アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的に好きなアニメ映画
99
view
 サンキュー(10)
レビューとか全く書いてませんが、久々にベストを作ってみました。 あくまで今まで見た中での評価なので、いや、もっと名作があるやろがい!って方はぜひ教えてください BEST10ではないので、順位に意味はあまりないです。 また機会があれば続きを作ってみようと思います。
BEST10作成日:2016.08.28
タイトル通り正にパーフェクトな作品。初見は微妙だったけど、見返して見ると恐ろしく面白くてですね...ラストの逃亡シーンの緊張感はすごい。
★★★★☆ 3.9
これは日本が誇るアニメと言っても過言ではないです。作画、音楽、ストーリー、非常に良く作り込まれた傑作です。
★★★★☆ 4.0
三連続で大友克洋(笑)これも今まで嫌煙してたけどいざ見てみると面白い!ブラックジョークが心地いいSFコメディです。
★★★★☆ 3.7
冗談でしょって?冗談じゃありません。これは絶対1度は見てください。ホントに素晴らしい作品です。
★★★★★ 4.1
細田監督の本当の最高傑作です。サマウォの元になった作品なので、是非ご覧を。この人の演出のセンスが見事に輝いた作品。
★★★★★ 4.1
四畳半神話大系の湯浅監督のアニメ映画作品。あの四畳半の奇抜な演出が見事にここで再現されてます。少しオトナ帝国のような部分もあったり。
★★★★☆ 3.8
パーフェクトブルーの今敏監督の、彼には珍しい群像劇のハートフルコメディ。テンポが心地よく、彼らしい演出もあり、最後にバラバラの話が繋がっていくのは、ストーリーも相まって感動もの。
★★★★☆ 4.0
自分の中でジブリの最高傑作!子供の頃からずっと好きなんですよね、終始漂う切ない雰囲気と、素晴らしい演出。カオナシが段々可愛くなってくる作品(笑)
★★★★☆ 4.0
サカサマのパテマとかエヴァの新劇場版破等の吉浦康裕監督作品。テンポよく、ロボット三原則について、人間ドラマを含めた形で描かれた傑作です。
★★★★☆ 3.9
最後はこれ、オトナ帝国や百日紅等の原恵一監督作品。いや、大まかなストーリーは王道なんですが、やっぱり感動するし外せない...(笑)
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。