アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
【2016年】好きだった作品ランキング
78
view
 サンキュー(11)
2016年に放送されたアニメの中で、特に楽しんだ作品の超個人的なランキングです。 昨年はとても忙しい時期が長く続いてしまったため(特に上半期…)、録画したままで1話も見れていない作品が数多くありました。皆さんのレビューを拝見して興味が湧いた作品は時間を見て視聴して行きたいなと思います! 冬アニメ:1作品 春アニメ:2作品 夏アニメ:3作品 秋アニメ:4作品
BEST10作成日:2017.01.16
文句なしの2016年最高の作品でした。 復権というと聞こえが悪いかもしれませんが、ここ数年の京アニ作品の中で抜群の出来だったと思います。
★★★★★ 4.3
最初は全く期待していなかったのですが、何の波乱もない異世界でもこう描くと面白くなるのかと感心しました笑 2期がすぐに決定したというのも納得です。
★★★★☆ 3.9
安心安定の「きらら」系列のアニメ化作品。 新社会人の方の中には青葉ちゃんが心の支えだった方もいるのでは?笑 いずれ来るであろう続編を心待ちにしていますm(__)m
★★★★☆ 3.9
今年一番アニメ好き界隈で話題になったであろう作品ですね。 個人的には序盤から凄く引き込まれましたし、制作側の愛情と気合もひしひしと伝わってきたのですが、一部の過激なファンのせいで作品自体まで苦手になってしまった方がいるのが残念です…
★★★★☆ 4.0
出オチかと思いきや、回を重ねるごとに進化していく予想もつかない数々の技に毎週爆笑でした。 プロになったのぞみたちの奮闘を是非見たいです。
★★★★☆ 3.5
「ピンポン」という偉大な先輩が居ながら、ここまで熱く、そして可愛い卓球少女達を見られるとは思いませんでした。 音楽へのこだわりは流石田中さんです。
★★★★☆ 3.6
宇佐美さんがとにかく可愛い。二次元に目がない内巻くんへの無謀な恋心は応援してあげたくなります…笑
★★★★☆ 3.7
残念ながらあまり良い評判を聞かないのですが、原作を全く知らないせいか個人的には特に大きな不満もなく楽しめました。 話に聞くとこれからが物語の本番のようですので、2ndシーズンにはかなり期待しています。
★★★★☆ 3.3
この手のラノベ原作は、ヒロインが好みかどうかが評価の大きなウェイトを占めていると思います。個人的にあまりヒロインにハマらなかったのでこの順位に… 先生キャラが好きなので、猫姫先生をもっと見たかったなと思いました笑
★★★★☆ 3.5
最初は毎週どのキャラが脱落するのかとワクワクしながら見ていましたが、後半になるともう慣れてしまったのか思ったほどは楽しめませんでした…
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。