アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年アニメランキング(総括)
56
view
 サンキュー(6)
ジャンルを問わず色々なアニメが好きな私の、年間アニメランキングです。作品の質や面白さはもちろんですが、何より重視しているのが「自分の好み」。もしジャンル別ランキングをご覧になっていただいだ際に、好きな作品が良くかぶるな~と感じる方がいましたら、視聴する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
BEST10作成日:2017.01.12
落語を通して人情を描く群像劇。アニメとしての表現方法も巧みで、あそこまでしっかり落語を描いてくるとは驚きでした。あと1話で泣いたアニメも久しぶりでしたね。落語には全く知識がありませんでしたが、興味を持たせるには十分な内容だったと思います。ダントツ1位。
★★★★☆ 4.0
まず目を引くのはMAPPAの圧倒的な作画力!そしてそれを活かした監督が演出するこの作品の世界!かなりホモ描写が目立っていてキツかったのですが、それでも面白いと思わせる盛り上げ方に唸りました。OPED、BGMも最高で特にユーリのFS曲は号泣しましたw
★★★★☆ 3.9
昨今よく目にするようになってきたフル3DCG作品。単純なストーリーでは今年度トップクラスでした。終わり方は意外とアッサリでしたが、今までの期待に答える怒涛の展開とワクワク感!各キャラがそれぞれいい味出してますね。それにしても下村くんエロ可愛すぎ。
★★★★☆ 3.6
相変わらずジョジョシリーズはクールによっては余裕で1位になれるくらいの面白さでしたね。特にこの4部は顕著で、これが一番好きっていう人の気持ちもカナリ分かります!あとOPがGの閃光っぽいな~と思ってたら同じ人なんですね。めっちゃ良いです。
★★★★☆ 3.9
ひと目でTRIGGERだと分かる特徴的な画面。ただのハチャメチャ系かと思いきや、ラブコメチックだったり、かなり熱くて燃える展開も用意されていて評価がバク上げしました!もうホントにセンスの塊、これぞアニメって感じで私の好みドストライクです。
★★★★☆ 3.5
女児向けのかなーりベタベタの甘々な内容だけど、むしろそれがいい!思春期特有の不器用さや恥ずかしさをうまく描けていると思います。もうこれ見てると無性に柱に頭を打ち付けたくなったり叫びたくなったりします。タカオ先輩マジぱねェッス!超リスペクトするッス!
★★★★☆ 3.4
ワンパンマンで有名なONE氏原作。カラフルな画面と動きまくる映像、これぞボンズって感じの作画アニメですね。櫻井さんの演技がキャラにドハマリしていて最高です。中盤で少しダレたかと思いきや、話が動いてきてからは目が離せませんでした!ギャグだけじゃない深みがあります。
★★★★☆ 3.8
奇妙な楽しさと地味な面白さが絶妙なバランスを保っていました。まさかゲーム世界の話ではなくアニメ内でゲームをする話とは・・・w 会長は歴代でも上位に入るほどのザ・ヒロインな可愛さ!それだけに物語をたたむためねじ込み気味だった終盤がとても残念。
★★★★☆ 3.3
ufotableの美麗な映像ととても丁寧に進んでいくストーリー。いわゆる質アニメ的な作品ですね。ベルセリア編が完全に販促だったのが作品の完成度的にもったいなかったですが、あのアリーシャとロゼがお互いを認め合うシーンはもう・・・。なぜ最初からこうしなかった!
★★★★☆ 3.7
短い尺ながら、キャラの魅力を十二分に引き出していると思います。やっぱりこの作品の一番の強みはキャラですよね。2期はストーリーに比重が偏っていてそこらへんが弱く感じました。パンパン!ドレミファパン○ィ!
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。