アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
月夜にしっとりと恋愛系のアニソン(女性視点)を聴きませんか?
51
view
 サンキュー(7)
切ない系統多めです。
BEST10作成日:2016.12.06
OP「ねぇ」歌:藤田麻衣子 「ねぇ 君は今だれを想っているの? 私は君を想っているよ」 ”ねぇ”そのたった2文字の呼びかけさえ届かない、そんな切なさをタイトルからも感じる。
★★★★☆ 3.5
ED「君ノ記憶」歌:mao 「幾つもの季節を重ねてもあなたを想っている」 土方を見送る千鶴の気持ちを描いた曲だろうか。
★★★★☆ 4.0
主題歌「ガーネット」歌:奥華子 「あなたと過ごした日々をこの胸に焼きつけよう 思い出さなくても大丈夫なように」 ”思い出さなくても大丈夫なように”ここに恋をする女性のつよがりと悲しさを感じた。
★★★★☆ 4.0
ED1「最高の片想い」歌:タイナカサチ 「幸せだとか嬉しいときはあなたのことを思いだすから」 片思いをする女性を応援するかのような優しい曲。
★★★★☆ 3.9
ED2「オレンジ」歌:逢坂大河(釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(堀江由衣)、川嶋亜美(喜多村英梨) 「私の未来知りたくなくて ぜんぶ食べた すっぱい・・・」 大人になりきれない高校生の恋をオレンジで表現。
★★★★★ 4.2
ED2「All alone with you」歌:EGOIST 「道なき道を歩いていくの あなたと二人で」 サイコパスのEDテーマだけどアニメにはあまり関係なくあくまでEGOISTのいのりの気持ちを表現しているのだろう。
★★★★★ 4.1
ED1等「ダイアモンドクレバス」歌:シェリル・ノーム starring May'n 「もし生まれ変わってまた巡り会えるならその時もきっとアタシを見つけだして」 ダイアモンド=永遠の愛、クレバス=裂け目、割れ目
★★★★★ 4.1
OP1「i Love」歌:azusa 「愛している ずっとずっと 変わらないキモチ」 この曲のイメージは森島先輩かな。
★★★★☆ 3.8
ED3「つないだ手」歌:Lil'B 「巡り巡ってもまたキミに逢いたい はぐれないようにこの手をつなぐんだ」
★★★★★ 4.2
ED「you -Visionen im Spiegel」歌:癒月 「あなたは今どこで何をしてますか? この空の続く場所にいますか?」 これを恋愛系の曲とするか迷ったけれど、詩音が悟史を想っているからこその曲だと思うので。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。