アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
150作ほど見た入門者の2012年完結アニメTOP10
885
view
 サンキュー(58)
ほど見たシリーズ150作記念です。なんだかんだと楽しんでアニメ視聴を継続できています!これも魅力的な作品を紹介してくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!今回は、2012年に完結した作品のベストを作成しました。よって、2012年秋アニメ2クール以上の作品は評価に含まれません(咲、ガルパン、さくら荘、サイコパス、絶園、ジョジョなど)。
BEST10作成日:2013.01.04
作画とキャラだけでクリティカルヒットした作品でした。ストーリーは前後半で評価がわかれます。キャラ重視の場合は前半、ストーリー重視の場合は後半が楽しめる作りではないでしょうか。くみんちゃんはしばらくハマると思いますw
★★★★☆ 4.0
総合点トップ。等身大の高校生を描いたキャラ、静と動のメリハリをつけた躍動感のある作画、毎話引き込まれるストーリーなどなど、すべてにおいて文句なし。2013年冬アニメとして2期が放送されますね。期待の星です。まだ1期をご覧になっていない方は必見です!
★★★★★ 4.1
ストーリーと作画が秀逸です。登場人物の内面にこだわった心理描写が高評価でした。主人公=スーパーマンとみせかけて、実は普通の高校生という演出がニクく楽しめました。アニメという特性上、推理モノとして見るのはなかなか難しいと思いますが、推理以外の点に注目してほしい作品です。
★★★★★ 4.1
14話~17話にすべてもっていかれた作品。13話まででも十分に楽しめましたが、後半の演出と登場人物の心理描写が秀逸でした。理不尽な設定をうまく活かしたストーリーがGOODです。
★★★★☆ 3.9
飽きのこない会話劇に作画の特徴を加え、視聴者を引きつけます。話題作として評価のハードルが高めの作品だったにもかかわらず、その期待に見事に応えた作品。主人公の心理描写が物議を醸し、話題となっていますね。
★★★★★ 4.1
独特な世界観と伏線の回収に注目して欲しい作品。原作を読んでいる人、読んでいない人の両方から様々な意見が出て、賛否両論を巻き起こした話題作。アニメを見て原作を読んでみたという声もよく聞きます。2期もあるはずですので要注目です。
★★★★★ 4.1
気持ちの良い青春を描いたオリジナルアニメ。作画と音楽の相乗効果が秀逸です。恋愛要素が薄いのもポイント。個人的には地元である江ノ島を舞台にした背景に注目して欲しいです。背景チョイスが秀逸ですので、ぜひご注目いただきたいです。
★★★★☆ 4.0
ラブコメと聞いてはじめは敬遠していた作品。コメディ寄りなので、恋愛系が苦手な人でも楽しめます。ラブコメにありがちなお約束のじれったさも、設定や世界観、演出によって薄められていました。あと戸松遥さんが歌うOPが大好きですw
★★★★☆ 3.8
言わずと知れた安定の夏目4期。1期~3期を見ることで味わえる感慨深さがひとしおでした。やさしい気持ちになりたいときにオススメしたい作品です。5期も当然のごとく期待しています!
★★★★★ 4.1
ただのキャラ萌枠を期待して視聴しましたが、意外にもストーリーや作画が秀逸で、引き込まれました。フィクションならではの破天荒な展開が楽しめる作品です。キャラ重視の方にはぜひ見ていただきたい作品です。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。