アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
TVアニメBEST10
712
view
 サンキュー(95)
500作品視聴記念で改定しました。「響け!ユーフォ二アム」が3位に浮上。それとコメントを少し修正してます。
BEST10作成日:2013.06.29
2期全50話  熱血スポコン。それも競技カルタで。演出が素晴らしい。各話ラストは感動の嵐でほぼ放心状態でした。3期はまだかなあ。もしなければほんと怒りますよ。
★★★★★ 4.1
全25話  シリアスチックなラブコメ。終盤、修羅場に。3人のヒロインが友情・愛情・自分の感情に板挟み状態。感情移入により、我を失いました。美しい締めの台詞。1話と最終話のリンクはグーの音も出ないです。
★★★★★ 4.2
2期全26話  青春熱血音楽アニメ。京都アニメーションの渾身の作。楽器が綺麗。人物描写がきめ細やか。笑える、感動する、燃える、萌える。主人公久美子の性格がたまらなくツボ、ついついニヤニヤです。2期はほぼ完璧、どうしてくれよう。
★★★★★ 4.2
3期全52話、劇場版2本  魔法少女友情物語。二人の魔法少女の出会いから、ここまで話が広がるとは。3期が特に好き。愛と勇気のスぺクタクルです。2017年、劇場版続編公開予定。楽しみでしかたない。
★★★★☆ 3.8
全24話、劇場版1本  タイムリープ中二病恋愛物語。キャラとストーリーが濃厚。ラストへの盛り上がりが半端ない。序盤のコメディーチックな流れからここまで感動するとは思いませんでした。再放送時に23話が分岐。ゼロへの序章となった。アニメ化が楽しみ。
★★★★★ 4.4
全51話  スポコン友情物語。主人公ソラに、勇気と希望と元気をもらえます。人間技とは思えない演技も気にならないくらいの感動巨編です。OP2「約束の場所へ」は名曲。たまに聞いて胸熱になっています。
★★★★★ 4.1
全75話  世にも珍しい囲碁アニメ。囲碁を知らなくても、対局の迫力に圧倒されます。主人公の成長、清々しいライバル、これこそ1話見たら止まらないアニメです。囲碁界にとってはまさに救世主ですね。
★★★★☆ 4.0
全12話  下ネタ純情ラブコメ。主人公とヒロインの関係は純粋で、観てて気恥ずかしいです。それに引き替え河合荘の住人は・・・。永遠に観ていたい爆笑アニメです。余談ですが、律ちゃんを見てると、高校時代の自分を思いだし親近感が湧きます。
★★★★☆ 3.9
全26話  ボーイミーツガール冒険アニメ。超人的な主人公と前向きなヒロインが躍動します。宮崎駿監督作品の最高峰。今観ても決して色あせることはありません。繰り返し観ても燃えます、そして爽快です。
★★★★☆ 4.0
全13話  少女漫画的ラブコメ。ヒロインの性格に大笑いできるのが高ポイント。濃厚な内容が理屈抜きで好きなんです。戸松遥さんの演技もまた素晴らしい。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。