アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2011年春アニメ 俺ベスト10(確定版)
1213
view
 サンキュー(37)
2011年春放送開始のアニメでの、独断と偏見に満ちたベスト10。 10/2にて視聴中の春アニメは全て終了したので春ベスト10を更新。 オリジナルアニメと2クール物がかなり良かったように思う。 ベスト3は全て2クール物となってしまった。 オリジナルアニメが5本ベスト10入り。 春アニメよ、ありがとう、そしてありがとう。
BEST10作成日:2011.04.07
オリジナルアニメ。 2011年春のダークホース。第1話から不動の1位をキープ。 サラリーマンヒーロー。 おっさんの熱いキャラにしびれる。 相棒バニーとのやり取りが絶妙。 王道だがそれがいい。2期を是非作っていただきたい。
★★★★☆ 4.0
タイムリープを題材にしたアニメ。 序盤は話の内容がまったく分からず、正直面白みも感じず一旦ランク外に外れたものの、後半になるにつれぐいぐい話しに引き込まれる。後半の怒涛の展開はすごすぎた。映画の方も気になる。
★★★★★ 4.4
オリジナルアニメ。 王道の朝ドラ展開。ヒューマンドラマ。 緒花が奮闘しまわりを巻き込んでいく。 真っ直ぐな緒花をついつい応援したくなってしまう。そして、映像の美しさは必見。
★★★★★ 4.1
ロッテに萌えるためにあるアニメかと思いきや意外にもほっこりできるハートフルな話。 後半になるにつれジーンとしてしまう話が随所に。意外性もありこの位置に。
★★★★☆ 3.5
オリジナルアニメ。 1話から衝撃の内容にみごとに引き付けられた。 別々の学校に通うようになり疎遠になってしまった旧友たち。 それぞれの想いが交差する。 感動できる良作。
★★★★★ 4.2
悪魔が悪魔退治。 シリアス、ギャグ、いい話となかなか欲張りなアニメ。 特に何がいかすかと言えば、おやじのキャラとおかんの可愛さ。映画の方も気になる。
★★★★☆ 3.8
オリジナルアニメ。 お金を得るために不思議な世界「金融街」へ。 未来を担保にお金を得る。不思議な世界観、今か未来か、はたまたお金か信用か、非常に興味深い。公麿は未来を買い戻せるのか?
★★★★☆ 3.7
神、まさに神。OP曲も神。 1期に引き続きバカバカしい展開だが、面白い。 新キャラハクアも登場しさらなる展開へ。3期も期待できそう。
★★★★☆ 3.9
ファンタジー運動会と呼ぶべきだろう。 豪華声優陣とスッタフが送り出してきたオリジナルアニメ。 なんとなく最後まで見てしまうそんな不思議な魅力があった。
★★★★☆ 3.7
BL物と思って侮ることなかれ。 確かにBL物で抵抗はあるが、続きが気になって仕方ない。 BLはちょっとと思いつつも、観てしまうアニメ。特に律編が面白い。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。