アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
難易度の高いアニメ
7441
view
 サンキュー(150)
久々に更新。解釈が難しく読解力が試されるアニメ。あまり考察されてはいないので、答えは自分で導かなければいけない、そんな作品たち。もちろんストーリーが破綻しているわけではなく、ちゃんと意図をもって作られたものです。
BEST10作成日:2013.02.14
完全に理解不能でした。しっかり考察されている方はすごい!
★★★★☆ 3.2
解いてみろと言わんばかりの視聴者への挑戦状。ファイナルファンタジーでおなじみの天野絵が動く。古いですが綺麗なグラフィックです。
★★★★☆ 3.3
哲学用語、宗教用語が飛び交う。曖昧で哲学的な問いかけを曖昧な描写で表現したアニメ。
★★★★★ 4.1
エンターテインメントとしては極めて無機質であり、とても人を選ぶ作品。初見で理解しながら見るのは困難。先見の明あり。
★★★★☆ 3.7
今敏監督のOVA。とても綿密に描かれたグラフィックが特徴。たった1分なのに人の数だけ解釈があるアニメ。
★★★★☆ 3.7
歌から作られたセカイ系ストーリー。ダークホースですよ。
★★★★☆ 3.4
なぜここにいるのか。どうしてこういう世界なのか。そして外には何があるのか。ヒントはたくさんあるんだけれど……。設定の考察を楽しめるアニメ。
★★★★☆ 3.8
またまた今敏監督の作品。人間の夢を説明しようなんて100年早い。
★★★★☆ 4.0
観る人に深い余韻を与えてくれるアニメ。雰囲気もいいし、考察好きにはもってこいの話。
★★★★☆ 3.9
セリフなしの芸術作品。とっても詩的で、イメージとして伝わるけど、言語化するのは容易ではないです。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。