アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年春期観て良かったベスト10
168
view
 サンキュー(41)
春期28作品を観てきましたので、ベストテンを作ってみました。今回は日常作品が多くなってしまいましたね。現在2クール目が放送している作品は入れていません。
BEST10作成日:2016.07.28
全12話 「シャン・ランランラー♪」で始まる、田舎で新人魔女が修行するお話です。といってもちょっと不思議な日常を描いています。いつも元気で明るい千夏ちゃんがお気に入りです。
★★★★☆ 3.8
全12話 第2次世界大戦前に組織されたスパイ養成学校のお話です。読めない展開で面白かったですね。D機関を創設した結城中佐がお気に入りです。
★★★★☆ 3.6
全12話 何に対しても無気力な田中くんのゆるやかな~学生生活を描いた作品です。「ししょう〜」の宮野ちゃんがお気に入りですが、白石さんも頑張ってほしいですね^^
★★★★☆ 3.7
全12話 昔の文豪の名前をもったキャラクターたちの異能力バトルです。主人公の中島くんがお気に入りです。2クール目も楽しみですね。
★★★★☆ 3.6
全12話 それぞれ性格や境遇が全く違う仲がいい3人とその他個性的なキャラたちともにおくる高校生活を描く作品です。元メイドの薗部さんがお気に入りです。
★★★★☆ 3.6
全12話 ネトゲで知り合った4人のうち1人を現実の世界に引き戻そう奮闘するお話です。ネットとリアルを混合しながらうまく表現していましたね。ヒロインの亜子ちゃんがお気に入りです^^
★★★★☆ 3.5
全12話 母が亡くなり伯父さんに引き取られた小学生の主人公、それを取り巻く人々とのほのぼのとした交流を描く作品です。サブタイトルのことわざっぽいwところもこだわっていましたね。
★★★★☆ 3.4
全12話 キズナシステムによりつながった高校生7人の物語、本気のぶつかり合い、青春って感じでしたね。不思議ちゃんの仁子ちゃんがお気に入りです。
★★★★☆ 3.5
全12話 ゾンビのようになった人々(カバネ)をカバネの超人的な力を身につけたカバネリと人々との戦いを描いた作品、作画が綺麗でした。2クールあると良かったですね。ヒロインの無名ちゃんがお気に入りです。
★★★★☆ 3.8
全12話 女子高校のバイク部のお話です。けいおんを思わせるキャラ、バイクならではのメーカー対決など観ていて飽きない作品でした。来夢先輩がお気に入りです^^
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。