アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ストーリーに満点を付けたアニメ
16623
view
 サンキュー(196)
全259作品中14作品ありました。その中から選んだ10作品です。なお、2期ものは1期を記載しています。オリジナルアニメーションとゲーム原作が強いですね。やっぱり最初から結末を決めてるのが大きいのかな。
BEST10作成日:2013.08.14
オリジナルアニメーション。これはすごいとしかいいようがないです。完璧な伏線、引き際、結末、どれを取っても文句なしです。見始めたら止まりません。
★★★★★ 4.3
オリジナルアニメーション。メインに恋愛を絡めない、王道サクセスストーリー。無茶をしまくっているのに、ストーリーがまったく破綻しないのがすごい。
★★★★★ 4.1
ゲーム原作。あれも伏線、これも伏線。計算されつくしたストーリー。伏線をばらまく過程でちょっとダレますが、それを覆すほどの回収率!
★★★★★ 4.4
ゲーム原作。よくこんな設定が思いつくもんだと感心しっぱなし。設定一つでいくらでも続編が作れちゃいます。正解率1%というキャッチコピーの、超難解な推理モノでもあります。
★★★★☆ 3.9
漫画原作。世界的ヒット作です。大ヒットも納得のストーリー展開とテーマ性。最後の最後まで緊迫感にあふれています。
★★★★★ 4.1
ゲーム原作。アフターに5点を付けました。しかし、クラナドは前振りなのに、しっかりと伏線をちりばめています。アフターは号泣するしかないです。
★★★★★ 4.1
オリジナルアニメーション。よくあるドラマものに見えて、伏線を上手に張り、無駄な人物もいません。最後の最後までしっかりと計算されたストーリー。
★★★★★ 4.1
ラノベ原作。憂鬱2期を見てからじゃないと楽しめないのが欠点。その分減点しました。しかし、2期を見てから視聴するとこの作品のすごさが分かります。ほぼ完璧に作り込まれた160分。
★★★★★ 4.2
漫画原作。これはストーリーよりテーマ性がすごいです。1話1話に重みがあり、全体を通して心に強く訴えかける主題をもっています。もちろんストーリーも上質。また、リアリティの追求も見逃せません。
★★★★☆ 4.0
小説原作。さすが大容量の小説なだけあります。良くできた和風SF。伏線の張り方も回収もお見事。鳥肌が立ちます。初見だと序盤でつまづきやすいのと、キャラ絵にクセがあるので人を選びます。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。