アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年秋アニメランキング
66
view
 サンキュー(8)
【新アニメ全作品1話視聴済み】ジャンルを問わず色々なアニメが好きな私の、クール別アニメランキングです。作品の質や面白さはもちろんですが、何より重視しているのが「自分の好み」。もしジャンル別ランキングをご覧になっていただいだ際に、好きな作品が良くかぶるな~と感じる方がいましたら、視聴する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
BEST10作成日:2016.10.26
まず目を引くのはMAPPAの圧倒的な作画力!そしてそれを活かした監督が演出するこの作品の世界!かなりホモ描写が目立っていてキツかったのですが、それでも面白いと思わせる盛り上げ方に唸りました。OPED、BGMも最高で特にユーリのFS曲は号泣しましたw 堂々の1位です!
★★★★☆ 3.9
昨今よく目にするようになってきたフル3DCG作品の亜人2クール目。かなり続きが気になってたので今期の期待度としては一番高かったです。終わり方は意外とアッサリでしたが、これまでの期待に答える怒涛の展開とワクワク感でした。それにしても下村くんエロ可愛すぎ。
★★★★☆ 3.7
相変わらずジョジョシリーズはクールによっては余裕で1位になれるくらいの面白さですね。特にこの4部は顕著で、これが一番好きっていう人の気持ちもカナリ分かります!あとOPがGの閃光っぽいな~と思ってたら同じ人なんですね。めっちゃ良いです。
★★★★☆ 4.0
序盤のファンタジーな冒険活劇とは打って変わって、終盤は物語をたたむために地に足の着いた展開で進めてくれました。それが逆に言えば少し物足りなく、序盤で期待していたものとは違いましたが(作画的にも)、このまま埋もれてしまうのはもったいない作品だと思います。OPEDは今期1位!
★★★★☆ 3.8
今期では前回明かされなかった部活内の過去のいざこざやあすか先輩についてけっこう突っ込んでいってますね。作画面や音響、久美子レイナ関連は相変わらず最高なのですが、序中盤が少し微妙だったかな~。1期ほどの感動はありませんでしたが、不思議と見終わった後の満足感は高かったです。
★★★★★ 4.3
シュタゲやロボノなどを手掛けた志倉千代丸氏が送る今作。相変わらずかなり癖の強いキャラたちに最初は困惑しましたが、内容がそれ以上に引き込ませてくれました。こういうミステリー系はこの人のオハコですね!ただラストにかなり詰め込んでるのが見ていて笑っちゃいましたw
★★★★☆ 3.7
個人的春アニメランキングで見事1位を獲得した作品の続編!あいかわらず甘々のベタベタだけど、むしろそれがいい!悩める小学生たちの不器用で淡い恋愛物語!高尾さんマジぱねェッス!超リスペクトするッス!
★★★★☆ 3.5
ザ・ノイタミナ!って感じ。パッと見地味ですが、キャラも良くてじんわりと面白さが伝わってきます。ただ辞書たんずを真ん中に挟むのは作品の雰囲気ブチ壊しだからちょっとやめて欲しかったかな・・・w でもこれが終盤の伏線になってたとは。
★★★★☆ 3.7
卓球版咲-saki-って感じ。3話の試合とレイズナーOPがめっちゃ格好良くていっきに引き込まれました!でもそれがピークだったらしくそれ以降はあんまり・・・。試合があればそこそこ面白いんですが、バトルのイメージ演出が微妙で盛り上がりに欠けました。あがりちゃんは今期のイチオシキャラ!
★★★★☆ 3.6
新房シャフトが送る人情将棋アニメ。癖の強い画面とギャグパートの空気は苦手ですが、将棋アニメというよりはキャラの心に重点をおいた内容は将棋をよく知らない自分でも見ることができました。冬からの後半も楽しみですね。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。