アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
殿堂入り作品
721
view
 サンキュー(23)
順位はとくに関係はないです。 あくまで個人的な意見です。
BEST10作成日:2013.11.19
2クール+映画1作。1人の人間を守るため世界を再構築する。伏線が逸脱。キャラも良い。序盤は退屈だが中盤に入ってからはストーリーにひきこまれます。
★★★★★ 4.4
4クール(+2クール)+映画1作。4クールという話のなかに感動する回が数個ありそれがすごい良いです。特にアネモネ関連の話はかなり面白く感動します。2期はともかく映画は見て欲しいです。
★★★★★ 4.1
2クール+2クール(+映画2作)ロボットものと敬遠している人もいるでしょうが、ロボットというより超能力バトルです。最初から最後まで飽きないで一気に見られる50話だと思います。
★★★★★ 4.3
2クール+映画1作+1時間のスペシャル。HEAVEN AND EARTHとRIGHT OF LEFTも含めます。本編の鬱な話も勿論良いですが、ROLとHAEのデキがすごく良いです。本編見たなら見ないと損します。
★★★★☆ 3.8
2クール(+映画2作)熱血アニメです。主人公の成長物語でもあります。個人的には「行くぜダチ公」が神回でした。子供っぽいと敬遠してるかもしれませんが、大人でも十分楽しめると思います。
★★★★★ 4.1
2クール+2クール(+OVA2作)。これはグロいしエグいのでそういうのが嫌いな人は見ない方がいいと思います。これは見ててワクワクというよりドキドキします。そういうドキドキを楽しむ作品です。
★★★★☆ 3.9
2クール+2クール+OVA数話。まずキャラデザ嫌でも我慢して最初の感動シーンまで見ましょう。それでつまらないなら合わないと思います。感動を詰め合わせたような作品です。
★★★★★ 4.1
4クール+5クール+映画1作(シャンバラ)。有名なダークファンタジーの作品です。バトルとして見てもストーリー重視で見ても名作でかなり面白く感動します。1期も2期もどちらもみてください。
★★★★☆ 4.0
2クール+映画5作。映画の全てを含めてです。この作品の奥深さはすごいです、見終わってから2週目をみたり考察をみたりするのが最高に面白いです。どう完結させるかが楽しみです。
★★★★★ 4.1
4クール(+映画3作)。だれもがしっているガンダムという作品の原点です。名言がかなり多くミハルのとこやラストなど感動もでき、熱い展開も多くかなり面白い作品です。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。