アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなアニソンランキング
60
view
 サンキュー(10)
映像と音楽の合致がすばらしいアニメのランキングです。主にOPとの合致を重視。efは殿堂入り。 他にもいい曲は沢山あった。アニソンはいいぞ
BEST10作成日:2017.01.15
「優しさの理由」の爽やかな音色、一瞬で消え去るかのような歌声は氷菓の青春まさにそのものである。さすがにこればかりは名曲と言わざるを得ないだろう。
★★★★★ 4.1
改定前のパラダイムが至高。このアニメはOPだけじゃなくてEDの4曲も全て良かった。後半のOPもいい。改定後のOPは改定前の合致のすばらしさを聞いてしまえば劣って聞こえてしまう。
★★★★☆ 3.9
届かない恋はこの物語のドロドロな末路を美しく表現した奇抜な曲といえる。作中のホワイトアルバムもなかなかに良い曲だ。
★★★★☆ 3.9
クラリスが歌うコネクトは、世代が主人公たちと近しい人が歌っているのも良い。歌詞がまどマギの本質をうまく凝縮されていてそこもまた素晴らしい。
★★★★★ 4.1
この作品の音楽と映像の融合には昨年度多くの人々が魅せられたのではないだろうか。もはや言うまでもないだろう。
★★★★★ 4.1
Re:Re:は10年ほど前の曲でありがから、僕だけがいない街の孤独感と必死さを彷彿させる音色となっている。いい曲を探してきたものだ
★★★★☆ 4.0
夏をモチーフにした鳥の詩は誰しもが夏を共感できる音楽ではないだろうか。夏影もいい。これが当時は冬に放送されていたらしく、夏への憧れをより引き立てたのだと思う。聞き終えたあとの虚しさはこの作品と妙にリンクしてしまう。
★★★★☆ 3.9
いとうかなこの「Hacking to the Gate」は岡部倫太郎の壮絶な運命を予感させる恐ろしくも格好良い曲となっている。何度も聞いた。これは本当にこのアニメのための曲といった雰囲気が強い。
★★★★★ 4.4
物語の登場人物が歌うことでこの物語の良さがより醸し出されている。EDの曲が最高。ただ話全体の繋がりというよりは12話のシーンをより強調させている。
★★★★★ 4.3
曖昧3センチそりゃぷにってことかい?ちょっ!らっぴんぐが制服・・・だぁぁ不利ってこたないぷ。がんばっちゃやっちゃっちゃ・・・と意味不明な歌詞。しかしそれはリズミカルな音として中毒性を含み、らき☆すたのカオスさ、ゆるさを提示している。(小林さんのカオスなOPはらきすたを意識?)
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。