、面白さを感じなかったが、人間ドラマとして観た時の面白さはなかなかのもの。
★★★★☆ 3.6
74点 全12話(1話15分ほど)。型破りのギャグセンスが飛びぬけている。一昔前のポリゴンのようだがそれがまたいい。個人的にはメンタルとタイムのルームがお気に入り。
★★★★☆ 3.6
73点 全12話 半額弁当争奪バトルという新ジャンル。馬鹿なことを超めじめにやっている所に好感がもてる。懲りすぎなバーチャ2も見逃せないw
★★★★☆ 3.6
72点 全12話 1期とは打って変わって、イカちゃんを愛でるだけのアニメでは無くなった。全体的にテンポがよく、他のキャラも立って来た。1期にはない面白さがあった。
★★★★☆ 3.7
71点 全25話 序盤から中盤にかけてどんどん評価が下がっていったのだが、終盤でなんとか巻き返した。終盤の展開はなかなかのもの。
★★★★☆ 3.9
71点 全26話 最後にかろうじて飛び込んできた。全体的に色々不満なところはあるものの、それなりに楽しめた。グロ系バトルロワイアルが好みならどうぞ。
★★★★☆ 3.8
70点 全12話。設定がかなり複雑なため理解が難しいのではあるが、雰囲気だけでもなんとなくいけてしまう。設定理解すればかなり面白いと思われる。2期にも期待したい出来。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。