アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年夏期観て良かったベスト10
136
view
 サンキュー(35)
夏期の視聴も終わりましたのでベストテンを作ってみました。現在2クール目が放送している作品は入れていません。 他にもこの美術部には問題がある!、モブサイコ100、天鏡のアルデラミン、ももくり、クオリディア・コード(作画以外)は好きな作品でした。
BEST10作成日:2016.10.27
全25話 急に異世界に召還されたニートな主人公、そこで色々なことに巻き込まれるお話。たくさんの楽しいこと、悔しいこと、悲しいこと、人々、喜び、寂しさ、切なさと色々な感情が溢れ出てきたお話でした。区切りとしてはいい感じ終わっています。まだまだ続きを観たい作品ですね。
★★★★☆ 4.0
全26話 異星人・サムライ・高校生・研究所員とバラエティに富んだキャラたち、お話も良い形で終わっています。でも、もう少し続きを観たかったですね。
★★★★☆ 3.6
全12話 料理を通して親子の絆を描く作品。つむぎちゃん可愛かったですね。小鳥さんや友人たちが2人の潤滑油になっていました。
★★★★☆ 3.7
全13 話  人生に躓いた主人公(成人)が、1年間限定の高校生活を送るお話でした。結構、青春していましたね。
★★★★☆ 3.8
全13話 1期と似たシュチエーションでしたが、個性は1期にも負けていません。楽しいことばかりではなく、泣かせるお話も良かったですね。
★★★★☆ 3.6
全12話 マフィアに家族を殺された男の復讐劇。空しさと悲しさが残るなんとも言いようがない終わり方でした。
★★★★☆ 3.7
全12話 主人公がゲーム会社に入社して奮闘するお話です。お仕事系ですが、原作がきらら系なので和みます。
★★★★☆ 3.9
全12話 2期です。明るいキャラが多く楽しませてくれました。1期からの伏線や1話1話のエピソードも最後はきちんと纏めていましたね。
★★★★☆ 3.6
全12話 内気な主人公が高校入学と同時に引っ越して、そこで出会った仲間とともに自分を変えようと頑張るお話です。原作がARIAと同じ方なので結構のんびりとした気分になれます。
★★★★☆ 3.5
全13話 食戟のソーマの2期です。前半は1期の続き熱いバトル、後半は外に飛び出しての修行のようなお話でした。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。